• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KAZUYAのブログ一覧

2022年09月16日 イイね!

ヴェゼル

ヴェゼル

ストリームの車検の代車としてやってきた現行のヴェゼルを少しだけ試乗してみたKAZUYAです。

こんばんは。






車格からすれば、2L以上ありそうな感じですが、初代モデルと同様に1.5Lのハイブリッド。




初代のモデルを見慣れているので、外観のデザインは初代の方がヴェゼルっぽいと思いましたが、2代目となる現行のデザインは、初代を踏襲しつつ、ヘッドライトやテールランプは、シャープなデザインへと刷新されていて、こちらもカッコイイと思いました。

ライトの形状がシャープな感じは、ホンダらしいですね。

 





初代の累計販売台数が約384万台という大ヒットなので、2代目もヒットを命題とされているだけあって、ホンダも力を入れて造っていると思います。


内装の質感もかなりイイですし。



2代目のボディサイズは、全長4330ッm×全幅1770mm×全高1605mmですが、実は初代と大きく変わらないのに、大きく見えるのは、フールが後端にまで伸びているフォルムが実際のサイズ以上に大きく見えるのではないかと思います。



運転した感じは、車両重量1.4tに対し、排気量1.5Lなので、特別力強さを感じるというものではありませんが、普通に街中を乗るには十分かなと思いました。






燃費だけを考えればストリームよりもヴェゼルの方が優秀ですが、嫁さんが乗るクルマですし、いざというときの7シーターは捨てがたいので、しばらくはストリームから乗り換えることはないでしょうねぇ。


Posted at 2022/09/16 21:53:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車ネタ | クルマ

プロフィール

「JAF四国ジムカーナ選手権第7戦(ハイランドパークみかわ)/全日本ドライバー2人による試走【動画】 https://minkara.carview.co.jp/userid/274366/blog/48690408/
何シテル?   10/02 23:34
車好きが集まる「みんカラ」に登録してみました♪ ランニングコストの安い軽自動車(ビート・カプチーノ・アルト)で、ジムカーナやサーキット走行など、スポーツ走...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

2025年GCUP(ジムカーナチャレンジカップ)年間スケジュール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/14 23:28:15
2025年JAF地方ジムカーナ選手権スケジュール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/28 20:25:57
2024ジムカーナ計画Vol1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/07 23:26:52

愛車一覧

スズキ カプチーノ スローイン・コースアウトカプチーノ (スズキ カプチーノ)
手軽なFRを探していたところ、F6A搭載の軽自動車生粋のリアルスポーツFRターボ車のカプ ...
ホンダ ビート スローイン・コースアウトビート (ホンダ ビート)
ミッドシップに乗りたくてやっと巡り合えたクレタホワイトのビート。 最大出力64ps/8, ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
ストリームからの乗り換え イマドキのクルマだと、車重880kgは軽い方かな。
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2023年4月30日納車。 車重970kgでキビキビ走る6MTのカワイイ子です。 今のと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation