• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KAZUYAのブログ一覧

2016年09月14日 イイね!

ビート/フロントバンパーイメージチェンジ

ビート/フロントバンパーイメージチェンジ


なんとな~く「横がいいなぁ~」と思い、これまでビートのナンバープレートをバンパー左側に配置させていたのですが、ちょっと気分転換でもしてもみようと思い、配置を変えることにしました。



バンパーを外してホットガン作業や、バンパー奥のボディ側を黒塗装しなければナンバーの位置変更など思わなかったと思いますが、こういうときは、思うときにやらないと。




そんなわけで、左を右にするとか、ちょいと角度を変えるなどして仮当てしてみたものの、どうも変更した感じがしない。



結局、最初に「普通はおもろない」と思っていたセンターに配置しました。





ただ、センターに配置すると、ラジエターへの風の当たり方が今までよりも悪くなる・・・。



あっそうだった。書きながら、思い出した。


センターにナンバープレートを置くと、ラジエターへの導風に影響すると思ってイヤだったんだ!




でも、端からの変更だとセンターくらいしかない。


そんなわけで、「ちょっとでも風を当てるようにしよう」ということから・・・












ステーを使って、少しだけ通常の固定位置よりも上の位置にナンバープレートを配置させました。


 







アップにすると、こんな感じでバンパー前方の開口部が空いていることがわかります。

 



スマートなのは、バンパー内に収まっている方がスマートに見えると思うのですが、あえてオフセット(笑)


数センチは上に移動しているので、多少の効果はあるんじゃないかと思います。




まぁ、気のせい程度の効果かもしれませんけどね(笑)



Posted at 2016/09/14 21:07:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | ビート | クルマ
2016年09月13日 イイね!

予備群宣告




予備軍ではなく、予備群のハナシ。



この文字を見て、「はっはぁ~、お前まさか・・・」とピーンと来る人。



ひょっとして、お仲間でしょうか(笑)





そうなんです。

完全に忘れていました・・・7月に行われた私自身のパワーチェック。

それが9月に入って結果が届き、ハッキリと書かれた「メタボ予備群該当」の文字。



えぇ~、まさか!?



これまで「非該当」でずっとキテたのに、何故!?


思い当たる節が全く・・・















































ないことはない(笑)



ひょっとして・・・


あれか・・・6月からペースが上がった発泡酒のせいか。


それともあれか・・・子どもと一緒にスーパーに行った際「今日、何のアイス買う?お父さん、抹茶な~♪」と言って毎日、抹茶アイスを食べていたせいか。



もしくは、夏に週2、いや週3くらいのペースでうどんを食べたせいか。




よくわからんが、とにかく「該当」からもう一度「非該当」を目指そう!


そう考え、3日前から始めたビール禁止令。


いつもであれば、冷蔵庫に入っているのは発砲酒なのに、何故か現在マジもんのビール(銀のヤツとか金のヤツとか)が入っている。



コレは結構、シビレますよ(笑)







最終的な目標は、11月に再度行われるパワーチェックで「非該当」になること。




それを目指して、どこまで我慢できるか、ちょっとした耐久レースみたいだ(笑)



Posted at 2016/09/13 12:53:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2016年09月12日 イイね!

シン・ゴジラ

シン・ゴジラ

今日はお休みだったので、映画でも観に行こうと思い、上映情報をチェック。



夕方には家に戻っていないといけないので、午前枠か午前から午後枠の映画しか観られないため、その条件に当てはまる映画の中から選択






「スーサイド・スクワッド」


「キング・オブ・エジプト」


「後妻業の女」


「君の名は」


「シン・ゴジラ」




スカッとするなら「スーサイド・スクワッド」か「キング・オブ・エジプト」。


ですが、今日は邦画の気分だったので、「後妻業の女」か「シン・ゴジラ」でちょっと悩み、噂では、なかなかオモロイと聞いていた「シン・ゴジラ」に決定。






正直、あまり期待度を高めずに観たのですが、いい意味で期待を裏切られた映画でした。




1回観ただけじゃゴジラが派手に暴れているようにしかわかりませんが、どうも詳しい人たちに言わせると、かなり社会問題にメスを入れるというかメッセージ性が強い映画なんですね。




なかなか奥が深い面白い映画でした。


Posted at 2016/09/12 20:22:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 音楽/映画/テレビ
2016年09月12日 イイね!

中国地方デビュー諦めました(涙)

中国地方デビュー諦めました(涙)
9月18日(日)、スポーツランドTAMADAで、中国地区のジムカーナ選手権第7戦が開催されます。


コレに、HA36Sアルトワークスで参戦されているオカダさんのご好意でダブルエントリーで参加しようと思っていたのですが・・・





タイトルのとおり断念しました。





理由は資金。


ブログに書いたとおり、ビートのフロントガラス破損に始まるガラス交換、高知旅行という名の元のモーターランドたぢかわで開催された四国地区戦への参加、それに参加するために急遽購入したルメット(Arai/GP6S)代。


コレに例の罰ゲームと、更に罰ゲームとは別に、以前から計画していたとはいえ、カプチのブレーキオーバーホールをコッソリ行っていたため、私にとって8月の出費は尋常ではない状況でした。


他にもご好意で支払いを待ってくださっている方に、これ以上ご迷惑をおかけするわけにはいきませんので・・・。


魔法のカードを使っているので、9月に問題先送りになっていることもあり、スーパーGCUPのエントリー代はニコニコ現金払いでアレしましたが、コレ以上、9月の負債を重ねることができない状況でした。



そんな状況とはいえ、生活費に手をつけるようになったら流石にアレですから・・・。






せっかくダブルエントリーの機会を与えていただいたのですが、冷静に考えた結果、辞退させていただきました。


他にも理由はあるのですが、ココでは割愛します。




こういうのってタイミングもありますし、今シーズンでクルマ遊びをやめるわけじゃないので、息切れするような活動はしたくないですからね。






その反動と言っちゃなんですが・・・






































10月と11月はイベント目白押しになりそうな予感(笑)



計画的に資金を貯めておかないとイベントエントリー代だけで四苦八苦しそうデス(苦笑)

Posted at 2016/09/12 09:49:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車ネタ | クルマ
2016年09月11日 イイね!

ビート/フロントバンパー網張り補修

ビート/フロントバンパー網張り補修

久しぶりにビートイジり。


ビートのフロントバンパーを外し、ボディが飛び石で傷んでいないかどうかチェック。







幸い、サビもなく状態がよかったことが確認できたのですが、やっぱり、バンパー奥が黒いほうがカッコイイかなと思い、黒を吹くことにしました。






シュッと吹いただけなんですが、網の奥が黒い方がいいし、なんかいい感じ♪

 





純正ホーンも、今までシルバーで変に目立っていたので、黒にした方が目立たくていい感じになると思います(^^)







あとは、8月末、高知県のSPEC-D滞在時にやり変えた網を、ホットガンで補強。


 



見えない箇所なので、自己満足なイジリです(笑)

Posted at 2016/09/11 20:55:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | ビート | クルマ

プロフィール

「JAF四国ジムカーナ選手権第7戦(ハイランドパークみかわ)/全日本ドライバー2人による試走【動画】 https://minkara.carview.co.jp/userid/274366/blog/48690408/
何シテル?   10/02 23:34
車好きが集まる「みんカラ」に登録してみました♪ ランニングコストの安い軽自動車(ビート・カプチーノ・アルト)で、ジムカーナやサーキット走行など、スポーツ走...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

2025年GCUP(ジムカーナチャレンジカップ)年間スケジュール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/14 23:28:15
2025年JAF地方ジムカーナ選手権スケジュール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/28 20:25:57
2024ジムカーナ計画Vol1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/07 23:26:52

愛車一覧

スズキ カプチーノ スローイン・コースアウトカプチーノ (スズキ カプチーノ)
手軽なFRを探していたところ、F6A搭載の軽自動車生粋のリアルスポーツFRターボ車のカプ ...
ホンダ ビート スローイン・コースアウトビート (ホンダ ビート)
ミッドシップに乗りたくてやっと巡り合えたクレタホワイトのビート。 最大出力64ps/8, ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
ストリームからの乗り換え イマドキのクルマだと、車重880kgは軽い方かな。
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2023年4月30日納車。 車重970kgでキビキビ走る6MTのカワイイ子です。 今のと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation