• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ねも.のブログ一覧

2018年09月16日 イイね!

特別なS660お披露目TRGオフ

特別なS660お披露目TRGオフRA272さん企画「(たかぽんさんの)特別なS660お披露目TRGオフ」に参加してきました!

自宅からオープンで,集合場所のセブンイレブン高根沢花岡店に向かいます。




途中,何台かのクルマとバトルしましたが,我がスチグレコペンに恐れをなしたのか,みんな逃げるように曲がって行ってしまいました(筑波サーキットの方に)。(^_^;)



余裕をもって家を出たため,かなり早く着いてしまいそうなので,
写真を撮りながらのんびり向かいました。




それでも1時間くらい前に第3位で到着。主役のたかぽんさんは2時間近く前に到着だったそうです。(^o^)

揃ったところで,Ra272さんを中心にミーティングして9時に7台で出発です。

S660-たかぽんさん,RA272さん,k-273さん
NCロードスター(25th anniversary)-PS40さん
400コペン-DEBURIさん
880コペン(旧型じゃなくて初代ね!)-のりさん,ねも.
 





八溝グリーンラインを通って最初に訪れたのは「御亭山」。“こてやさん”と読むんだそうです。
上まで登ってみました。見晴らしが良くて気持ち良かったです。


↑もっと早く教えてよ~(^_^;)

usagiさん(880スーパーコペン 普通車登録!)が合流です。



ここで,本日の主役車,たかぽんさんの車台番号を確認させていただきました。
36番!で,八千代工業で生産が始まった初日の生産個体(2015年4月発売前の3月登録車!)だということです。



御亭山を後にし,第一昼食会場の「小西屋」に向かいます。


「小西屋」できゅるみさん(S660),soratobiさん(無限S660)が合流です。


青のS660はここの女将さんのクルマとのこと。


なんかS660の聖地のような雰囲でしたよ。


外からはただの(失礼)コンビニなんですが,戦車などかなりマニアックなディスプレイが..。
そして,店の3分の1ぐらいがラーメン屋「醤家」です。




私はチャーシュー3枚乗せ(\650)を注文。とても美味しかったです。


ここで限定ん十台のスペシャルなロードスターのPS40さんとはお別れ。
う~ん,オープン動作見せていただくのを忘れてしまいました。

代わりにというわけではありませんが,居合わせたTMOさん(無限S660)が参戦!なんでも八千代工業でS660に関わっていたそうです。


この日はなんか特別なクルマが多かった気がします。
それらに比べてMy スチグレは・・・。いやいや,私にとって特別なOnly Oneです!


次は「プラトーさとみ」に向かいます。風力発電の風車がありました。ここも私は初めてです。




第二昼食会場の「小山ダム」に着きました。
 

予約していただいたダムカレーです。骨付きお肉が軟らか~で美味しかった。今日は肉喰ったなあ~。
 



缶さん(グリーン コペンセロ)が合流。
ここから,広域農道,ふるさとグリーンライン,ビーフラインを疾走しました。

グループセブンひたち店,物産センター山桜でソフトクリームを食べたりしながら,R50に出て,最終目的地「カフェレストラン グラスディ」に到着です。時間のある方はここでお茶をしました(私は先に失礼いたしました。)。






今日のコースは,RA272さんが,たかぽんさんのガッツリ走りたいという意向を受けて計画した栃木から茨城の厳しい山岳路?でした。
RA272さんはナビ同乗でいつもより遅いペースとおっしゃっていましたが,いや~,私には限界を超えたハイスピード。怖かった・・・。・・・RA272さんの嘘つき・・・(^_^;)

一日中,S660のカッコイイお尻を眺めていて,コレもいいよなあ~などと妄想がちょっと膨らんできたので,すぐに打ち消しました。
もしも,としたらやっぱり白かなあ..,新色のフレンチブルー・パールも気になるなあ..。 
・・・いかん!いかん!いか~ん!


特別なS660を手に入れられたたかぽんさん,楽しいTRGを企画してくださったRA272さんはじめ,本日お会いした皆さん,楽しい時間をありがとうございました。
また,よろしくお願いいたします。

ps.
・朝一で,あの怪しい食堂探訪記の「2TG怪さん」がいらっしゃったのに,まともにご挨拶できませんでした。・・話がそれました。(^_^;)
・初めての方(特にS660の方)にも,まともにご挨拶できませんでした。
・何人かの方から美味しいものをいただきましたが,まともにお礼が言えませんでした。
・何度もコーナー途中でブレーキを踏み,後ろのNoriさん,PS40さんに大変ご迷惑をおかけしました。
そのほかいろいろ... m(_ _)m×880



↑電波の届かない急峻な山道で固まりました。

ハイタッチ数:11回
獲得コレクション:1個
獲得称号:9個
Posted at 2018/09/19 16:53:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | コペン | 日記
2018年09月11日 イイね!

コペンで行く「脳ドック」

コペンで行く「脳ドック」コペンネタではないので、どうかと思いましたが、、、。
タイトルは無理やりです。(笑)


人生初の「脳ドック」を受けてまいりました。

最近、物忘れが激しいんですよねえ..。あ、ずっと前からか・・・。



遅い受付時間だったので、のんびり筑波山をバックに写真などを撮りながら、、、

・・・受付時間ぎりぎりに病院到着となりました。(^-^;

受付をして、まずは脳神経心理学的検査です。知能検査みたいなやつ。

「今日は何日ですか?」・・・(^O^)/
「何曜日ですか?」・・・(*^^)v
「生年月日を教えてください」・・・!(^^)!
「何歳ですか?」・・・(;^_^A



「100から7ずつ引いて行ってください」・・・( ゚Д゚)
「1分間で動物をたくさん言ってください」
・・・「猫、犬、豚、牛、ライオン、サル?、ワニ...? 爬虫類?・・・」(;´Д`)

認知症一歩手前と診断されるかと思いましたが、もう少し大丈夫のようです。


身長と体重を測って、「1時間休憩です」。

昼飯には少し早い~。

ということで、〇〇オフ会に出かけました。



病院に戻って、メインの「頭部MRI」検査です。

こんな機械の中で約25分。(撮影了解済みです)


ヴィー!ヴィー!ヴィー!ウィーン、ガチャ、キュル、キュル・・・
ものすごい音です。

しかしこんな中でも睡魔は襲ってくるのですね。
我ながら、これでも眠れるんだあ、と思った時、
突然、ヘッドフォンから音楽が流れて来ました。

スピッツの「青い車」です。

♪『・・・君の青い車で海へ行こう
おいてきた何かを見に行こう
もう何も恐れないよ・・・』


!? この検査技師さん、まさか私のこと知ってる?
まさかMRIって、嗜好までわかってしまうの??


最後に、頸動脈超音波検査をして、
「はい、検査はすべて終了です。3時半ごろに問診がありますので、
それまでにお戻りください。」

って、2時間以上もあるぅ~。


で、昼飯は、病院近くのここにしてみました。


久しぶりの「油そば(まぜそば?)」。

大盛でも料金変わらず、\680。
生ニンニクや食べるラー油で味を変えながら完食。
満腹になりました。

その後は、またオフ会。


残念ながら、コペンのミニカーやコペン本はありませんでした。


病院に戻り、お医者さんから話を聞き、すべて終了。
「3,4年後にまた受けてください。」
ということで、今日のところは大きな問題は見つからなかったようで、
とりあえずメデタシ、メデタシ。


のんび~り写真を撮りながら帰宅しました。



1日がかりになってしまいましたが、まあ、オフ会もできたし、仕事休んでのんびりできました。(^-^;
Posted at 2018/09/18 21:23:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | コペン | 日記
2018年09月08日 イイね!

川越散策

川越散策「連~れてって、連れてって、連れてぇってぇ~♪(スパリゾートハワイアンズTVCMのメロディで)の御方が、またまた「どこか行く!」と言い出し、翌週にTRGを控えた身でダメ出しもできず・・・じゃあ...ということになりました。(毎回くどくてすいません。)


目的地を埼玉県の「小江戸 川越」にしました。
私は初めてではないのですが、助手席の御方は初めてです。


自宅から下道で、約2時間半。結構混んでましたねえ。圏央道を使えばよかった..。

↑ネットで調べておいた、無料駐車場(あぐれっしゅ川越)に車を停めて、散策開始です。


「川越城中ノ門堀跡」
お濠を復元したとのこと。草刈りしてた地元の方と少しお話しました。
こんなの家の脇にあったら自慢だろうな~。



歩き出して数分、さっそく、小江戸川越観光協会で小休止しました。(^-^;
東京オリンピックのゴルフ会場があるんですね・・。



「菓子屋横丁」

開店の準備を始めたところでした。


「蔵造りの町並み」
メインストリートですね。(大沢家住宅を見逃しました)(>_<)


「時の鐘」

川越のシンボル的な場所ですね。




「埼玉りそな銀行川越支店」
大正7年(1918年)に旧国立八十五銀行本店として建てられたもので、国の登録有形文化財の指定を受けているそうです。



通り沿いには、魅力的なお店がたくさんありました。
で、私はこれ。
さすがにここから代行では帰れませんから、アルコールは無しです。
(結構、歩きながら呑んでいる人がいました)



「大正浪漫夢通り」
歩道を御影石とし、電線を地中化して景観を保っているとのこと。




「川越熊野神社」
小石が敷き詰められた参道が『足踏み健康ロード』。裸足で歩くことで足裏のつぼを刺激して健康へのご利益を願う面白い名所です。


熊野大神様のお使いである三本の足を持つ「八咫烏(やたがらす)」は、日本サッカー協会(JFA)の守り神でもあります。



「成田山川越別院」 




「喜多院」
「五百羅漢」が有名です。羅漢とは、『修行を完成した尊敬すべき人』『さとりを開いた修行者』『聖者』の意味だそうです。
入り口を探してウロウロしたのですが分からず、尋ねてみると料金がかかるとのこと。中に入るのは止めました。


↑ 柵越しに撮った五百羅漢。皆様はぜひ、中に入って見学してください。(^-^;

「仙波東照宮」

喜多院の奥にあります。三大東照宮の一つとされ、徳川家康公を祭ります。
日曜・祝日の9時~16時以外は、扉が閉まっていて拝殿まで入れないということで、入れませんでした。(>_<)



で、五百羅漢を参拝しないで浮いたお金を、ちょっと贅沢に使うことに..。
喜多院のすぐ目の前にある「寿庵喜多院店」でうな重をいただきました。




「川越城本丸御殿」
江戸時代17万石を誇った川越城唯一の遺構が本丸御殿です。
再建されているのは玄関・大広間と移築復元された家老詰所のみですが、当時を偲ぶには十二分でした。





そのほかにも見所がたくさんあったようですが、体力と相談し、駐車場に戻り、ナビの指示通り高速(関越道~外環~常磐道)で帰宅いたしました。

川越、いいところですねえ。魅力たっぷりでした。
(あっ、地ビール買い忘れた~。)



これで、大手を振って来週のTRGに参加でできます! (^-^;
Posted at 2018/09/17 21:53:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | コペン | 日記
2018年08月27日 イイね!

ご近所ドライブ(2018 夏)

ご近所ドライブ(2018 夏)いやあ、今年の夏は、コペンで遠出しませんでしたよ...。

でも、通勤やちょっとした寄り道でも十分楽しいのがコペン!


通勤・退勤途中での撮影やちょっとした寄り道(冒険)で愛車を撮って楽しみました。
(汗かきながら・・・)(^-^;


「めっちゃセコイや並木にて」


有名なメタセコイア並木で撮影できるのはいつの日か...(^-^;



「青空を求めて」



オープン・・・  暑い~~~~ ( ゚Д゚)


写真を撮っていたら、軽トラのお姉さんに笑っていただけました。

都会から来て、道に迷ったようなフリをして、笑顔で冒険を続けます。



・・・下草が伸びていて、これ以上は進むのを止めました。



次は、

「涼を求めて」



・・・行き止まりでした。( ゚Д゚)


近所にこんないい場所があるなんてイイでしょ。(^-^;
8/26,27撮影です。
Posted at 2018/09/15 20:53:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | コペン | 日記
2018年08月12日 イイね!

「冷やしうどんと海鮮丼セットを食べる会」にお招きいただきました。

「冷やしうどんと海鮮丼セットを食べる会」にお招きいただきました。久々にブログを書いてみる人(おかっちさん風)です。(^O^)

3月の「カレーうどんを食べる会」に続き、
『アルティメットダイヤモンド「冷やしうどんと海鮮丼セットを食べる会」~2018.8.12.~』
にお招きいただきました。



11時ちょっと前に「和味屋もくべ」さんに到着。
皆さんは、9時頃からいるみなベースで作業をされていたようです。

皆さんを待つこと数分。
一人で飲んでた?と突っ込まれてしまいました。(?_?)


み~ごさんから「タマコ号 ブラックサンダー」をいただきました。
車の中に放置してしまって、開けるのが怖くてまだ未開封で大事にとってあります。(^-^;



ブログでいつも感心させられてる「べっち?さん」にお会いしました。
「ブルーノさん」とも初めてお会いしたと思います..?


もくべさんの特注「冷やしうどんと海鮮丼セット」、
期待を裏切らない美味しさでした!



毎回必ず何かあるアルティメットダイヤモンド..。
今回はお二人の誕生お祝いがありました。



サプライズのプレゼント!


う~ん、いつもながら、いるみなさんとみ~ごさんには感心させられます。

差し入れの美味しいケーキなどもいただきました。
(写真撮り忘れました。)



楽しい会話と美味しいもので夏バテも吹き飛びました。

また皆さんにお会いできる日を楽しみにしております。
Posted at 2018/09/15 20:18:30 | コメント(5) | トラックバック(0) | コペン | 日記

プロフィール

「特別なS660お披露目TRGオフ http://cvw.jp/b/2770919/41964387/
何シテル?   09/19 16:53
スチグレ・タンレザーに一目惚れした「ねも」と申します。2017年3月に10年・10万km超の中古を手に入れることができました。愛車を通じて皆さんと交流できたら幸...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
はじめまして。スチグレ・タンレザーに一目惚れしたnemosunと申します。2017年3月 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.