• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KAZUYAのブログ一覧

2015年01月24日 イイね!

タカタのタラレバ目標(完全に妄想w)!

タカタのタラレバ目標(完全に妄想w)!

今冬季のアタックシーズン、全然、タカタに走りにイケル雰囲気がないのですが、自らを奮い立たせるために、目標を立ててみました。






しかもABCそれぞれで(笑)!




Aはスーパーカーことスローイン・コースアウトアルト。


Bはスローイン・コースアウトビート。


Cはスローイン・コースアウトカプチーノ。






まず、羅漢の白8さんから「KAZUYAさん、77秒台くらい狙うでしょ!」と強烈なプレッシャーを受けているビートから。


ビートで出した旧コースのベストタイムが64秒929。


正直、なんで64秒台に入れられたのかわかりません(笑)


旧コースでは、よくできて66秒台だったので、それにプラス13秒が現時点の79秒038と考えれば、本来は御の字なんじゃないかと思います。



ただ、そこは悪あがき大好きなKAZUYAさん(笑)



現時点で寸止めではあるし、コンマ5詰めて、78秒5くらい頑張って狙ってみようかと思います。



78秒台に入れることができたら、羅漢の白8さんにも火が着くでしょうし(笑)




続いて、Aのスーパーカー。

現タイムは第6回K-CARスキルアップ練習会のときに出した82秒474。


まだアルトで走っている人が少ないので基準タイムがよくわからないのですが、これももう少し悪あがきしてみようかな~と(笑)



ズバリ82秒フラットか82秒切り!?



タイヤはビートで使い古したZⅡ(★なし)で十分なので、あとはちょっと上手くいくかどうかは別にしてゴニョゴニョして挑戦してみようかと思っています。


もちろん、エンジン、ミッションはノーマルのままで給排気と足だけで狙います。











最後はCのカプチーノ。


まだデフの慣らし中&他のセッティングもできていない状態なので、まだスタートラインにも立っていませんが、とりあえず、旧コースではデフなしでビートのタイムを上回る64秒424だったので、なんとかビートのタイムには並びたい。


となると・・・78秒フラットくらいが目標!?




完全に妄想ではありますが、具体的な数字の目標を掲げることで、モチベーションが上がるかな~と思っておりマッスル。





さて、明日も仕事だ。


寝よ・・・。
Posted at 2015/01/24 01:09:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 妄想・雑念 | クルマ

プロフィール

「2025年JAF四国ジムカーナ選手権第5戦/カプチーノ【動画】 https://minkara.carview.co.jp/userid/274366/blog/48557812/
何シテル?   07/22 18:31
車好きが集まる「みんカラ」に登録してみました♪ ランニングコストの安い軽自動車(ビート・カプチーノ・アルト)で、ジムカーナやサーキット走行など、スポーツ走...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

2025年GCUP(ジムカーナチャレンジカップ)年間スケジュール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/14 23:28:15
2025年JAF地方ジムカーナ選手権スケジュール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/28 20:25:57
2024ジムカーナ計画Vol1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/07 23:26:52

愛車一覧

スズキ カプチーノ スローイン・コースアウトカプチーノ (スズキ カプチーノ)
手軽なFRを探していたところ、F6A搭載の軽自動車生粋のリアルスポーツFRターボ車のカプ ...
ホンダ ビート スローイン・コースアウトビート (ホンダ ビート)
ミッドシップに乗りたくてやっと巡り合えたクレタホワイトのビート。 最大出力64ps/8, ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
ストリームからの乗り換え イマドキのクルマだと、車重880kgは軽い方かな。
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2023年4月30日納車。 車重970kgでキビキビ走る6MTのカワイイ子です。 今のと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation