• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KAZUYAのブログ一覧

2013年02月26日 イイね!

ライフ/とうとうTSタカタサーキットデビュー!

ライフ/とうとうTSタカタサーキットデビュー!
やっちまった・・・とうとう。


今日、某たぬーん氏の謀略に嵌り、TSタカタサーキットをライフで走ってしまいました(爆)













先週の金曜日、ビートで走った際、たぬーん氏から「ライフで火曜日に来る」との発言があり、「ライフで走るなら(私も)来ます!」と宣言してしまったのが運のツキ。





ハナシの流れとはいえ、いったん、「走ります」と口にした以上、後には引けませんでした。



スリップサインの出たタイヤはマズイので、ビートに履かせていた山が残っている13インチ中古ネオバに交換。


そのほかにも、手持ちのものでできるメンテナンスをしていきました。




タカタに着くと、パドックはおおむね埋まっていましたが、階段下の特等席(?)パドックが空いていたので、そこにライフを駐車。




「きみ、きみ!そこは走るクルマが停めるところだよ!」と誰かに指摘を受けないか心配でしたが、出走準備を構わず行いました(笑)





そうこうしていると、某たぬーん氏がようやくタカタへ到着。



そして、一言・・・





「うわ!マジで(ライフで)来とる(笑)!」









は・・・・謀られた( ̄^ ̄;)










しかし、「やる!」と決めた以上、言い訳もしたくないので、リアシートと助手席も外して走行開始。




ライフで走るうえで、自分自身で決めたレギュレーションはひとつ・・・




























「横転しないこと」(爆)







これ、メッチャ大事やし(`△´;)





タカタを走行前から呪文のように聞かされていた目標タイムは、ライフダンクが出した79秒777




とりあえず、リザルトは気にせず、メンテナンスだけして臨んだJA4ライフをそれなりに走らせることから開始。



横転のリスクを避けるため、縁石は使わず、アタック開始。


◆アタック1

80秒107

78秒816

77秒915


いきなり目標タイムクリア♪


「これで、ヤイヤイ言われなくて済むわ~(笑)」と思いましたが、せっかくタカタへライフで来たので、もう少しアタック継続。






◆アタック2

数週走り、76秒591まで更新!


タイムを更新しても、ビートやカプチーノよりも10秒も遅いタイムなので、なんというか・・・

微妙(^^;







◆アタック3

76秒902

あら・・・76秒5が限界!?








◆アタック4

ドライバーのリミッターは解除しないつもりでしたが、アタックも4度目となると、ライフにだんだんと慣れてきて、シケインなどの縁石を使いたくなってきました(笑)

77秒177

76秒404

76秒084

76秒144


とうとう76秒フラットまで更新。


ここら辺まで来ると、3コーナーでリアをズリズリっと出し始めるなど、アヤシイ雰囲気プンプン(笑)


ビートやカプチーノでリアを動かすことは何も不安がありませんが、ライフとなると、「えぇのか?こんなことして・・・」と自問自答(爆)



それでも、ここまで来ると、やはり76秒を切りたいという「悪い虫」が出ます(笑)







◆アタック5

何度か後ろから迫る速いクルマ(というかライフが遅すぎなんですが・・・)にパスしてもらい、周回。


よし!クリア♪

76秒158

いい滑り出し!


76秒057

キタ、微更新!


77秒460

最終コーナー脱出でイン◎に追いついてしまい、失速(沈)


76秒156

あと、ちょっと!


1周、速いクルマが後ろから来たので、パスしてもらい、再アタック。





そして・・・


































★75秒894




出た!ライフで75秒台(笑)






長い休憩のあと、正午直前に6度目のアタックをしましたが、76秒004が最高だったので、この日のベストは、「75秒894」となりました。











周囲からヤイヤイ言われていた(笑)ランキング1位の課題をクリアしたこともよかったですが、何より良かったことは・・・


























無事、走り終えたこと(爆)















あ、そういえば・・・



受付時、車両名を「こんなことするハズじゃなかった・ライフ」とか「ドン亀ライフ」とかいろいろ考えましたが、結局「スローイン・コースアウトライフ」にしました(笑)
Posted at 2013/02/26 20:47:43 | コメント(9) | トラックバック(0) | LIFE | クルマ

プロフィール

「2025年JAF四国ジムカーナ選手権第5戦/カプチーノ【動画】 https://minkara.carview.co.jp/userid/274366/blog/48557812/
何シテル?   07/22 18:31
車好きが集まる「みんカラ」に登録してみました♪ ランニングコストの安い軽自動車(ビート・カプチーノ・アルト)で、ジムカーナやサーキット走行など、スポーツ走...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/2 >>

リンク・クリップ

2025年GCUP(ジムカーナチャレンジカップ)年間スケジュール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/14 23:28:15
2025年JAF地方ジムカーナ選手権スケジュール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/28 20:25:57
2024ジムカーナ計画Vol1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/07 23:26:52

愛車一覧

スズキ カプチーノ スローイン・コースアウトカプチーノ (スズキ カプチーノ)
手軽なFRを探していたところ、F6A搭載の軽自動車生粋のリアルスポーツFRターボ車のカプ ...
ホンダ ビート スローイン・コースアウトビート (ホンダ ビート)
ミッドシップに乗りたくてやっと巡り合えたクレタホワイトのビート。 最大出力64ps/8, ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
ストリームからの乗り換え イマドキのクルマだと、車重880kgは軽い方かな。
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2023年4月30日納車。 車重970kgでキビキビ走る6MTのカワイイ子です。 今のと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation