• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KAZUYAのブログ一覧

2017年01月28日 イイね!

試走

試走
最初は旧車高調と車高を揃え、足変更後もアライメント変化を極力減らす予定で組むつもりでしたが、新車高調のアッパーマウントが使えないことが判明。

その問題を回避するため、旧車高調からアッパーマウントを流用したのをきっかけに、車高も上げる方向で昨晩、調整。





その調整基準は最低地上高9cm。



ビートで9cm確保しようと思うと、かなりカッコ悪い車高になるのですが、そこは我慢。



スケールで測っては車高の上げ下げを繰り返し、ようやく暫定車高を昨晩決めて着地。




そして、今日、新車高調で試走。




良くも悪くも違和感がないようでやっぱりある。




ダンパーが変わった影響はもちろんありますが、スプリングの特性も大きい気がします。




実際にサーキット走行やジムカーナ走行をしてみないことには評価はできないし、すんなりと仕上がるほど甘くはないと思うので、しばらく試行錯誤してみようと思います。


Posted at 2017/01/28 23:11:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | ビート | クルマ

プロフィール

「2025年JAF四国ジムカーナ選手権第5戦/カプチーノ【動画】 https://minkara.carview.co.jp/userid/274366/blog/48557812/
何シテル?   07/22 18:31
車好きが集まる「みんカラ」に登録してみました♪ ランニングコストの安い軽自動車(ビート・カプチーノ・アルト)で、ジムカーナやサーキット走行など、スポーツ走...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

2025年GCUP(ジムカーナチャレンジカップ)年間スケジュール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/14 23:28:15
2025年JAF地方ジムカーナ選手権スケジュール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/28 20:25:57
2024ジムカーナ計画Vol1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/07 23:26:52

愛車一覧

スズキ カプチーノ スローイン・コースアウトカプチーノ (スズキ カプチーノ)
手軽なFRを探していたところ、F6A搭載の軽自動車生粋のリアルスポーツFRターボ車のカプ ...
ホンダ ビート スローイン・コースアウトビート (ホンダ ビート)
ミッドシップに乗りたくてやっと巡り合えたクレタホワイトのビート。 最大出力64ps/8, ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
ストリームからの乗り換え イマドキのクルマだと、車重880kgは軽い方かな。
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2023年4月30日納車。 車重970kgでキビキビ走る6MTのカワイイ子です。 今のと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation