昨晩、仕事から帰って物凄く悩みました。
「公式戦という場を覗いてみよう」というところから始まったこのハナシ。
縁あって高知県にある
SPEC-Dの土居さんに可愛がって(?)もらうようになり、「8月末の地区戦に走りにおいでよ。」と言われ、その気になって少しずつ準備を進めていました。
普通であれば、見たことがない世界(=公式戦)なので、地元の広島をはじめとした中国地方の地区戦から参加してみるというのが一般的な形と思いますが、最初からイレギュラーな遠征。
しかも見たことも行ったこともない高知県にある「モーターランドたぢかわ」というところなので、コースのことは当然全く知らない、アクセスも知らない、現地まで時間がどれくらいかかるかもわからない・・・。
我ながらノリとはいえ、無謀なことを考えるものだと思いました(笑)
それでも、以前から声をかけていただいていたので、真剣に参加できる方法を検討していたところへ、大出費の嵐・・・。
ビートのフロントガラス破損によるガラス交換で出費。
公式戦に出るなら、適合するヘルメットが必要ということで予定を大幅に早めて新調し出費。
これからなのは、好意で支払いを待っていただいているビートのマフラー代。
そして、迫るカプチーノの罰ゲーム。
極めつけは、私自身が焚きつけたため、放置はできない9月3日・4日にスポーツランドTAMADAで開催されるスーパーGCUPへのエントリー代。
軍資金が底を突くどころか、問題先送りのカード払いなので、
9月は火の車確実デス。
今は、出費をできる限り抑えることを優先すべし!
冷静に考えれば、それしかないんです。
そう思い、昨日の昼間、断念せざるを得ない状況にあることを土居さんに電話。
そうすると、笑いながら「何とかなるって~(笑)とりあえず、エントリー用紙のFAX送ってきぃ~(笑)!」
マジかぁ・・・(;´∀`)
仕事から帰宅後、「8月の末に四国に走りに行くかも言うとった件だけどな~・・・」と嫁さんに言うと・・・
「ん~?まぁ~、行ったらいいんじゃない。」とアッサリ一言。
へっ( ´・∀・` )!?
そうなん?
そりゃま、そ~だよな。
来月の支払いのことなんて詳しく話してないんだし(爆)
その後も一人、どうするか相当悩みましたが、結果として・・・
ナニを思ったか、SPEC-DにFAXを送ってしまいました(笑)
FAXを送ってしまったことを土居さんに報告すると、既に飲んでほろ酔い状態だったようで、上機嫌でした(笑)
過去、最大の暴挙に出てしまったことを既に後悔しつつあります・・・ハイ。
Posted at 2016/08/18 11:59:10 | |
トラックバック(0) |
車ネタ | クルマ