• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KAZUYAのブログ一覧

2014年10月27日 イイね!

2014阿讃バトルカップ最終戦エントリー!


昨日、TSタカタサーキットで開催されたカジオカ耐久最終戦を#315T&Kプロジェクト★ビートで走ったときは、体に何も変調がなかったのですが、今朝から首筋が痛いKAZUYAです。こんにちは。



たぶん、明日あたり、また、あちこち痛くなることでしょう(爆)




さて、阿讃行きの件について「いつ言うの?今でしょ!いやいや・・・まだ早い!」と心の中でギリギリの攻防戦が繰り広げられていたわけですが、先週の土曜日、それらしい感じ(?)で許可が出たので、土曜日の夜中に阿讃バトルカップ事務局へエントリー用紙をFAXしました。







それらしい感じとは・・・





私「11月2日(日)、何か用事あったっけ?」



嫁さん「ん?何かしよう思うとるん?」



私「あ、いや~別に用事がないんやったら自由にしとってもよかったりしちゃったりなんかして~・・・ん~どうでしょう・・・。」



嫁さん「別に特に用事はないけど、3日(月・祝)はお見舞いに行くけぇ~。」



私「ということは、月曜日におったらえぇわけね(°∀°)」



嫁さん「まぁ、そういうことだけど。どこ行こう思うとるん?」



私「え~っと・・・南の方(汗)」



嫁さん「ふぅん。」
















よしw!!



ということで、巧な(?)交渉術で「南の方」へ行く権利を獲得。


資金は、あるブツを売る手はずが整ったので何とかなる!・・・(ハズ)











そして、どうせ行くなら昨年とは違う形で盛り上げ役に一役買おうと思い・・・























スローイン・コースアウトビートではなく、水色でチャーミングな通勤車『スーパーカー』でイキます♪


 




クラスは、エンジン・ミッション(LSD無し)・コンピューターなどがノーマルのままで、タイヤはハイグリップタイヤを履けないというフレッシュマンクラスにお邪魔させていただくことにしました。



なんてたって、ドライバーがフレッシュそのものですから私にピッタリのクラスです(爆)




今週中に時間を見つけてメンテナンスしようと思います!

Posted at 2014/10/27 18:23:43 | コメント(7) | トラックバック(0) | 阿讃バトルカップ | クルマ
2014年10月26日 イイね!

2014カジオカ耐久最終戦、終了!

2014カジオカ耐久最終戦、終了!

TSタカタサーキットで開催されたカジオカ耐久最終戦も無事、終わり、シーズンが終わりました。


今日、TSタカタサーキットにお集まりの皆様、お疲れ様でした~!







結果から書くと、#315T&Kプロジェクトは、NNクラス3位/15台




シリーズとしてはNNクラス4位という結果を残すことができました。





同クラス内には、CN(改造)クラスと変わらないタイムで走るようなトゥデイがいるだけでなく、上位だけでなく下位にもNNクラスを席巻するトゥデイは、#315ビートよりもアベレージラップが高いチームばかり。



それでも、この位置につけることができたのは、いろんな好条件が重なったことだと思います。





まずマシントラブルが皆無だったこと。



接触もゼロだったこと。



少なくとも私が担当したスティントの間は、接近バトルはあっても「抜く・抜かせる」という暗黙の了解というかドライバー同士の阿吽の呼吸は、どのチームも紳士的だったように思います。







接近バトルをしたドライバーとは、終わったあとに出てくる言葉が、お互い「メッチャ楽しかった♪」。



ドライバーとして、まさに最高に充実した時間を過ごすことができました。




それから、私の場合、ドライバー業務に専念できたのは、燃料計算、ドライバーチェンジ、その他諸々のことを監督のごんぞーさんはじめ、くわちゃん、やん☆つかさんがこなしてくれたおかげ。



相棒がしっかりとメンテナンスしてきたビートは、私が最終スティントを担当したときまで不安なく運転することができました。







順位としては、まだまだ上がありますが、現時点では上出来!







今日は、チーム員、みんな自宅で飲むビールが美味かったことだと思います(笑)


  


今回、耐久では初めて車載撮影に挑戦したので、後から振り返って、勉強・反省することもできるので、シーズンオフ中も楽しめそうです♪
Posted at 2014/10/26 21:00:43 | コメント(5) | トラックバック(0) | 軽耐久 | クルマ
2014年10月26日 イイね!

最終戦、始まった!

最終戦、始まった!カジオカ耐久最終戦が、始まりました!


天気にも恵まれているので、最後まで走りきりたいです。



次のスティントは、私。


頑張るぞぉ〜!!
Posted at 2014/10/26 10:41:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 軽耐久 | クルマ
2014年10月25日 イイね!

明日、2014カジオカ耐久最終戦!

明日、2014カジオカ耐久最終戦!
いよいよ明日、TSタカタサーキットでカジオカ6H耐久が開催されます。


タープ、ガソリン、諸々の荷物をクルマに積み込み、飯食って発砲酒を飲んでいる最中に相棒から電話。




話しているうちに予備タイヤは持っていった方がいいなと思い、ガレージへ。





第3戦で走ったままのタイヤとホイールは見たくないほど汚れていてタイヤカスがガッツリくっついたままでした。




見過ごすわけにはいかないので、タイヤカスを削り、タイヤ・ホイールも洗いました。





本番用のタイヤは、今回ばかりは新調しましたが、何かあってはいけないですからね。





・・・いや、正確には何かあってはもう終わりなんだけど(^^;












明日、カジオカ耐久に参加な皆さん、よろしくお願いします。
Posted at 2014/10/25 21:29:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 軽耐久 | クルマ
2014年10月25日 イイね!

ヴィヴィオと練習会と阿讃のための交渉材料

ヴィヴィオと練習会と阿讃のための交渉材料



昨晩、ヴィヴィオ乗りのテツさんが仕事帰りに、秘密基地(KAZUYAガレージ)に来られ、トー調整をしました。









午後8時を回っていたので、近所迷惑になることも考え、手際よくやらないといけなかったのですが、何とか30分くらいで終了。







フロントが激しいトーインだったので、トー調整後の試走では「イイ感じになった♪」と喜んでいました。




何か部品が変わるわけではありませんが、トーを調整するとタイヤの編摩耗防止だけでなく直進安定性、ブレーキング、ステアリング応答性などいろいろな面で影響するので、大事なことだと思います。








続いて、10月25日現在の第6回K-CARスキルアップ練習会の参加者情報。


エントリー台数が10台を超えましたので、12月10日(水)、TSタカタサーキットへ団体予約をしました。


第6回K-CARスキルアップ練習会
期日 12月10日(水)
場所 TSタカタサーキット

参加者(受付順・敬称略)
1 KAZUYA/アルト(HA23V)
2 takatoh/#300トゥデイ
3 オータ/カプチーノ
4 すてぃる/アルト(HA25S)
5 テツ/ヴィヴィオ
6 のとはとし/#315ビート
7 フリップ/ビート
8 へなcap/AZ-1
9 penpen/コペン
10 てんかす/アルト(HA23V)


締切日(11月17日)まで余裕がありますが、定員20台なので参加を検討中の人は、実施要項をお読みの上、お早めにどうぞ~。






最後は、阿讃行きのための交渉材料。


今日の仕事の用事で某ホームセンターへ行くと、店先で福引をやっていました。


3,000円以上の買い物と会員カードがあれば福引挑戦ができるということだったので、100円支払って会員カードを作り、福引に挑戦。



結果・・・
















店員「2等!おめでとうございま~す」



心の声「おぉ~!今日は何かラッキーな日なのか!?」







気分上々で職場へ戻り、同僚に「2等もろたで~!」と自慢しながら福袋を開封・・・









みんな、なんだ、なんだと覗き込む。




なんてったって2等だから!






開封作業・・・


















ゴゴゴゴゴゴゴッ
(ジョジョ風味)

































































ジャン!

 
 


ラップと石鹸(笑)





まぁ、コレも11月2日の阿讃行きの交渉材料としよう(笑)



とりあえず、今晩が勝負です(謎)
Posted at 2014/10/25 17:23:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車ネタ | クルマ

プロフィール

「2025年JAF中国ジムカーナ選手権第3戦(備北A)/カプチーノ【動画】 https://minkara.carview.co.jp/userid/274366/blog/48443769/
何シテル?   05/21 21:36
車好きが集まる「みんカラ」に登録してみました♪ ランニングコストの安い軽自動車(ビート・カプチーノ・アルト)で、ジムカーナやサーキット走行など、スポーツ走...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

2025年GCUP(ジムカーナチャレンジカップ)年間スケジュール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/14 23:28:15
2025年JAF地方ジムカーナ選手権スケジュール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/28 20:25:57
2024ジムカーナ計画Vol1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/07 23:26:52

愛車一覧

スズキ カプチーノ スローイン・コースアウトカプチーノ (スズキ カプチーノ)
手軽なFRを探していたところ、F6A搭載の軽自動車生粋のリアルスポーツFRターボ車のカプ ...
ホンダ ビート スローイン・コースアウトビート (ホンダ ビート)
ミッドシップに乗りたくてやっと巡り合えたクレタホワイトのビート。 最大出力64ps/8, ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
ストリームからの乗り換え イマドキのクルマだと、車重880kgは軽い方かな。
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2023年4月30日納車。 車重970kgでキビキビ走る6MTのカワイイ子です。 今のと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation