「ジムカーナは集中力が鍵のメンタルスポーツ」
今後、コレを肝に銘じて走れ!
以上!
昨日のGCUPは、前文だけでハナシが完結してしまう1日でした。
いきなりハナシが脱線しますが・・・
現地にいた一部の人には、GCUP終了後のスケジュールをハナシしていましたが、2日前から子どもたちと約束をしていた「日曜日の夕方、プールで特訓」もしっかりやってきました。
ジムカーナ→帰宅→スイミング→帰宅の工程後は、疲れ果てて、風呂に入ったら、一杯飲む気も起こらないくらいバタンキューでした。
ハナシを元に戻します。
昨日のジムカーナは、娘の「ビートの横に乗せて走って~!」のリクエストに応えるのがメイン。
よくよく考えれば、昨年9月のスーパーGCUP以来、スポーツランドTAMADAのカートコースを走っていませんでした。
約9か月ぶりのカートコースは、いろいろと忘れていることもありましたが、とにかく走りに集中力できない(笑)
天真爛漫な娘に振り回されていましたが、途中から「おねぇ~さ~ん♪」とてっつんさんの彼女にご指名が変わったので、かなり気が楽になりました(お世話になりました!)。
午前のタイムアタックだけは、ホンキで走ったつもりだったのに、走行後、パドックが隣だった西◎さんから「全然、いつもみたいに踏んでない(笑)地区戦のときと全然違う!」とのこと。
GCUPスタッフ謹製のカレーを食べたあと、暑い中完熟歩行もやって、「午後1本目は本トライのつもりで走る!」と意気込んだのですが、ドタバタ走行(笑)
やっぱり、集中力が・・・(^^;
そりゃ、いつも走りにイクときには忘れないカメラを家に忘れるくらいだから、朝からボケてはいたものの、余りにも走りの内容が酷すぎる(笑)
娘とのレジャー気分でキタとはいえ、ヘタレな走りだとシルバーのワークスに乗った「口の悪いおじさん」から暴言を吐かれるだけなので、ちょっと気合を入れてみる。
ようやく1分3秒台でコンスタントに走り、1分3秒1まで到達。
でも、詰めるところを詰めてホントは1分2秒後半を狙いたかったけど、最後までダメ。
そんな娘を同乗させた練習走行。
カメラを忘れましたが、iPhoneの
ドロップキックAir Dropという機能を使って、てっつんさんから動画をその場で転送してもらえたので助かりました。
ま~、こんなのんびりまったりジムカーナな日がたまにはあってもいいということにしておこう(笑)
Posted at 2017/06/05 12:36:11 | |
トラックバック(0) |
GCUP(ジムカーナチャレンジカップ) | クルマ