• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KAZUYAのブログ一覧

2007年11月20日 イイね!

大阪モーターショー

大阪モーターショー「大阪モーターショー」は2年に1度開催する西日本最大級のモーターショーで、今年もインテックス大阪で開催されます。


そのモーターショーの非売品チケットを、ひょんな事から入手したので、行ってみたいモードが上昇中!


マニュアルで、走らせて楽しい車ばかり目がいく私ですが、たまには世の中のクルマがどのように進化しているのか見たい気もします。


恐らく、自分の車の余りのシンプルさ(換言すれば快適装備の無さ)に愕然とすること間違いなし!



いいんだ、別に・・・。

パワステなくなって、集中ロックなんかなくったって・・・(・_;)




詳細は「スローイン・コースアウト」本編をご覧ください↓
http://air.ap.teacup.com/k_car_drive/300.html#readmore

Posted at 2007/11/20 21:30:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車ネタ | クルマ
2007年11月19日 イイね!

ホンダ車っ面白い!?

ホンダ車っ面白い!?ホンダ好きにとっては苦にならないでしょうが、ホンダ車って結構整備士泣かせだったりします。

逆回転のエンジンを始め、他メーカーには見られない技術が盛り込まれている一方、特殊工具を必要とする場合も少なくありません。


例えば一般的なストラット車だと、下側は2箇所のボルト固定なのが、ホンダ車だとナックルで挟み込む形。


独特です・・・。


以前、ビートの特徴を知らない(であろう)ガススタのお兄さんが「エンジンルーム見せてもらっても良いですか?」って言うので『いいですよ。』と応えたら、一生懸命ボンネット開けて見たりトランク開けてみたけど、「これ、どうやって整備するんですか?」って聞いてきましたからね(笑)。



ミッドシップを初めて見る人は、戸惑うわなぁ~。
Posted at 2007/11/19 21:46:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | ビート | クルマ
2007年11月18日 イイね!

ぶっ飛び!アメットビ!

ぶっ飛び!アメットビ!先日、嫁さん専用機Keiワークスのフロントガラスが油膜ギッシュになりかけていたので、撥水剤を塗りこんでみました。


具体的商品名を出しますが・・・(^^;

今までは「ガラコ」を使っていたのですが、今回初めて「アメットビ」なる商品を使ってみました。


この商品、意外に使いやすく、ヘッド部分が細くなって首振りタイプなので、角度が変わり大きいバイザー付きの車でも奥まで入り込みます。


撥水もまずまず!


今後、ガラコ派からアメットビ派になりそうです。

Posted at 2007/11/18 09:33:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | Keiワークス | クルマ
2007年11月17日 イイね!

驚愕のエンジンルーム

驚愕のエンジンルームNEW耐久車両候補のトゥデイ(JW3)。

車内外に発生したカビを落とし、快調に回るエンジンルームの中にMトレックが搭載しているという淡い期待をして覗き込むと・・・


残念ながら中身はキャブ(爆)。



しかも、インマニ上には、何故か枯れた草が・・・(^^;


詳細は本編をご覧ください↓
http://air.ap.teacup.com/k_car_drive/297.html#readmore
Posted at 2007/11/17 21:21:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | トゥデイ | クルマ
2007年11月16日 イイね!

愛車情報追加

愛車情報追加愛車情報を追加しました。

嫁さん専用機兼家族で唯一まともに乗車でき、実用性の高い車として貴重な存在のKeiワークスです(^^;


後は・・・2人しか乗れない家族にとっては目障りきわまりない車か、乗り心地が悪く、財布にとっても具合の悪いような車ばかり(笑)


実用性の高い車と言っても、単なる移動だけできれば良いという訳ではなく、マニュアル車で、フロントにヘリカルLSD、運転席・助手席はレカロシートが標準装備というポイントは、押えて購入しましたけどね(^^)


Keiワークスに関する詳細はこちら↓
http://www.geocities.jp/k_car_drive/about_keiworks.html
Posted at 2007/11/16 22:16:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | Keiワークス | クルマ

プロフィール

「2025GCUP上半期コースFinal/ビートHeat2【動画】 https://minkara.carview.co.jp/userid/274366/blog/48490146/
何シテル?   06/16 23:10
車好きが集まる「みんカラ」に登録してみました♪ ランニングコストの安い軽自動車(ビート・カプチーノ・アルト)で、ジムカーナやサーキット走行など、スポーツ走...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/11 >>

リンク・クリップ

2025年GCUP(ジムカーナチャレンジカップ)年間スケジュール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/14 23:28:15
2025年JAF地方ジムカーナ選手権スケジュール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/28 20:25:57
2024ジムカーナ計画Vol1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/07 23:26:52

愛車一覧

スズキ カプチーノ スローイン・コースアウトカプチーノ (スズキ カプチーノ)
手軽なFRを探していたところ、F6A搭載の軽自動車生粋のリアルスポーツFRターボ車のカプ ...
ホンダ ビート スローイン・コースアウトビート (ホンダ ビート)
ミッドシップに乗りたくてやっと巡り合えたクレタホワイトのビート。 最大出力64ps/8, ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
ストリームからの乗り換え イマドキのクルマだと、車重880kgは軽い方かな。
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2023年4月30日納車。 車重970kgでキビキビ走る6MTのカワイイ子です。 今のと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation