• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KAZUYAのブログ一覧

2015年01月23日 イイね!

カプチーノどっぷり生活

カプチーノどっぷり生活

最近、仕事から帰宅後、家の用事を済ませたら夜は、カプチーノのデフ慣らしのためのドライブというのが日課になっているKAZUYAです。

こんばんは。






デフの慣らしで、走行距離約350kmで1回目のオイルを抜き、それから約170km走り、今日、2回目のオイル(Gulf)を抜いてみました。





1回目はドレンボルトにかなりの鉄粉が付着していましたが、2回目はほとんど鉄粉もなし。

 




慣らしは、基本的に一般道を、アクセルをジワ~と開けながら4~5速をメインに回転数もそれほど上げずにかる~く走行。





時々、人気のない駐車場に入って8の字を書いて、不審者(車)扱いされない程度に退散(笑)





デフの慣らしって何kmくらい走ればいいのかよくわかりませんが、まぁ、ボチボチ負荷をかけて走ってもいいかな~と思っています。





車高も1回目からフロントを5mm上げ、続いて更に5mm上げと・・・1cmも車高が高くなってかなり不細工になりましたが、ライナーの刷る頻度が確実に減ったので精神安定上よろしいです(笑)





今日入れたオイルは、HIROKOのLSDオイル。



ビートのミッションにも入れてみたのですが、感触としてはそれまで使っていたワコーズのオイルよりも少し硬め。


HIROKOの社長曰く「温まるとえぇ感じになる」とのことなので、それを期待したいです。



当たり前のことですが、毎日乗った方がクルマは調子がいいですね♪
Posted at 2015/01/23 23:19:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | カプチーノ | クルマ

プロフィール

「2025年JAF中国ジムカーナ選手権第3戦(備北A)/カプチーノ【動画】 https://minkara.carview.co.jp/userid/274366/blog/48443769/
何シテル?   05/21 21:36
車好きが集まる「みんカラ」に登録してみました♪ ランニングコストの安い軽自動車(ビート・カプチーノ・アルト)で、ジムカーナやサーキット走行など、スポーツ走...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

2025年GCUP(ジムカーナチャレンジカップ)年間スケジュール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/14 23:28:15
2025年JAF地方ジムカーナ選手権スケジュール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/28 20:25:57
2024ジムカーナ計画Vol1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/07 23:26:52

愛車一覧

スズキ カプチーノ スローイン・コースアウトカプチーノ (スズキ カプチーノ)
手軽なFRを探していたところ、F6A搭載の軽自動車生粋のリアルスポーツFRターボ車のカプ ...
ホンダ ビート スローイン・コースアウトビート (ホンダ ビート)
ミッドシップに乗りたくてやっと巡り合えたクレタホワイトのビート。 最大出力64ps/8, ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
ストリームからの乗り換え イマドキのクルマだと、車重880kgは軽い方かな。
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2023年4月30日納車。 車重970kgでキビキビ走る6MTのカワイイ子です。 今のと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation