• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KAZUYAのブログ一覧

2023年01月07日 イイね!

絶滅危惧種のマニュアル車における2023年のビートの価格

絶滅危惧種のマニュアル車における2023年のビートの価格今日、息子と「気軽に乗れるマニュアル車がほとんどない」というハナシになりました。


もちろん、少数とはいえ新車で購入できるマニュアル車が皆無ではありません。




世界がハイブリッドどころかEVの流れに移行しようとしている中で、ガソリンエンジンのマニュアル車を出してくれること自体ありがたいとも言えますが、いかんせん、手軽に手が出せない価格帯のクルマが多く、「マニュアルのスポーツカーに乗りたい」と夢見る稀少な若者には絶望しかない気さえします。


中古車相場は「こういう流れで便乗してない!?」と思いたくなるほど高騰の一途という悲しい現実。





そんなハナシの流れで、ビートの中古販売価格になりました。


息子「お父さんのビートって、今、中古でいくらくらいするの?」

私「以前は安いので20万とか30万とかあったけど、100万近いのもあるんと違う?」



1年くらい前にそんな価格のビートを中古車サイトで見たことがありましたが、あらためて今日(2023年1月現在)でググってみると・・・














100万どころか、200万オーバー(走行距離が10万kmオーバーは当然)、300万近いものも・・・(滝汗)






低走行車で価格が高いものもありますが、年式が年式なので、ゴム類などいろんな部品が劣化しているでしょうし、何をもって過走行車というか、もうわかりませんが、メンテナンスがきちんとされていてボディが生きているクルマは高いですね。




S660の6MTのαが約232万、βが約203万だったので、NAとはいえ、軽で希有なMRのスポーツカーというパッケージは他にないことを考えれば、普通車のスポーツカーにも負けないほどビートの希少価値は上がる一方なのかもしれません。



Posted at 2023/01/07 22:50:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | ビート | クルマ

プロフィール

「2025年JAF中国ジムカーナ選手権第3戦(備北A)/カプチーノ【動画】 https://minkara.carview.co.jp/userid/274366/blog/48443769/
何シテル?   05/21 21:36
車好きが集まる「みんカラ」に登録してみました♪ ランニングコストの安い軽自動車(ビート・カプチーノ・アルト)で、ジムカーナやサーキット走行など、スポーツ走...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

2025年GCUP(ジムカーナチャレンジカップ)年間スケジュール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/14 23:28:15
2025年JAF地方ジムカーナ選手権スケジュール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/28 20:25:57
2024ジムカーナ計画Vol1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/07 23:26:52

愛車一覧

スズキ カプチーノ スローイン・コースアウトカプチーノ (スズキ カプチーノ)
手軽なFRを探していたところ、F6A搭載の軽自動車生粋のリアルスポーツFRターボ車のカプ ...
ホンダ ビート スローイン・コースアウトビート (ホンダ ビート)
ミッドシップに乗りたくてやっと巡り合えたクレタホワイトのビート。 最大出力64ps/8, ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
ストリームからの乗り換え イマドキのクルマだと、車重880kgは軽い方かな。
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2023年4月30日納車。 車重970kgでキビキビ走る6MTのカワイイ子です。 今のと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation