• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KAZUYAのブログ一覧

2022年10月31日 イイね!

2022チェリッシュジムカーナ第4戦/カプチーノHeat2【動画】

2022チェリッシュジムカーナ第4戦/カプチーノHeat2【動画】

昨日、河川敷(なださきレークサイドパーク)で開催されたチェリッシュジムカーナ第4戦に参加してきました。




9月に予定されていた第3戦は、コロナの感染拡大防止対策により中止となったため、5月に開催された第2戦以来。




昨日のブログに書いたとおり、懐かしい面々が走りに来られ、久しぶりの再会に笑いが絶えず、ゆる~い空気の中で楽しく走りました。


油脂類交換だけはしっかり行っていきましたが、タイヤは姫路の路面でボロボロに痛めつけた2シーズン熟成させたモノだったので、しっかり言い訳の用意はしていました(笑)

受付後、お題(コース)を観ると、果てしなくストレートが長く、NA陣から「カタツムリがあるから、KAZUYAさんに数秒チギられるわ~」と先制攻撃を受け、言い訳は封印させられました(笑)

 


「まぁ、確かに前後半ともにストレート長いよな~」と思い、実際に慣熟歩行をすると、後半のターンセクションから次のスラロームまでマジで長い(笑)


てっつんさんに「ビートだったら間違いなく4速入ると思うわ~。カプチーノでも4速入るかも。」と言ったとおり、カプチーノでも4速に入りました。


過去、ジムカーナでここまで長いストレートは経験したことがないかもしれません。


そして、ココのコース特有の先が見えずに、どこで曲がればいいかわからないというアレもありましたが、なんとかMCMは発動せずに走ることができました。


練習走行で出した1分41秒42のタイムが一番よく、本トライ1本目でアクセル操作を雑にしたためだと思いますがクルマが大暴れして練習走行よりも2秒ロスして1分43秒17。

本トライ2本目では、丁寧な操作を心がけて大きなミスをしないよう走りましたが、タイヤのグリップを過信したスラロームでリズムを崩し、走りの内容としては納得のいかない1分41秒92でフィニッシュ。


ともあれ、主催者も私が家事で洗濯係なのを理解しているのか、副賞としてお米と洗剤をいただきました♪

 


ということで、いつもの反省動画はこちら。

 








【おまけ】

ターンセクションでは、赤いチョッキを着た人が「ターンセクションのラインを教えてやるから俺の後ろをついてこい。」と先導してくれました。
なださきでわからないことがあったら、赤いチョッキを着た人に質問してみましょう。

 
Posted at 2022/10/31 19:35:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | チェリッシュジムカーナ | クルマ

プロフィール

「2025年JAF中国ジムカーナ選手権第3戦(備北A)/カプチーノ【動画】 https://minkara.carview.co.jp/userid/274366/blog/48443769/
何シテル?   05/21 21:36
車好きが集まる「みんカラ」に登録してみました♪ ランニングコストの安い軽自動車(ビート・カプチーノ・アルト)で、ジムカーナやサーキット走行など、スポーツ走...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/10 >>

リンク・クリップ

2025年GCUP(ジムカーナチャレンジカップ)年間スケジュール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/14 23:28:15
2025年JAF地方ジムカーナ選手権スケジュール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/28 20:25:57
2024ジムカーナ計画Vol1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/07 23:26:52

愛車一覧

スズキ カプチーノ スローイン・コースアウトカプチーノ (スズキ カプチーノ)
手軽なFRを探していたところ、F6A搭載の軽自動車生粋のリアルスポーツFRターボ車のカプ ...
ホンダ ビート スローイン・コースアウトビート (ホンダ ビート)
ミッドシップに乗りたくてやっと巡り合えたクレタホワイトのビート。 最大出力64ps/8, ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
ストリームからの乗り換え イマドキのクルマだと、車重880kgは軽い方かな。
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2023年4月30日納車。 車重970kgでキビキビ走る6MTのカワイイ子です。 今のと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation