• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KAZUYAのブログ一覧

2017年03月04日 イイね!

ふらっと試走

ふらっと試走

ビートのロールケージが変わり、クルマの動きにも変化が現れることがわかっているので、仕事から帰宅後、ちょっと試走してみました。





また、2月26日になださきレークサイドパークを走ったとき、スラローム進入時に出ていたブレーキロック症状のことも気になっていたので、某所へイキ、足の相談。



仕事が終わって遅い時間なのに、アレコレ一緒に考えてくださって、足をバラしてみると、問題の一つと思われる箇所を発見!



コレで万事解決するとは思えませんが、隠れていた不安要素が一つ消えただけでも一歩前進したと思います。





車高アップによるロール量増大やキャンバー変化。


鉄ロールケージ導入による車両重量増と高重心化。


これだけでも、今までの勝手とかなり違うため、足のセッティング中の今は結構しんどいですが、なんとか納得のいくところ持っていきたいところです。



Posted at 2017/03/04 22:16:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | ビート | クルマ
2017年03月03日 イイね!

やっぱ重い・・・

やっぱ重い・・・

代車トゥデイをお返しし、仕事帰りにビートを引き取り。



のんびりビートを運転しながら帰宅したのですが、やっぱり鉄棒の重量が増えた分、クルマが重い。



出足でもっとすっと出たのになぁ~・・・。










もう一つ排気系でデチューンしないといけない部品もあるので、更に遅くなりそう(悲)





公式戦に参加するために、お金かけてわざわざクルマを遅くするって・・・「ここまでせなアカンかったんかな」と後悔しそうになります。



んが、今更引き返せないので、仕方ありません!






ターボ車じゃないので、ターボチューンみたいなことはできないので、ドライビングスキルをもっと磨くよう頑張ります。




その前に、まともに走れるように足を詰めないと。



Posted at 2017/03/03 21:47:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | ビート | クルマ
2017年03月02日 イイね!

新しい鉄棒

新しい鉄棒

今まで車内の鉄棒はシルバーでした。












ですが!





「シルバーじゃダメ」という校則があるらしいので、ブラックの鉄棒に変えてみました♪





シルバーからブラックになったお陰で・・・




























クルマがメッチャ重たくなりました(T-T)


Posted at 2017/03/02 20:14:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | ビート | クルマ
2017年03月01日 イイね!

3月



今日から3月。


流石に年度末だけあって、いろいろと忙しいです。



基本的に、暇が余り好きな方ではないので、何かしら忙しくして1日が終わる方がいいので、その方がいいんですけどね。


病むほど忙しいのはイヤだけど(笑)




過去を振り返って、仕事で病みそうになったときって、明らかに自分だけ忙しくて周囲は放置プレイとかパワハラとかそもそも仕事が合っていないとか・・・


まぁ、いろいろと要素はあると思うのですが、何の仕事をしようがストレスゼロっていうのはないと思うので、そこは上手くストレスを溜め込まないようにガス抜きをすることが大事なのかと思います。



ガス抜きの方法は人それぞれ。



私の場合は、クルマで走ることが一番のガス抜き(笑)





今の職場も、これまで経験したことがないことが多く、異動前に直属の上司から「お前だったら、やれるから!」と言われたことと私の「何クソ根性」が心の支えでした。




異動後の1年は、出てくる仕事のほとんどが経験したことがないことばかりでホント大変でしたが、今となっては複数の課題を常に同時進行させながら、中長期プランを立てて数年先まで考えて仕事ができるようになりました。





来年度は契約更新の案件や、ややこしいことが山積しているので、また、忙しくなりそうですが、異動があれば、違う意味で面倒くさいことになります(= =;)



最大の問題は、転勤すると2017年のモースポ計画が総崩れになること(汗)




この時期は、コレがあるからな~んかイヤです。




なんだか真面目なことを書いてしまいましたが、皆さんも体には気をつけて、忙しい年度末を乗り切りましょう~!

Posted at 2017/03/01 23:53:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「20250914GCUP下半期コース/カプチーノHeat1【動画】 https://minkara.carview.co.jp/userid/274366/blog/48657587/
何シテル?   09/15 21:27
車好きが集まる「みんカラ」に登録してみました♪ ランニングコストの安い軽自動車(ビート・カプチーノ・アルト)で、ジムカーナやサーキット走行など、スポーツ走...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

2025年GCUP(ジムカーナチャレンジカップ)年間スケジュール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/14 23:28:15
2025年JAF地方ジムカーナ選手権スケジュール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/28 20:25:57
2024ジムカーナ計画Vol1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/07 23:26:52

愛車一覧

スズキ カプチーノ スローイン・コースアウトカプチーノ (スズキ カプチーノ)
手軽なFRを探していたところ、F6A搭載の軽自動車生粋のリアルスポーツFRターボ車のカプ ...
ホンダ ビート スローイン・コースアウトビート (ホンダ ビート)
ミッドシップに乗りたくてやっと巡り合えたクレタホワイトのビート。 最大出力64ps/8, ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
ストリームからの乗り換え イマドキのクルマだと、車重880kgは軽い方かな。
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2023年4月30日納車。 車重970kgでキビキビ走る6MTのカワイイ子です。 今のと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation