• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KAZUYAのブログ一覧

2007年12月17日 イイね!

トゥデイのエンジンを降ろそう!Part2

トゥデイのエンジンを降ろそう!Part2昨日に引き続き、トゥデイネタです(笑)


写真をご覧いただければ、無事(?)エンジンを降ろしたのがご確認いただけると思いますが、時間の都合でリアメンバーを残したまま作業したのでオイルパンがひっかかったりしてなかなか降ろせない(汗)



結果、エンジンを「降ろす」というより「抜き取る」作業になってしまいました(滝汗)



詳細はスローイン・コースアウト本編で(^^;
       ↓
http://air.ap.teacup.com/k_car_drive/330.html
Posted at 2007/12/17 23:36:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | トゥデイ | クルマ
2007年12月16日 イイね!

トゥデイのエンジンを降ろそう!Part1

トゥデイのエンジンを降ろそう!Part1今日、久々に耐久用のトゥデイの整備を行いました。


10月にタカタサーキットで開催された耐久レースで、ギアが入らなくなってリタイヤしたので、その原因究明が主目的でしたが、前々からエンジンの吹け具合に納得していなかったので、エンジンを降ろすちょうど良い機会となりました。


詳細は、また後日・・・。
Posted at 2007/12/16 23:49:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | トゥデイ | クルマ
2007年12月15日 イイね!

思わず視線が・・・

先日、車で移動中、ボーっと信号待ちをしていたら、対向車線から爆音のカプチがやってくるじゃありませんか!


色はmyカプチと同じ緑。

ついつい、目が行ってしまいます。


近づいてくるにつれて確認できた室内に張り巡らされたロールバー。


「気合入ってるっぽいなぁ~・・・ん、んん?」


女性ドライバー!?




そのカプチのドライバーは女性でした。


すれ違うとき、思いっきりガン見してしまいました(;^_^A



女性でマニュアル車というだけでもカッコイイと思ってしまうのに、あんなカプチに女性が乗っていると思ったら、妙に嬉しくなっちゃいました(^^)
Posted at 2007/12/15 23:45:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | カプチーノ | クルマ
2007年12月14日 イイね!

スプリングコンプレッサー

スプリングコンプレッサー先日、後輩の車の足回り交換をしました。


この、スプリングコンプレッサーを使って!



これ、一応インパクト対応型のスプリングコンプレッサーです(^-^)





よくある格安のタイプはインパクトを使うと、ネジ部分がぐにゃりと曲がったりして一発でダメになったりしますが、こいつは電動インパクトを使ってやってみましたが、壊れずに使えました。


実は、他に所有していたスプリングコンプレッサーを紛失したので、どうしようかと迷っていたところ、後輩が自分で買うと言い出し、インパクト対応型のものがSUPERツール王国で安売りしていたので、後輩に「自分の車の足回り交換するんやから、いい物を買え!」と半ば強引に買わせました。


お陰でインパクトが使えた事により、作業効率向上&作業時間短縮!


値段の割りにはお買い得でした。



「使用頻度が少なくなってきたけど、買おうかなぁ~」と人柱の成果に只今財布と相談しながら迷い中(笑)


Posted at 2007/12/14 22:06:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミラ | クルマ
2007年12月13日 イイね!

環境に優しいタイヤの使い方

環境に優しいタイヤの使い方環境やエコについて、常日頃から考えている私は、「環境に優しい」という生き方を意識せずにはいられません。


エンジンをやたらと空ぶかししたり、高回転をブン回したり、タイヤのスキール音が鳴るような走り方は当然、ご法度です。



もちろん、一般道路でも法定速度を守り、まるで『落ち葉マーク』を付けた人が運転しているんじゃないかと勘違いする程、穏やかに運転するのです。





人に、私の事をこう呼ばせています


「模範的ドライバー」だと・・・。




しかし、結局、人は私の事をこのように呼びます。


















「大ウソつき」だと(爆)


このネタの真意を知りたい方は「スローイン・アウト」本編をご覧ください↓
http://air.ap.teacup.com/k_car_drive/326.html
Posted at 2007/12/13 21:17:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミラ | クルマ

プロフィール

「2025GCUP上半期コースFinal/ビートHeat2【動画】 https://minkara.carview.co.jp/userid/274366/blog/48490146/
何シテル?   06/16 23:10
車好きが集まる「みんカラ」に登録してみました♪ ランニングコストの安い軽自動車(ビート・カプチーノ・アルト)で、ジムカーナやサーキット走行など、スポーツ走...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/12 >>

      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 1819 20 2122
23 24 25 2627 28 29
30 31     

リンク・クリップ

2025年GCUP(ジムカーナチャレンジカップ)年間スケジュール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/14 23:28:15
2025年JAF地方ジムカーナ選手権スケジュール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/28 20:25:57
2024ジムカーナ計画Vol1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/07 23:26:52

愛車一覧

スズキ カプチーノ スローイン・コースアウトカプチーノ (スズキ カプチーノ)
手軽なFRを探していたところ、F6A搭載の軽自動車生粋のリアルスポーツFRターボ車のカプ ...
ホンダ ビート スローイン・コースアウトビート (ホンダ ビート)
ミッドシップに乗りたくてやっと巡り合えたクレタホワイトのビート。 最大出力64ps/8, ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
ストリームからの乗り換え イマドキのクルマだと、車重880kgは軽い方かな。
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2023年4月30日納車。 車重970kgでキビキビ走る6MTのカワイイ子です。 今のと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation