• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KAZUYAのブログ一覧

2022年03月28日 イイね!

車高調仕様変更後の初テスト

車高調仕様変更後の初テスト
カプチーノの車高調の仕様変更をJIC工場長にやっていただき、目の手術や仕事の関係でなかなか走りに行く時間が確保できなかったのですが、ようやく今日、スポーツランドTAMADAに行ってテストをしてきました。





TAMADAへ向かう道中に再びリアブレーキからイヤなジャダーが出始めたので、到着してすぐにパッドの状態チェックから開始するハメになりましたが、ゴニョゴニョしてなんとかジャダーも収まりました(^^;



タイヤは2019年製で、「溝無しカッチカチやぞ仕上げ」になっていましたが、少し熱が入ればなんとかなったので、とりあえずOK。



走行1本目は少し飛びそうになりましたが・・・(汗)




ドライバーの感覚を取り戻さないといけないこともありましたので、走りながら、「あぁ~こんな感じだったよなぁ」と思い出しつつ、以前の仕様よりも走りやすくなっていることに気づきました。



JIC工場長曰く「以前よりもよくなっているハズ」というコメント通り、バネレートは変更していないのに、「味付けする人次第だなぁ」と今更ながら感心しました。



午後から走りにいったので、1種類だけ現地で練習コースを考えたのですが、数本走ったら途中で飽きてきたので、午後4時頃の終盤に最初のコースにチョイ足しにしたコースに変更して練習しました。

 



 



足のテストを兼ねたリハビリ練習なのに、ゴリゴリのコースにしてしまうあたりが、ジムカーナランナーのドM度の高さがあぶり出しになっています(爆)



Posted at 2022/03/28 22:27:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | カプチーノ | クルマ

プロフィール

「2025年JAF四国ジムカーナ選手権第5戦/カプチーノ【動画】 https://minkara.carview.co.jp/userid/274366/blog/48557812/
何シテル?   07/22 18:31
車好きが集まる「みんカラ」に登録してみました♪ ランニングコストの安い軽自動車(ビート・カプチーノ・アルト)で、ジムカーナやサーキット走行など、スポーツ走...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

2025年GCUP(ジムカーナチャレンジカップ)年間スケジュール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/14 23:28:15
2025年JAF地方ジムカーナ選手権スケジュール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/28 20:25:57
2024ジムカーナ計画Vol1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/07 23:26:52

愛車一覧

スズキ カプチーノ スローイン・コースアウトカプチーノ (スズキ カプチーノ)
手軽なFRを探していたところ、F6A搭載の軽自動車生粋のリアルスポーツFRターボ車のカプ ...
ホンダ ビート スローイン・コースアウトビート (ホンダ ビート)
ミッドシップに乗りたくてやっと巡り合えたクレタホワイトのビート。 最大出力64ps/8, ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
ストリームからの乗り換え イマドキのクルマだと、車重880kgは軽い方かな。
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2023年4月30日納車。 車重970kgでキビキビ走る6MTのカワイイ子です。 今のと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation