フットレスト装着と他のペダルのカバーを装着しました。
フットレストは向かって左側の車両側との間が空かないように(ゴミとか土とか入るんで)、ピッタリになるように位置を調整しました。
取り付けは、位置合わせして足でガバッと踏み込んで、カシメを嵌めればおしまい。
左右に多少遊びはありますが、以前よりもずーっと踏ん張りが利きます (*^^)v
ついでにアクセルペダルとブレーキペダルにも同柄のカバーを装着したのですが・・・
ブレーキペダルは樹脂製のカバーが掛かっており、これは気合い入れて外せば良いだけ。
外すと鉄製のペダルが姿を現します。
ブレーキペダルカバーのサイズは高さ、幅ともにブレーキペダル本体とギリギリ。
位置決めに迷う余地はありませんでした。
カバー装着のためには、ブレーキペダルに4か所穴をあけるのですが・・・
いやー・・・
穴空けるの、大変でした(汗
固いんです、ホントに。
鉄、ですから当たり前ですが(汗
うちにあるドリル刃では結局歯が立たず、新しく買いに行きました。
スペースがないので、ブレーキペダルを手で押しつつ、右手でドリルを持って押すのですが、新しいドリル歯でも結構苦労しました。
うーん、単に力がないのかな・・・
アクセルペダルは、プラスチックです。
カバーもナシ。
こんなんでいいんかいな、というほど軽く作ってあります。
アクセルペダルカバーは高さ方向にかなり余裕があったんですが、いっぱいいっぱい踏んだ時にフロアマットに引っ掛かって戻らないという件を思い出し、結局下側をほぼツライチに合わせて、上側を余らせました。
アクセルペダルに穴はあっけなく空きますが、位置に注意しないと裏にアームとの接合部があってネジを通せない所もあります。
穴を空ければ、それぞれ付属のネジで止めます。
この製品はヘキサレンチ(アーレンキ)で締めるネジが付属しており、裏側からナットで受けないといけません。
ペダルカバーの固定ネジの位置が悪く、穴空けた後ナット側を裏から締めるのに苦労しました(大汗
車のフロアに這いつくばって、何とか頑張って固定できました。
で、出来上がりが上の写真です。
3つ揃うと、何となく統一感が合って良い感じです。
Dラーまで往復30kmほど運転してみましたが、アクセルとブレーキのフィーリングは変わりません(喜
フットレストの高さは右足よりも若干奥(多分1cmくらい)になっています。
自分のクセとしてはこんなもんでOKだと思います。
暫く運転して、もう少し高さを調整するかもしれません。
これで運転が更に楽しめそうです♪
しかし、疲れました・・・(笑
Posted at 2010/02/14 19:05:23 | |
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