• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KAZUYAのブログ一覧

2011年12月22日 イイね!

ビート路上復帰間近

ビート路上復帰間近



10月に車検が切れて以来、ウマに乗ったままのビート。












罰ゲーム(車検)代が捻出できないのと、ミラの車検が同じく10月で重なっていたので、一度の出費が厳しく、それを回避するために検査期日をズラすことにしました。








ただ・・・クルマを動かさずに放置すると痛みそうなので、そろそろ復帰させることにしました。










少しずつ対罰ゲーム(車検)仕様にしていき、今晩はブレーキフルードの交換を終了。







仕事から帰宅後、くたびれているときにはできないので、少しずつしか作業が進みませんが・・・






路上復帰は、もうすぐです(^-^)

Posted at 2011/12/22 21:29:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | ビート | クルマ
2011年12月21日 イイね!

何がしたいんか、よ~わからん(笑)




嫁さんが突然・・・







「ドクロ」の絵が描いてある「腹巻」を、買ってきた(謎)




「腹巻を買ってきてや」なんて頼んだ覚えもないのに・・・



せめてニット帽とかならわかるが・・・



別にドクロ好きでも何でもないのに・・・






何がしたいんか、よ~わからんので尋ねてみた。

















私「何で腹巻なんか買うてきたん?」




嫁さん「私の友達でドクロマークが好きな子がおってね~。」




私「いや、それ友達の話やろ?関係ないやん。」




嫁さん「でも、オシャレよ。」




私「それ、見せびらかすわけにいかんやろ。」




嫁さん「付けたら手放せんなると思うよ。」




私「そら、そうかも知らん。でも、付けへんで。」




嫁さん「ふ~ん、付けてみればいいのに。」




私「だから、なんでそんなに勧めるんや(笑)腹巻付けるときは、いさぎよくバカボンのオヤジみたいな露骨に腹巻みたいなんにするわ(笑)」




嫁さん「それ買ってこようか(゜▽゜)」




私「だから、なんでそんなに腹巻を勧めるんやって(笑)!」












やっぱり、何がしたいんか、よ~わからん(笑)
Posted at 2011/12/21 22:33:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2011年12月20日 イイね!

タカタでミラ(L502vsL700)バトル♪(後編)

タカタでミラ(L502vsL700)バトル♪(後編)


TSタカタサーキットへ走りに行き、ごんぞーL700とスローイン・コースアウトミラL502でバトルした動画の続きをUPしますが、少しだけ前置きを・・・。








機械式LSDがない両車が苦戦したのが、4~6コーナー。







焦ってアクセルを踏めばタイヤが空転・・・。





でも、アクセルを踏まなければ失速・・・。





特にトルクの細い4気筒JB-ELエンジンは、回転数を落とすと、そこでアウト!







となると・・・あ~して、こ~して、そうしないとダメなわけです(笑)



伝えたいことは、映像をご覧いただければわかると思います(^^;







ちなみに、両車のキャラクターの違いを知るには、接近バトル映像のPart1をご覧いただければと思います。







スローイン・コースアウトミラに搭載しているエンジンは、今は希少となったJB-ELエンジン。


ノーマルエンジンでも高回転をガンガン回して咆えさせたら、結構イイ音します♪








タイムアタック時、ドライバーのリミッターを解除したら、約コンマ5秒ベストタイムを更新し71秒473にタイムアップしました♪








まぁ、そんな感じでどうにか速く走らせてやろうと足掻いている感じが映像から伝わってくればと思います(^-^)









では、バトルの続きPart2をご覧ください。

 
Posted at 2011/12/20 18:53:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | ミラ | クルマ
2011年12月19日 イイね!

タカタでミラ(L502vsL700)バトル♪(前編)

タカタでミラ(L502vsL700)バトル♪(前編)



今日、ミラでTSタカタサーキットへ走りに行ってきました。






一緒に行ったのは、#315T&Kプロジェクトのメンバーでもあるごんぞーさん。








以前から、「NAのミラ同士で一緒に走れたらいいね~。」という話をしていましたが、とうとう実現しました(^0^)









L502とL700は、旧規格と新規格の違いだけでなく、4気筒と3気筒の違いもあります。






パワーのないクルマ同士だからこそ、常にアクセル全開で走る楽しさがあります(^-^)









しかし、ミラ同士のバトルとなれば、ミラ歴はこちらの方が長いので、そう簡単にヤラれるわけにはいきません(笑)





動画は、L700ごんぞーミラを追うスローイン・コースアウトミラです↓

 
Posted at 2011/12/19 20:31:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | ミラ | クルマ
2011年12月18日 イイね!

ブレーキフルード交換して・・・

ブレーキフルード交換して・・・




最近、仕事が忙しく寝不足のKAZUYAです。







さて、今日は仕事から帰宅後、ミラの作業。








エンジンオイル・ミッションオイルだけは交換済みだったので、ブレーキフルードの交換と車高調のロックシートの緩み点検。

 






何とか明日、タカタ入りが可能になりました。



ミラのNA同士で楽しみたいと思います。



ごんぞーさん、何とか行けようになりましたよ(^-^)
Posted at 2011/12/18 21:00:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | ミラ | クルマ

プロフィール

「2025GCUP上半期コースFinal/ビートHeat2【動画】 https://minkara.carview.co.jp/userid/274366/blog/48490146/
何シテル?   06/16 23:10
車好きが集まる「みんカラ」に登録してみました♪ ランニングコストの安い軽自動車(ビート・カプチーノ・アルト)で、ジムカーナやサーキット走行など、スポーツ走...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

2025年GCUP(ジムカーナチャレンジカップ)年間スケジュール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/14 23:28:15
2025年JAF地方ジムカーナ選手権スケジュール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/28 20:25:57
2024ジムカーナ計画Vol1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/07 23:26:52

愛車一覧

スズキ カプチーノ スローイン・コースアウトカプチーノ (スズキ カプチーノ)
手軽なFRを探していたところ、F6A搭載の軽自動車生粋のリアルスポーツFRターボ車のカプ ...
ホンダ ビート スローイン・コースアウトビート (ホンダ ビート)
ミッドシップに乗りたくてやっと巡り合えたクレタホワイトのビート。 最大出力64ps/8, ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
ストリームからの乗り換え イマドキのクルマだと、車重880kgは軽い方かな。
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2023年4月30日納車。 車重970kgでキビキビ走る6MTのカワイイ子です。 今のと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation