• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KAZUYAのブログ一覧

2011年10月02日 イイね!

着々と・・・




「軽さと速さ」の関係は、密接な関係にあります。


クルマを速く走らせるためには、「軽い方」が大きな武器になります。



そこで、最近、目指しているのがドライバーの軽量化(笑)


先日、ブログにも書いたとおり、体内へのアルコール燃料注入を控えることでウエイト減を目指していたのですが・・・







本日、第一段階で目標にしていた体重をクリアし、着々と良い方向に向かっています(^v^)イェイ!






クリアした要因を考えると、仕事が忙しかったこととアルコール燃料注入を控えたことと、ストレッチかなと思います。








10月30日のカジオカ耐久までに、更にもう1kgぐらい減らすことができれば、タイムが1秒くらい速くならんかな(笑)







のとはとしさん、こちらは順調でっせ~(ニヤリ)
















さて、第一段階クリアを祝って、今晩は一杯やるか(爆)!

Posted at 2011/10/02 19:45:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | クルマ
2011年10月01日 イイね!

次の目標



目標・・・いや、正しく表現するならば目の前に(楽しいこと)がぶら下がっていないと「やる気」がでないKAZUYAです(笑)




今日は、娘の運動会に参加するため、日勤を夜勤に変えてもらいました。


息子の運動会だけ行って、娘の運動会を見に行かないということになると、さすがに娘もふて腐れますからね(笑)



さて、目下の課題は明日に控える大きな会議。



また、期限が迫っている仕事が山積しているのですが、これを乗り越えれば、いくらか気が楽になります。




そうすれば、次の目標は・・・

















ふふふ、アレにしよう(笑)



まずは、明日の会議をクリアすることが先決だ!
Posted at 2011/10/01 23:04:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2011年10月01日 イイね!

裏話

裏話
「100%の満足」というのはなかなかいかないものですね。







9月28日にTSタカタサーキットで開催した「K-CARスキルアップ練習会」のことなのですが、私自身、仕事の関係でギリギリの参加となったので、見方によっては「よくやった方ちゃう?」と思うのですが、冷静に考えると、100%の満足には達していないのです。







それは、想定していないことが起こったことに対して、どこまで私が適切に対応できたかどうかということです。









「参加人数がコレで確定した」と思ったら、直前で「行けなくなった」という連絡。






もちろん、キャンセルされたご本人も、ご都合もあってのことなのでどうしようもできません。







他にも当日、「場所を迷って遅れる」とか・・・。







結果、到着はしてもらったのですが、ドラミには間に合わないので、別でフォローしなければなりません。







コレは、そうした人たちがどうのこうのということではなく、何か問題が起きたときの「フォロー」をいかにうまくできるかということだと思うのです。






最悪の場合は、「事故」。




今回は、参加者全員のご協力によりトラブルレスだったので良かったですが、コレには本当に気を遣いました。







他にも記録撮影。


今回、私はお世話役に徹しようと思ったので、外撮り撮影は#315T&Kプロジェクトのやん☆つかさんに一任しました。



恐らくやん☆つかさんも、参加者と参加者の車を漏れなく撮影されようと苦労されたはずです。




いざ、撮影しようと思うと「走行中でパドックにいない」とか・・・大変だったと思います。




やん☆つかさん、ありがとうネ!





車載撮影も、たくさんの人の車から撮影しようと思ったのですが、それも現実はカメラステーを取り付ける場所がない車も多く難しい。



実際、#339YARのヤマダさんに車載をお願いしたのですが、それもどういう訳か撮影ができていませんでした・・・(超クヤシイ!!)




講師を依頼したtakatohさんは、希望者の同乗走行&レクチャーを一生懸命されていたので、自分で運転する時間は全くなかったようですし・・・。




#315T&Kプロジェクトは、カジオカ耐久(6H)に向けてのテストを兼ねていたので、手一杯だし・・・というか、オイル散布事件でてんやわんやというオチもあり(笑)



そのような状況でしたので、「YouTube用の車載映像を何台かは撮りたい」という要望に#300正直屋のソタさんとハマダさん、アルトワークスで参加された自短のオータさんにお願いした次第です。


あとは、私の車載をオマケで挿入したということです(笑)








他にも、希望者へ配布した「ドライビングスコア」。



現地でPCとプリンターを持ち込み、入力完了後、「さぁプリントアウト!」と思って、出力された紙を見ると・・・













息子が何日か前に印刷指令を出して、PCが記憶していたトランスフォーマーのバンブルビーとメガトロンが出てくるし(笑)
   













「こら~このくそ忙しいタイミングに、破壊大帝メガトロン様が出てくんなー!」
    








YouTubeへUPした「K-CARスキルアップ練習会」のダイジェスト版は、そんな苦労話(!?)もあったということです(^^;



イベント運営というのは、本当に難しいものですわ。









「そういう裏話があったのか」と思って、YouTubeをご覧いただくと、ちょっと感動しません(笑)!?

 

Posted at 2011/10/01 12:13:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | K-CARスキルアップ練習会 | クルマ

プロフィール

「JAF四国ジムカーナ選手権第7戦(ハイランドパークみかわ)/全日本ドライバー2人による試走【動画】 https://minkara.carview.co.jp/userid/274366/blog/48690408/
何シテル?   10/02 23:34
車好きが集まる「みんカラ」に登録してみました♪ ランニングコストの安い軽自動車(ビート・カプチーノ・アルト)で、ジムカーナやサーキット走行など、スポーツ走...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

リンク・クリップ

2025年GCUP(ジムカーナチャレンジカップ)年間スケジュール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/14 23:28:15
2025年JAF地方ジムカーナ選手権スケジュール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/28 20:25:57
2024ジムカーナ計画Vol1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/07 23:26:52

愛車一覧

スズキ カプチーノ スローイン・コースアウトカプチーノ (スズキ カプチーノ)
手軽なFRを探していたところ、F6A搭載の軽自動車生粋のリアルスポーツFRターボ車のカプ ...
ホンダ ビート スローイン・コースアウトビート (ホンダ ビート)
ミッドシップに乗りたくてやっと巡り合えたクレタホワイトのビート。 最大出力64ps/8, ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
ストリームからの乗り換え イマドキのクルマだと、車重880kgは軽い方かな。
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2023年4月30日納車。 車重970kgでキビキビ走る6MTのカワイイ子です。 今のと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation