• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月13日

MERCEDES BENZ GLS350 ディーゼル


KC,s号をぶつけてしまったので板金修理中の代車は、なんと発表されたばかりで走行100kmぐらいの新車GLS350D。
興味あった車で、さらに最新のディーゼル。 うれしくって借りてる3日間で300km以上走ってしまった。

第一印象はデカ!
全長はKC,sのグランドボイジャーと比較して長さで3cm、幅はマイナス1.5cm。
高さが10cmほど高いだけなのに印象は小山って感じでガソリンスタンドの女性スタッフも「デカ!」って言うほど。

過去にEクラスの排気量大きい方のディーゼルも小さい方も乗った事があるしMクラスのディーゼルも経験済で、アメリカではw123のディーゼルを乗っていた。
その時代時代で最新鋭のディーゼル。
でもw123の頃は明らかにガソリン車より遅くうるさかったけど、ここ数年のEクラスのディーゼルはガソリン車では無いことは即わかるレスポンスと音やけど走りはガソリン車とは別の味を持つエンジンで速さも室内での騒音も全く問題なくてトルクに物言わせた加速は気持ちいいと思えるほどの完成度やったけど今回のGLSは別格。

車外でも耳を澄まさないとノッキング音ほぼ聞こえないし、室内は全く音も振動もない。
出足のみコンマ数秒のタイムラグを感じるけど、そのあとの加速、振動、騒音ともガソリン車以上の出来で「ホンマにディーゼル??」と思うほど。

走りは数年前にGLのV8ガソリン試乗したけどボディゆさゆさするし足回りはバタバタであんまり魅力感じなかったけど、すごい進化した走りは見事。
たぶん骨格に大きな変更ないのに驚きの走り。

これ欲しい!

1.MERCEDES/BENZ GLS350D 4MATIC SPORTS


2.迫力満点の顔。今時ベンツでも神通力ない車種が多いけど、これは皆が道を譲ってくれる迫力。


3.基本的にはKC,s号と同じシステムの4WDシステム。高速安定してるし雪道でも頼りなるシステム。


4.GLS350D


5.今や常識の駆動や車高調整装置。車高調整は以前のKC,sシトロエンにもついてたけど面白がって使うのは最初と近所の車好きのガキに自慢(笑)する時だけ。


6.最近のカーナビは見やすい画面と設置場所が○。最近のベンツのカーナビも性能的に問題なくなった、以前のベンツの内製カーナビはハッキリ言って「アホナビ」でゲレンデ(Gクラス)乗ってる時も日本製の賢いカーナビに変えてた。


7.今時どれにでもついてる360度カメラ。便利!


8.わりと使いまわしな印象のスイッチ類。使いやすいけど・・・・。


9.ここだけ見ても車種不明なメーターまわり。


10.給油時に確認。


11.後ろの席も広々。


12.三列目たたんだ状態。


13.三列目起こした状態。


14.三列目シートは後席からもバックドアあたりからも電動で操作。
☠二列目も電動でたためるけど元に戻すのは手動で腕力も必要。


15.夜にリモコンで開錠するとドアーミラーから足元にみけてロゴマーク照射。アメリカの友人情報ではアメリカでは、この地面照射ロゴがすごい人気で話題らしい。ベンツらしい?らしくない?でもスタッフにも子供にも受けはよかった。
スタッフに見せて自慢してたらスタッフの一人が空を見上げて「どこから照らしてるの?」爆笑させてもらった。


16.21インチなのに静かで乗り心地もいい。荒れた道では時折バタバタ感あるけど十分合格点。


17.前席はなぜかバケットシート風で座面サイドの張り出しがすごい出てる。
☠このバケットシート風の椅子、運転中は心地よく問題ないけど乗り降りはキツイ。


18.バケットシート風の椅子を乗り越えて再度ステップに足をかけようとするがステップ幅が狭いのでかかとしか乗らない。ヒール履いてる女性でスカート履いてたら乗り降り無理かも・・・。
☠バケットシート乗り越えて慎重にステップに踵おいても、サイド部分に股間があたる。もしGLS買ったらバケットシート外してペッタンコの椅子に交換必要。


19.大発見!ガレージ内でアイドリングしてても100%無臭。
ガソリンエンジンでも若干匂うがこれは完全ゼロ臭で鼻を1cmに近づけてもゼロ。
ブログ一覧 | CAR | クルマ
Posted at 2017/06/15 15:34:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】傘は傘でも・・・ ...
株式会社シェアスタイルさん

やっと梅雨入りだけど・・・
hirom1980さん

キツネとタヌキの選挙
GRASSHOPPERさん

梅雨の楽しみ
バーバンさん

CRUISEさんにて異音解消のため ...
もけけxさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
インギー♪さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「がんばれニッポン http://cvw.jp/b/2803623/39939822/
何シテル?   06/15 15:48
マスターKです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
赤いEクラス気にいってたけどフルモデルチェンジし安全性がアップ。 安全に勝つものはない( ...
メルセデス・ベンツ Vクラス メルセデス・ベンツ Vクラス
Rクラスもキャンピングカーもなくなったので家族用に購入。初ディーゼル。 思ったよりよく走 ...
ポルシェ 911 カブリオレ ポルシェ 911 カブリオレ
ついに子供の頃から憧れてたポルシェ購入。 リースの993の2倍速い。音は10倍いい。 娘 ...
トヨタ ランドクルーザー70 トヨタ ランドクルーザー70
またまた四駆病。限定の言葉に惹かれて一生乗るつもりで購入。 レトロっぽい色のヘッドランプ ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation