• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KAZUYAのブログ一覧

2011年10月26日 イイね!

6時間耐久は43台のエントリー



10月30日(日)、TSタカタサーキットで開催される「カジオカ耐久」。



カジオカHPで確認すると、エントリー台数は43台の模様。





なんだかんだで40台オーバー(スゴイ・・・)。


コース上には、常に前にも後ろにもクルマがいる状態で走ることになると思います。









何か最近、「仕事モード」で全然クルマのことを考える余裕がなかったので、明日の晩にある重要会議が終わったら、イメトレでもしようかな。








カジオカ耐久HP↓
http://ww41.tiki.ne.jp/~aw-kajioka/

Posted at 2011/10/26 22:36:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 軽耐久 | クルマ
2011年10月26日 イイね!

もしもーし!!・・・故障かよ!?



2日前の夕方、いきなりガラパゴス(スマホ)が故障。







症状は、通話の音声が全く聴こえないというものです。









音声が聴こえないからといって、他の音声が聴こえないわけではなく、通話の音声だけが聴こえなくなるというものです。







電話の呼び鈴がなり、「もしもーし!・・・あれ?・・・もしもーし!」







最初はこちらかもしくは相手の電波状況が悪いのかと思っていたのですが、結局、ソフトバンクで調べてもらうと「基盤かもしれないので、修理決定です。」とのこと。









今年の1月末から使い始めたガラパゴス。






早くも故障です(T_T)





マシンチェンジ「ガラパゴス」↓
http://air.ap.teacup.com/k_car_drive/1572.html
Posted at 2011/10/26 21:06:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2011年10月25日 イイね!

愚痴

今日の午後から、本来はお休みでしたが仕事へ行きました。



一人で黙々と仕事をしようと思って、机の上を見たら・・・





伝言も事務記録も付箋さえも貼られていない紙(仕事)が何枚も・・・(汗)




「仕事を頼むんなら、相手にわかるようにメモ書きくらいしとけや(怒)!」





えぇオッサンにもなって、常識がホンマにないんかと思うと、怒りと通り越してあきれ果ててしまう。




頼まれた仕事を請け負い、ペースが遅れている仕事への助言やサポートもしているのに、あのバカチンだけは、「恩を仇で返す」ことしかしない・・・。









休み明けに会ったときに「少しは自分で考えて仕事しろや(゜曲゜#)ゴラァ!」と怒鳴ってやりたいが、言っても無駄なところが無性に悲しい。










はぁ~、もうホント嫌になる。








明日も本当は休みだったのに仕事だな、こりゃ。










見てろよ!





カジオカ耐久のある10月30日は、絶対に休んでやるからな!






ぷんぷん!







何か仕事頼んできても知らんからな!








普段は仕事のことを書きたくないのですが、あまりに腹が立ったので愚痴ってしまいました。



つまらんこと書いてすんませんm(_ _)m
Posted at 2011/10/25 23:27:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2011年10月25日 イイね!

当たりジャッキとジャッキメンテナンス

当たりジャッキとジャッキメンテナンス


クルマのメンテナンスに必要なモノの一つとして「ジャッキ」があります。











今でこそ、大きいジャッキも使うようになりましたが、初めてジャッキを購入したのは、ホームセンター等で手に入るごく普通のジャッキでした。














その一つがこのジャッキで、商品名は「ローダウンジャッキ」です。
 










見た目の汚れはありますが、かれこれ10年以上使っています。











撮影するので、埃や汚れ等はふき取りましたが、雨水が当たらない場所に保管していたせいか錆等も少なく、動きもスムーズです。










ジャッキオイルの交換・継ぎ足しくらいしてやろうかと思ったこともありましたが、今のところ全く不具合がないので無交換です。










他にも、このタイプの簡易ジャッキを他に3台購入したのですが、このジャッキが一番、問題なく使えています。













ダイチャレ時代から愛用しているので使用頻度も高いのですが、使用頻度が高いからこそ壊れずにいるのかもしれません。













私の中では、このジャッキは「当たりジャッキ」だと思います(^-^)












ジャッキが壊れずにいることの理由として、もう一つは適宜手入れ(メンテナンス)をしてやったこともあります。




この記事の続きは、スローイン・コースアウト本編をご覧ください。
Posted at 2011/10/25 11:47:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車ネタ | クルマ
2011年10月24日 イイね!

快適仕様に仕様変更

快適仕様に仕様変更

今日、ミラの足回りを快適仕様に変更しました。











目的は、罰ゲーム(車検)のためですけどね(笑)
















快適になったのは良かったのですが・・・















おかげで、純正よりも車高が上がりました(爆)





この記事の続きは、スローイン・コースアウト本編をご覧ください。
Posted at 2011/10/24 17:25:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミラ | クルマ

プロフィール

「2025GCUP上半期コースFinal/ビートHeat2【動画】 https://minkara.carview.co.jp/userid/274366/blog/48490146/
何シテル?   06/16 23:10
車好きが集まる「みんカラ」に登録してみました♪ ランニングコストの安い軽自動車(ビート・カプチーノ・アルト)で、ジムカーナやサーキット走行など、スポーツ走...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

リンク・クリップ

2025年GCUP(ジムカーナチャレンジカップ)年間スケジュール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/14 23:28:15
2025年JAF地方ジムカーナ選手権スケジュール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/28 20:25:57
2024ジムカーナ計画Vol1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/07 23:26:52

愛車一覧

スズキ カプチーノ スローイン・コースアウトカプチーノ (スズキ カプチーノ)
手軽なFRを探していたところ、F6A搭載の軽自動車生粋のリアルスポーツFRターボ車のカプ ...
ホンダ ビート スローイン・コースアウトビート (ホンダ ビート)
ミッドシップに乗りたくてやっと巡り合えたクレタホワイトのビート。 最大出力64ps/8, ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
ストリームからの乗り換え イマドキのクルマだと、車重880kgは軽い方かな。
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2023年4月30日納車。 車重970kgでキビキビ走る6MTのカワイイ子です。 今のと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation