• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KAZUYAのブログ一覧

2017年01月04日 イイね!

2017走り初めはカプチーノ

2017走り初めはカプチーノ
「朝、ちょっと出てくるわ~」とソワソワしながら出発し、午前8時過ぎにTSタカタサーキットに到着。


午前8時だと屋根下パドックは満車(^^;






どこに停めようかな~と思って徐行しているとパドックに久しぶりにお会いしたイナソンさんの赤カプチーノを発見。







クルマを覗くと、メチャクチャ気合が入った軽量化をされていました。

 











クルマを降りると、久しぶりにお会いした羅漢のグレーエボさんが近寄ってこられ、しばし談笑。


タカタの神様源さんにも久しぶりにお会いし、新年のご挨拶。


新年一発目の営業日にも関わらず、相変わらず大盛況のタカタなので、グループ分けになりました。







ちなみに、今日は何故かカプチーノが多く5台も集まっていました。




羅漢のグレーエボさんのカプチーノの羽根は下駄を延長してスゲェ~ことになっていました。



そして、ワンオフの左右4本出しマフラーがカッコイイっす♪

 










あと、フェンダーもアレなことになっていました(謎笑)

 











羽根といえば、イナソンさんのカプチーノもオリジナリティあふれる下駄が装着されていました。



 








更にジャンジャンさんの羽根と下駄も凄い。

 






いずれも屋根より高い羽根なので迫力ありますネ!





そう思うと、私のカプチーノの羽根って低いなぁ(^^;

 




羅漢のグレーエボさんから「コレ(羽根)、効いてます?」と言われましたが、「わかんないです(笑)!」としか答えられませんでした(爆)





他にもお名前は聞きそびれたのですが、羅漢のグレーエボさんのカプチーノと色合いが似たカプチーノもいました。

 





皆さんのカプチーノは、例のキットとかタービンがアレなことになっているとのことでしたが、やっぱり、あの速さを目前にすると、ブーストを上げたくなるし、タービン交換にも手を出したくなりますね(笑)



ホンマ、みんな速すぎやし(笑)











さてさて、今日の私の通信簿はコチラ。

 





グループ分けの1枠が10分くらいでしたが、コースインして4周くらいはタイヤの温めに時間を要してしまったので、アタックできる時間はわずか。




2年越し熟成タイヤの宿命ですね(^^;




結果、2枠目で63秒478が出て、悪あがきながらベストを更新しました!




3枠目以降は気温がグングン上がって消化不良。



タイヤを使いきりたかったのですが、微妙にタイヤの山が残ってしまったので、もう1回くらい遊びにイケそうです。




2月にはZⅡ☆の後継モデルが出そうなので、ソレを試してみたいですね。




今日、タカタでお会いした皆さん、お疲れ様でした~。



Posted at 2017/01/04 21:16:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | カプチーノ | クルマ
2017年01月04日 イイね!

走り初め

走り初め今日までお休みだったので、いてもたってもいられず、タカタへ来ました(о´∀`о)




2年前タイヤはイイ感じで熟成されているので、タイヤに熱を入れるのが一苦労です(笑)



Posted at 2017/01/04 11:18:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | カプチーノ | クルマ

プロフィール

「2025年JAF中国ジムカーナ選手権第3戦(備北A)/カプチーノ【動画】 https://minkara.carview.co.jp/userid/274366/blog/48443769/
何シテル?   05/21 21:36
車好きが集まる「みんカラ」に登録してみました♪ ランニングコストの安い軽自動車(ビート・カプチーノ・アルト)で、ジムカーナやサーキット走行など、スポーツ走...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

2025年GCUP(ジムカーナチャレンジカップ)年間スケジュール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/14 23:28:15
2025年JAF地方ジムカーナ選手権スケジュール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/28 20:25:57
2024ジムカーナ計画Vol1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/07 23:26:52

愛車一覧

スズキ カプチーノ スローイン・コースアウトカプチーノ (スズキ カプチーノ)
手軽なFRを探していたところ、F6A搭載の軽自動車生粋のリアルスポーツFRターボ車のカプ ...
ホンダ ビート スローイン・コースアウトビート (ホンダ ビート)
ミッドシップに乗りたくてやっと巡り合えたクレタホワイトのビート。 最大出力64ps/8, ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
ストリームからの乗り換え イマドキのクルマだと、車重880kgは軽い方かな。
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2023年4月30日納車。 車重970kgでキビキビ走る6MTのカワイイ子です。 今のと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation