• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KAZUYAのブログ一覧

2018年08月12日 イイね!

5ヶ月ぶりのタカタサーキット


昨晩、三原から帰宅後、カプチーノミッションオイルを交換し、今日は早朝から久しぶりにTSタカタサーキットへ行きました。


振り返ると、3月18日にガレージよしだや主催のイベント時にタカタを走って以来。




午前8時頃に到着すると、屋根下パドックは埋まり、屋外パドックにもクルマが並んでいました(笑)


今シーズンからカプチーノにもJICの足が入り、地区戦の度に仕様変更を繰り返していました。


バネレートを変更し、次にフロントショックの減衰設定も変更になったので、9月6日の地区戦最終戦前のテスト走行が目的でした。



そして今日は、JICの工場長に時間を割いていただき、タカタに来ていただきました。


外からの動き確認や、同乗走行もお願いし、足の動きやマシンコントロールもチェックしていただきました。




いい方向性にキテいることが確認できたので、良かったです。




タイムは2017年2月に出したベストタイム62秒292にベストタイムには遠く及ばず、朝一枠の63秒584でしたが、足はあのときよりも確実によくなっているので、冬に条件を揃えてアタックすると更新できると思います。


今日のところは足の確認がメインだったので、その収穫で十分。
(同乗含めて8周しかアタックしてないしw)



当面の課題は、地区戦最終戦にちゃんと休みを確保することと、その直前の罰ゲームをクリアすることです(笑)






































あ、ホンキでタービン欲しくなったフラグが立った説アリ(笑)
Posted at 2018/08/12 22:32:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | カプチーノ | クルマ

プロフィール

「2025年JAF中国ジムカーナ選手権第3戦(備北A)/カプチーノ【動画】 https://minkara.carview.co.jp/userid/274366/blog/48443769/
何シテル?   05/21 21:36
車好きが集まる「みんカラ」に登録してみました♪ ランニングコストの安い軽自動車(ビート・カプチーノ・アルト)で、ジムカーナやサーキット走行など、スポーツ走...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

2025年GCUP(ジムカーナチャレンジカップ)年間スケジュール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/14 23:28:15
2025年JAF地方ジムカーナ選手権スケジュール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/28 20:25:57
2024ジムカーナ計画Vol1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/07 23:26:52

愛車一覧

スズキ カプチーノ スローイン・コースアウトカプチーノ (スズキ カプチーノ)
手軽なFRを探していたところ、F6A搭載の軽自動車生粋のリアルスポーツFRターボ車のカプ ...
ホンダ ビート スローイン・コースアウトビート (ホンダ ビート)
ミッドシップに乗りたくてやっと巡り合えたクレタホワイトのビート。 最大出力64ps/8, ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
ストリームからの乗り換え イマドキのクルマだと、車重880kgは軽い方かな。
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2023年4月30日納車。 車重970kgでキビキビ走る6MTのカワイイ子です。 今のと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation