
2023年初走りで、スポーツランドTAMADAで開催されたGCUPに参加してきたKAZUYAです。
こんばんは。
ビートで事前にエントリーし、前日(土曜日)までビートで走るつもりでしたが、前日にトラブルが発生・・・。仕方なく、急遽カプチーノに変更。
そのことを事前にスポーツランドTAMADAへ連絡していたので、走行する車両変更自体は問題なかったのですが、当日の朝に別なトラブルが発生。
電動シャッターが上がりきらず、上昇中に「ピー」という警告音とともに停止。
「マヂかー!朝になって出られへんって最悪やないかー!」
何度か電動シャッターの上下作動ボタンを押すも、症状は変わらず。
何かがロックして停止しているような感じでしたが、出発前にそんなことを冷静に調べたり、まして直したりする時間なんてない!!
そこで、思いついたのが、シャッターが停止した位置の高さ次第によっては抜けられるかも!?
シャッターが停止した位置が地上から約1500mmの高さ。
カプチーノの全高は1200mmない!!
「イケるぞ、これは~!」と思い、シャッターの下をくぐりながら出てきました(^^;
普段は「乗り降りしにくい」と思っていたカプチーノですが、このときばかりは「低車高車バンザーイ!」と思いました(笑)
TAMADAへ行くまでの途中のコンビニでNDくんと待ち合わせをしていたのですが、ギリギリで時刻ピッタリに合流。
しかし、彼からの開口一番は「おっせーじゃないっすか!来ないかと思いましたわー!」
しかし、事情を話すと爆笑してご機嫌になっていました。
輩クラブ会員は、
人の不幸が三度の飯より大好きな連中が多いデスw
現地へ到着し、荷物を下ろして一段落したあと、運転席側のフェンダーを見ると、どうも違和感が・・・
「あーーーーー!外れとるしーーー!」
家を出発するときにはフェンダーのガーニッシュが外れていないことを確認していたので、TAMADAへ向かうまでの途中で脱落したのだと思います(T^T)
フェンダーに空いた穴を見て、ドS谷さん、ネギさん、N岡さんらが大喜び。
ホント、輩クラブ会員は、
人の不幸が三度の飯より大好きな連中ばかりデスw
出走直前の待機中、輩な連中が「ホイールナット緩めようか?」とか「エア圧1キロにしとくわ」とか、「フェンダーの穴は指を突っ込むところ?」とか、カレーを食べながら、臭いを車内に送り込んで「どうだ~?えぇやろ~」とか・・・
ホント、輩クラブ会員は、
ロクデナシのオッサンの集まりデスw
そんなこんなあり、午前のタイムアタックでシフト抜け、午後のタイムアタックでPお触り(ちーん)
ホント、輩クラブ会員は、他のドライバーのメンタルの邪魔をすることに
情熱を注いでいる連中デスw
なにはともあれ、59台のエントリーもあり、3年ぶりに開催されたGCUP。
前日・当日ともにいろいろとトラブルがあったり、輩な連中に絡まれたりしましたが、昼食に出されたカレーが美味かったことだけが唯一の救いでした(笑)
Posted at 2023/01/22 21:22:39 | |
トラックバック(0) |
GCUP(ジムカーナチャレンジカップ) | クルマ