
まさか、今年最後のブログを紅白見ながら書くとは、自分でも思っていませんでした...
KISS、出たあ~!
フリーになった大晦日。
一人オフ会(オフ巡りのことです)に出かけました。
朝のうちは霧が濃かったですが、そのうち絶好のオープン日和!
自宅から約1時間の埼玉県の某オフ店に到着。・・・が、本日の開店は10:30 ?!
開店まで30分以上もあるので、さらに足を延ばし、気持ちよくドライブを続け、熊谷市まで来ました。
が、ここまで来て、何も無し...。
で、南下して埼玉県北本市に。
おお~っ、ジャンクソフトが半額!
1枚 \55 で数枚お買い上げ~。
ホクホク顔で、大事にトランクに入れて、、、 トランクを閉めて、、、
えっ・・........
トランクにキーを置いたまま閉めちゃったあぁぁ~っ (゚Д゚;)
今日はあのウィ~ンって閉まるトランクが恨めしい感じ..。
動揺を抑え、冷静を装ってスマホで調べると、、、
JAFのキー閉じこみ料金は、\15,230!!
ジャンクソフトが1枚、\1500以上になってしまうぅ~
・・・ハイ、家に居るハズの“助手席の御方”にTELします..。
今いる場所、予備キーの場所をお伝えし、圏央道を使って約1時間半のドライブを極力低姿勢でお願いいたし、何とか了解を得ました。
外は風が強くなってきて、なんか心身ともに寒い~。
上着はコペンの中なので、目の前の古着を買おうかとも思いました(笑)
待つ間、お隣のヨークマートに行き、お稲荷さんとお茶を買って、「ふれあいコーナー」で昼食です。
よく、ご年配の方が利用しているのを見たことがありますが、自分が利用する日がこんなに早く来るとは・・・
お茶とかレンジとかフリーなんですね。
カップラーメン買えばよかったな~。
地元じゃ絶対できないモンな~。
一人ションボリ食べて、うつらうつらしてると、スマホが鳴って、お方様がご到着です。
予備キーで開けると、、、ちゃんとありましたヨ。(;´Д`)
実は、いつかヤルと思ってました。
時々、ココに置くので、、、。
帰宅は下道約1時間半、2台で今年最後のTRG。
先導車としてスゴ~クに気を使いましたヨ。(^-^;
大晦日にこんなトラブルをしてしまうとはなあ・・・
あ~、これでまた、しばらくイイナリだあぁ・・・
高くつきそうな予感...
皆さま、私みたいなことはしないでね~
どうぞ良い年をお迎えください~。
Posted at 2019/12/31 22:07:30 | |
トラックバック(0) |
コペン | 日記