• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KAZUYAのブログ一覧

2018年08月20日 イイね!

Sタイヤはいりません



先日、マウスを握る右手の手元が狂って、ホイールをポチってしまったKAZUYAです。
こんばんは。



ホイールはカプチーノ用なのですが、そのホイールにSタイヤがハマったままでした。


ホイールも速いカプチーノが15インチを履かせているので、それに倣って15インチ化にしようかな~と前々から考えていたにも関わらず・・・










ポチったのは14インチ(笑)





結局、15インチ化しようと思うと、タイヤハウス内で当たるところの処理をしないといけないのと、14インチから15インチ化するとタイヤの値段が上がるので、お財布事情で14インチのままでえぇかと(笑)


あと、15インチ&195化しているカプチーノは、アレコレちゃんと作っていてパワーがあることが前提なので、非力なうちのカプチーノに入れても、パワー食われるだけでダメだろうなというのも理由です。






そして、ポチった肝心のホイールは、スプリントハート。

 




決して趙軽量ホイールというわけではありませんが、6.5J+28というのが面白かったので、イっときました♪


即決価格が安かったというのも大きな理由ですけど(笑)




ちなみにノーマルカプチーノで14インチをチョイスすると、6J+38あたりがギリチョイスだと思うのですが、ちょっと頑張ると、このインセットだと物足りなくなってくるんですよね。


それで、コレで冒険です。



そんなわけで、195/60R14というサイズのSタイヤはカプチーノには履けないのでゴミ行き決定デス(笑)

 

Posted at 2018/08/20 22:22:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | カプチーノ | クルマ
2018年08月20日 イイね!

Sタイヤはいりません



先日、マウスを握る右手の手元が狂って、ホイールをポチってしまったKAZUYAです。
こんばんは。



ホイールはカプチーノ用なのですが、そのホイールに一緒にSタイヤがハマったままでした。


ホイールも速いカプチーノが15インチを履かせているので、それに倣って15インチ化にしようかな~と前々から考えていたにも関わらず・・・










ポチったのは14インチ(笑)





結局、15インチ化しようと思うと、タイヤハウス内で当たるところの処理をしないといけないのと、14インチから15インチ化するとタイヤの値段が上がるので、お財布事情で14インチのままでえぇかと(笑)


あと、15インチ&195化しているカプチーノは、アレコレちゃんと作っていてパワーがあることが前提なので、非力なうちのカプチーノに入れても、パワー食われるだけでダメだろうなというのも理由です。






そして、ポチった肝心のホイールは、スプリントハート。

 




決して趙軽量ホイールというわけではありませんが、6.5J+28というのが面白かったので、イっときました♪


即決価格が安かったというのも大きな理由ですけど(笑)




ちなみにノーマルカプチーノで14インチをチョイスすると、6J+38あたりがギリチョイスだと思うのですが、ちょっと頑張ると、このインセットだと物足りなくなってくるんですよね。


それで、コレで冒険です。



そんなわけで、195/60R14というサイズのSタイヤはカプチーノには履けないのでゴミ行き決定デス(笑)

 

Posted at 2018/08/20 22:21:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | カプチーノ | クルマ

プロフィール

「2025年JAF中国ジムカーナ選手権第3戦(備北A)/カプチーノ【動画】 https://minkara.carview.co.jp/userid/274366/blog/48443769/
何シテル?   05/21 21:36
車好きが集まる「みんカラ」に登録してみました♪ ランニングコストの安い軽自動車(ビート・カプチーノ・アルト)で、ジムカーナやサーキット走行など、スポーツ走...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

2025年GCUP(ジムカーナチャレンジカップ)年間スケジュール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/14 23:28:15
2025年JAF地方ジムカーナ選手権スケジュール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/28 20:25:57
2024ジムカーナ計画Vol1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/07 23:26:52

愛車一覧

スズキ カプチーノ スローイン・コースアウトカプチーノ (スズキ カプチーノ)
手軽なFRを探していたところ、F6A搭載の軽自動車生粋のリアルスポーツFRターボ車のカプ ...
ホンダ ビート スローイン・コースアウトビート (ホンダ ビート)
ミッドシップに乗りたくてやっと巡り合えたクレタホワイトのビート。 最大出力64ps/8, ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
ストリームからの乗り換え イマドキのクルマだと、車重880kgは軽い方かな。
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2023年4月30日納車。 車重970kgでキビキビ走る6MTのカワイイ子です。 今のと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation