• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KAZUYAのブログ一覧

2009年08月18日 イイね!

KeiワークスのメンテナンスPart1

KeiワークスのメンテナンスPart1先日、Keiワークスのプラグ交換をしました。


やっぱり、新しいプラグは気持ちが良いですね♪


プラグは純正と同じDENSOのIXU22をチョイス♪



昔、NGK(『なんばグランド花月』ではありません)では、「プラグは2万kmでお疲れさん!」というCMしていましたが、このDENSOのプラグもホント2万kmでお疲れさん!って感じでした。



まだまだ使えなくはなかったのですが、家族車なので、早期予防ということで・・・(^^;



白金プラグは10万km無交換OK!って言っていますが、そこまで持たなくてもいいかな~、だって点検したりする楽しみもないでしょ(笑)



この記事の続きは、スローイン・コースアウト本編をご覧ください。





Posted at 2009/08/18 19:26:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | Keiワークス | クルマ
2009年08月17日 イイね!

カプチーノ ウインカー動作不良

カプチーノ ウインカー動作不良先日、復活したmyカプチですが、突然、フロントのウインカーが点かなくなりました。



最初は右側だけハイフラ状態だったのですが、色々点検していくうちに右側もOUT!








まさに、直すというより壊しているという典型的パターン(滝汗)




通電の有無も確認しましたが、キテいる・・・。




う~ん・・・アース不良?ターンシグナルリレーの不良?



たかだかウインカーのためだけにカプチを動かせないなんて・・・(悲)


この記事の続きは、スローイン・コースアウト本編をご覧ください。


Posted at 2009/08/17 21:47:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | カプチーノ | クルマ
2009年08月15日 イイね!

HONDA BEAT BOOK GOLD(ホンダ ビート ブック ゴールド)

HONDA BEAT BOOK GOLD(ホンダ ビート ブック ゴールド)先日、前々から気になっていた「HONDA BEAT BOOK GOLD」を購入しました。



左の本は、ついでに(?)購入した愛読書「オートメカニック」(笑)



先日、プリウスとインサイトのことを書いたので、「ハイブリット車のメンテ性大検証」というタイトルに惹かれて購入してみました。



両車のメンテナンスについては、エンジンオイルを初めとした油脂類の交換、足回り関係の整備は普通の車と変わりませんが、やはり面倒くさそうな点が多々・・・。


というか、「電動化が進んだ部分はプロに任せる方がよいかも」というまとめに、私も「そりゃ、そうだな~(^^;」と思ってしまいました。


なんてったって、ディーラーには点検用の機器も揃っていますし、何か悪ければ一式で交換するってことになるでしょうしね・・・。



まぁ、いまどき、ハイブリット車に乗っていて、油まみれになるような人っていないでしょうしね(ーー;



あー、表題の「HONDA BEAT BOOK GOLD」と関係のないことばかり書き綴ってしまった。





本題についての続きは、スローイン・コースアウト本編をご覧ください。

Posted at 2009/08/15 21:08:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | ビート | クルマ
2009年08月12日 イイね!

VESSEL限定品ドライバー

VESSEL限定品ドライバー先日、近所のホームセンターで、VESSELの限定ドライバーがあったので購入しました。




使いやすい2番プラスドライバーと6番マイナスドライバーのセットで1,100円くらい♪




PBあたりだと、1本さえ買えないお買い得な値段です~(笑)



この記事の続きはスローイン・コースアウト本編をご覧ください。



Posted at 2009/08/12 22:07:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車ネタ | クルマ
2009年08月11日 イイね!

ビートのポジションバルブ交換

ビートのポジションバルブ交換ビートのポジションバルブを、点灯させると、エロい感じで光る「エクセレントブルーホワイト」という商品名のバルブに交換しました。



コレ、H4バルブのオマケ商品についていたものですが、オマケのくせにLED4灯タイプでお買い得でした。




え?


値段??









セットで1,000円ちょっと(爆)




この記事の続きはスローイン・コースアウト本編をご覧ください。
Posted at 2009/08/11 22:07:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | ビート | クルマ

プロフィール

「2025GCUP上半期コースFinal/ビートHeat2【動画】 https://minkara.carview.co.jp/userid/274366/blog/48490146/
何シテル?   06/16 23:10
車好きが集まる「みんカラ」に登録してみました♪ ランニングコストの安い軽自動車(ビート・カプチーノ・アルト)で、ジムカーナやサーキット走行など、スポーツ走...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/8 >>

       1
2345 67 8
9 10 11 121314 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 2526 27 28 29
3031     

リンク・クリップ

2025年GCUP(ジムカーナチャレンジカップ)年間スケジュール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/14 23:28:15
2025年JAF地方ジムカーナ選手権スケジュール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/28 20:25:57
2024ジムカーナ計画Vol1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/07 23:26:52

愛車一覧

スズキ カプチーノ スローイン・コースアウトカプチーノ (スズキ カプチーノ)
手軽なFRを探していたところ、F6A搭載の軽自動車生粋のリアルスポーツFRターボ車のカプ ...
ホンダ ビート スローイン・コースアウトビート (ホンダ ビート)
ミッドシップに乗りたくてやっと巡り合えたクレタホワイトのビート。 最大出力64ps/8, ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
ストリームからの乗り換え イマドキのクルマだと、車重880kgは軽い方かな。
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2023年4月30日納車。 車重970kgでキビキビ走る6MTのカワイイ子です。 今のと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation