• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年06月30日

鮎釜&なつぞらTRG

鮎釜&なつぞらTRG RA272さん企画「鮎釜&なつぞらTRG」に参加してきました。
那珂川で鮎を食べて、朝ドラ「なつぞら」のロケ地を巡るTRGです。



詳細はこちらです↓
「鮎釜&なつぞらTRG・・・雨で中止しましたが・・・雨の中走ってきました~!(^^)!(2019年6月30日)」



前日、雨で中止という連絡が回り、一晩悩みました。

朝、ザーザー降りならお休みしようかな、と思いましたが、どうしてもリフレッ
シュしたくて...(あ、家でリフレッシュできないわけではありません..)

家からずっと結構な雨降りでしたが、約1時間半で集合場所の「セブンイレブン高根沢花岡店」に到着です。


mayomayoさんの青ローブ登場!


RA272さんのシビックタイプRを先頭に、雨中スタート!
私は青ローブの後ろ。(黄880の後ろは何回も走りましたがねえ。ちょっぴり寂しい感じも...)


最初(本日は最終?)の目的地「黒羽観光やな」(栃木県大田原市)に到着です。

本日の参加車・者は、シビックタイプR(RA272さん、ogaさん)、プリウス(DEBURIさんご夫妻)、コペンローブ青(mayomayoさん)、そしてコペン880(ねも.)の4台6人です。

みんなで「鮎釜めしセット」をオーダーしました。\1,700。




アユの塩焼きは骨まで全て美味しくいただきました! 鮎釜めしも美味しかった!


午後には雨が上がるという予報が出ていたそうで、その予報通り,外に出るとほぼ止んでいました。
RA272さんの判断で予定変更。当初の予定通り「なつぞら」ロケ地巡りになりました!(^O^)/

ここから、ogaさんが、スチグレ880の助手席に乗りたいと言ってくださったので、オープン準備です。

ルーフとトランクを拭き拭き。

ついでにmayomayoさんの青ローブも拭き拭き

(写真はRAさんのブログから拝借いたしました)

助手席の荷物はDEBURIのプリウスへ。m(__)m


しばらくは、時々ワイパーを動かす小雨でしたが、走っているとほとんど雨は入ってきません。

ワイパーを動かすと、ここに少しだけ水がつたってきます。


まあ、TRGじゃなかったら、オープンにはしない空模様。でも、とても気持ちよかった! 炎天下よりずう~っと快適。 なんか、高原を走っているような感じ...


さて、NHKの連続テレビ小説「なつぞら」・・・見てません...というか全く知りませんでした。RAさんのブログで知った...(^^ゞ


まずは、「旧初原小学校」(茨城県大子町)です。
主人公なつ(広瀬すず)が通った小学校がここ(らしい)。


広瀬すずがここに来たのかあ..。中高生だったらファンになっていただろうなあ...(笑)

事前にRA272さんが校庭へのクルマ乗り入れ許可を取ってくれています。

エンジンルームを開けての会話となると、急に静かになる ねも.です。(^-^;







次は、「旧西金小学校」(茨城県大子町)です。TVでは十勝農業高校。ここもクルマ乗り入れ許可は取ってくれています。








撮影に夢中になり、靴がびしょびしょ。
替えの靴は持って来たのですが、靴下を忘れた...( ゚Д゚)



この後、「菓子処ふるさわ」(茨城県常陸大宮市)に寄り、お土産に生クリーム大福を買いました。


ここから「道の駅いちかいサシバの里」までのラストラン。
ogaさんが、「400より880が...」と仰って、また助手席に乗ってくださいました! (^O^)/

私はレースは全く知りませんし、ホンダ党というわけでもなく...ogaさんとうまくお話しできるか少し不安だったのですが、杞憂でした。
ホンダ・シティやNS-Xはもちろん、プレリュードやS2000の話で盛り上がり(?)ました!
S2000のオーナーでもあったとのこと...裏山椎(^^ゞ

少し日差しも出て、ウグイスの声も聞こえ... しかし、この山道は快適ですね~。

解散場所の「道の駅いちかいサシバの里」でRA272さんと参加者の皆さんにお礼を言わせていただき、一足先に帰路につきました。


いやあ、リフレッシュできました!
改めて、主催者のRA272さん、参加者の皆さんに感謝申し上げます。楽しい1日をありがとうございました。
またご一緒できる日を楽しみにしております。
ブログ一覧 | コペン | 日記
Posted at 2019/07/06 21:37:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

10月26日日曜日、車イベント 興 ...
ヒロ桜井さん

お客様が型取りにいらっしゃいました ...
FJ CRAFTさん

バイクの日
灰色さび猫さん

塩元帥 カップ麺
RS_梅千代さん

秘密基地(GARAGE㊙️)で独り ...
superblueさん

今朝も晴天のさいたま市です♪
kuta55さん

この記事へのコメント

2019年7月6日 22:13
こんばんは~
先週は雨の中、お越しいただき
ありがとうございました!(^^)!

私も家にいてもリフレッシュできないので
雨でも、鮎釜めしだけでもと思い出かけました。
でも、雨も止んで、予定通りのコースを回れ
よかったです!(^^)!

皆さんのおかげで楽しい1日でした。
また機会があれば一緒に走りましょう!!
コメントへの返答
2019年7月7日 5:21
RAさん、先日は楽しい1日をありがとうございました!

午後のドライブは最高でした。
心からリフレッシュできました!

またご一緒させてください。
m(__)m
2019年7月7日 16:44
お疲れ様です。楽しい一日でしたの!雨こそ降られましたが、いい男(ねもさん)は、雨が似合うと誰が言ったか! とにかく参加出来て良かったです。またご一緒しましょうね。来週のA B C Cはよろしくお願いします!
コメントへの返答
2019年7月7日 19:34
mayomayoさん、コメントありがとうございます~。
青ローブを拝めて、拭き拭きできて幸せでした(笑)。

来週のABCCSはまだ行けるかどうかはっきりしないんです...。
行ける時は、よろしくお願いいたします!

またお会いできる日を楽しみにしております。

プロフィール

「[整備] #コペン リアフェンダー板金塗装 https://minkara.carview.co.jp/userid/2770919/car/2364173/8318510/note.aspx
何シテル?   08/02 20:13
スチグレ・タンレザーに一目惚れした「ねも」と申します。2017年3月に10年・10万km超の中古を手に入れることができました。愛車を通じて皆さんと交流できたら幸...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

      12
3 4 5 6 789
101112 13141516
17 1819 20212223
24252627282930
31      

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
はじめまして。スチグレ・タンレザーに一目惚れした ねも.と申します。2017年3月に10 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation