• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KAZUYAのブログ一覧

2018年08月24日 イイね!

iPhoneケースカバー

iPhoneケースカバー
ケータイカバーにはいろいろと種類がありますが、大きく分けるとカバータイプと手帳タイプだと思います。

食わず嫌いかも知れませんが、手帳タイプよりもカバータイプの方が私は好き。





以前はシリコンタイプのものを使っていましたが、iPhone7を使い始めてからは、カバーはハードタイプを使い、画面にはガラスフィルムを貼っています。



この組み合わせの利点は、衝撃に強いということ。



iPhoneをズボンのポケットから落としたり、クルマの中で転がっていったりと、何度も衝撃が加わることがありましたが、カバーに傷がついたり、ガラスフィルムが割れたりするだけで、本体はノーダメージだったので、この組み合わせは気に入っています。



あと、カバーは明るい色にしています。



狙いは、ケータイを探すときに目立つ方がいいから(笑)





ということで、今まで使っていたピンク色のカバーが傷んできたので、先日、カバーを更新することにしました。





iPhone7用のカバーも、家電量販店などでは店頭から消えつつあるので、ちょっと出かけてケータイカバーなどを専門に扱っているお店に行き、物色。






あれこれ検討しましたが、結局選んだのは今まで使っていたピンク色が識別しやすいので、それと同じような色のものをチョイス。



女子っぽいですが、ROSE BUDにしました(笑)

 






※新旧比較

 
 






このカバーの特徴の一つとして、カードを入れるところがあるところ。

 



ICカードなどを入れておくには便利です。








あと、本来目的だった、耐衝撃性としてカバー側面には衝撃緩和材もあります。









あえてマイナスポイントをあげるとすれば、ちょっと重量があること。


今まで使っていたものが軽量だったので、ちょっと重量を感じますが、使っていけば、そのうち慣れると思います。




Posted at 2018/08/24 22:09:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「2025年JAF四国ジムカーナ選手権第5戦/カプチーノ【動画】 https://minkara.carview.co.jp/userid/274366/blog/48557812/
何シテル?   07/22 18:31
車好きが集まる「みんカラ」に登録してみました♪ ランニングコストの安い軽自動車(ビート・カプチーノ・アルト)で、ジムカーナやサーキット走行など、スポーツ走...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

2025年GCUP(ジムカーナチャレンジカップ)年間スケジュール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/14 23:28:15
2025年JAF地方ジムカーナ選手権スケジュール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/28 20:25:57
2024ジムカーナ計画Vol1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/07 23:26:52

愛車一覧

スズキ カプチーノ スローイン・コースアウトカプチーノ (スズキ カプチーノ)
手軽なFRを探していたところ、F6A搭載の軽自動車生粋のリアルスポーツFRターボ車のカプ ...
ホンダ ビート スローイン・コースアウトビート (ホンダ ビート)
ミッドシップに乗りたくてやっと巡り合えたクレタホワイトのビート。 最大出力64ps/8, ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
ストリームからの乗り換え イマドキのクルマだと、車重880kgは軽い方かな。
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2023年4月30日納車。 車重970kgでキビキビ走る6MTのカワイイ子です。 今のと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation