• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KAZUYAのブログ一覧

2022年10月01日 イイね!

フロントのパッドがなかなか減らない説

フロントのパッドがなかなか減らない説

一般的にブレーキパッドの減り方とすれば、リアのパッドもしくはシューよりもフロントのパッドの方が良く減ります。






FF車だとその傾向が強くて、リアのドラムを開けてみると、何年も走っているのに全然シューが減っていないということもよくあります。



さて、本題ですが、カプチーノは逆にフロントよりもリアの方が良く減るんですよね。


リアにメタルパッドを入れてサイドターンをしていることが早く減る一番の要因だと思いますが、リアのパッドを3回くらい交換したのにまだフロントのパッドの山が残っています(笑)


3回交換したといっても、パッドを使い切る前に、ブレーキのトラブルで中途半端な残量で交換を繰り返したといった方が正解ですね。



実はビートも同じように、フロントのパッドの方がリアに比べて非常に減りにくいです。


ブレーキを踏んだとき、フロントブレーキだけで仕事をさせるより、4輪がしっかり効いてくれたていると思いたいので、余り深刻に考えていませんが、リア駆動車ってフロントのブレーキパッドが減りにくいのかもしれませんねぇ~。



Posted at 2022/10/01 21:49:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | カプチーノ | クルマ

プロフィール

「2025年JAF中国ジムカーナ選手権第4戦(TSタカタサーキット)/カプチーノ【動画】 https://minkara.carview.co.jp/userid/274366/blog/48620487/
何シテル?   08/25 23:36
車好きが集まる「みんカラ」に登録してみました♪ ランニングコストの安い軽自動車(ビート・カプチーノ・アルト)で、ジムカーナやサーキット走行など、スポーツ走...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/10 >>

リンク・クリップ

2025年GCUP(ジムカーナチャレンジカップ)年間スケジュール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/14 23:28:15
2025年JAF地方ジムカーナ選手権スケジュール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/28 20:25:57
2024ジムカーナ計画Vol1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/07 23:26:52

愛車一覧

スズキ カプチーノ スローイン・コースアウトカプチーノ (スズキ カプチーノ)
手軽なFRを探していたところ、F6A搭載の軽自動車生粋のリアルスポーツFRターボ車のカプ ...
ホンダ ビート スローイン・コースアウトビート (ホンダ ビート)
ミッドシップに乗りたくてやっと巡り合えたクレタホワイトのビート。 最大出力64ps/8, ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
ストリームからの乗り換え イマドキのクルマだと、車重880kgは軽い方かな。
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2023年4月30日納車。 車重970kgでキビキビ走る6MTのカワイイ子です。 今のと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation