• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KAZUYAのブログ一覧

2009年09月09日 イイね!

ジムカーナ「D3」について

ジムカーナ「D3」について最近、関西から関東エリアの方々のD党のブログを拝見していると、『D3』という文字が躍っています。



D党には説明不要ですが、ダイチャレの意思を継いで「関越スポーツランドさん」がダイチャレに限りなく近い形でジムカーナイベントを催されているようです。


※写真は、ダイチャレ関西で走行中の写真(懐)




私自身、時間的制約・金銭的制約・その他制約等で、専ら広島にあるTSタカタサーキットで走ることを楽しむことで精一杯になっていますが、正直、気になっています。




でぇ~、先日、関越スポーツランドの地図(略図)を元に、日本地図を眺めてみると・・・








うわ・・・遠い・・・(滝汗)




でも、諦めず嫁さんに「なぁ、群馬県って遠いよなぁ・・・」とさりげなく尋ねると、

『行きだけで丸1日、ミラだと1日半はかかるんじゃない?』と一言




D3なら当然ミラ(NA)。


行きだけで1日以上かかると思うと、かなり腰が引けます(^^;





そう思うと、ダイチャレ関西戦で毎度、関東(東京)から来られてた方々は、ホント頭が下がりますし、体力あるなぁ~と・・・。



でも・・・


気になるんですよねぇ~(--;
Posted at 2009/09/09 00:28:57 | コメント(8) | トラックバック(0) | ミラ | クルマ
2009年09月07日 イイね!

インサイト乗換え経緯

インサイトに乗換えにあたり、気になるであろうことは、下取り車がナンであるか・・・




ですよね?







とりあえず、大きい車を下取りに出しました(謎)





なんだか未練タラタラ・・・のようです???







この記事の続きは、スローイン・コースアウト本編をご覧ください。

Posted at 2009/09/07 21:26:24 | コメント(7) | トラックバック(0) | 車ネタ | クルマ
2009年09月06日 イイね!

諸事情により乗換え

諸事情により乗換え諸事情により、インサイトに乗り換えました。









周囲から「チャンガラ(ボロイ車)は捨てるか1台にまとめろ!」と言われ続けていましたので・・・。





当たり前ですが、新車ってドアを閉めたときに「ガチャン!」ってボロそうな音しないんですね・・・
(--;


この記事の詳細は、スローイン・コースアウト本編をご覧ください。
Posted at 2009/09/06 12:45:23 | コメント(5) | トラックバック(0) | 車ネタ | クルマ
2009年09月02日 イイね!

ビートにローテンプサーモスイッチを取付(後編)

ビートの純正サーモスイッチは、93度くらいで作動するような仕組みになっていますが、実はエンジンで熱せられているLLCはもっと高い温度なんですよね。


理由は、ラジエターに到達するまでに長い配管があり、そこを通っている間にもどんどん熱いLLCが流れているということです。




こういうパーツって作業の手間を考えて、一度にやってしまいたいところですが、一度に色んなパーツをつけるとそのパーツの効果がわからないので、私はできるだけ1つ1つ装着するようにしています。




面倒ですが、その方が効果がはっきり体感できると思います。



この記事の詳細は、スローイン・コースアウト本編をご覧ください。

Posted at 2009/09/02 23:46:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | ビート | クルマ
2009年09月01日 イイね!

ビートにローテンプサーモスイッチを取付(前編)

ビートにローテンプサーモスイッチを取付(前編)先日、ビートにローテンプサーモスイッチを導入することに触れましたが、結局、取り付けた記事を書くことを忘れていました。



作業的には、電工ペンチを握ったことのある方であれば楽勝♪





あとは、純正のサーモスイッチ及びローテンプサーモスイッチを取り外すときに、24のメガネレンチかボックスがあった方がよいでしょうね。



安心できるのは、スパナとかボックスとかよりメガネの方がいいと思います。





取付記事については、スローイン・コースアウト本編をご覧ください。

Posted at 2009/09/01 23:07:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | ビート | クルマ

プロフィール

「JAF四国ジムカーナ選手権第7戦(ハイランドパークみかわ)/全日本ドライバー2人による試走【動画】 https://minkara.carview.co.jp/userid/274366/blog/48690408/
何シテル?   10/02 23:34
車好きが集まる「みんカラ」に登録してみました♪ ランニングコストの安い軽自動車(ビート・カプチーノ・アルト)で、ジムカーナやサーキット走行など、スポーツ走...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/9 >>

   1 2345
6 78 9 10 11 12
13 14 1516 17 18 19
20 2122 23 24 25 26
27 28 29 30   

リンク・クリップ

2025年GCUP(ジムカーナチャレンジカップ)年間スケジュール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/14 23:28:15
2025年JAF地方ジムカーナ選手権スケジュール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/28 20:25:57
2024ジムカーナ計画Vol1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/07 23:26:52

愛車一覧

スズキ カプチーノ スローイン・コースアウトカプチーノ (スズキ カプチーノ)
手軽なFRを探していたところ、F6A搭載の軽自動車生粋のリアルスポーツFRターボ車のカプ ...
ホンダ ビート スローイン・コースアウトビート (ホンダ ビート)
ミッドシップに乗りたくてやっと巡り合えたクレタホワイトのビート。 最大出力64ps/8, ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
ストリームからの乗り換え イマドキのクルマだと、車重880kgは軽い方かな。
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2023年4月30日納車。 車重970kgでキビキビ走る6MTのカワイイ子です。 今のと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation