GWは基本ダラダラしていたのですが、幾つか車弄りをしました。
先ずはHIDフォグ。
純正のキセノンは点いているのかいないのかわからないほど暗かったので、用をなしていませんでした。
で、HID化ですが、由緒正しいメーカー製は資金難もあってパス。
例によって某オクにてキャンセラー付き55W品を8000円で落札。
大体、コンな値段で手に入っちゃうと、由緒正しい高額品には食指が動きません(笑
装着は当然DIY。
先人の導き通り、ハンドルを左右に一杯切って、ホイールハウズ内のビスとグロメットを外して・・・
これでフォグランプにはアクセスできるのですが、バルブを外す前にコネクタが固くて外れなくて苦戦。
そういえば、フォグのバルブを外すのは初めての経験・・・(汗
結局爪を押して外すということがわかり、あとは気合いで(笑
購入したHIDセットですが、H11のオス側のカプラーが付属していませんでした(驚
その代わりと言ってはなんですが、オスの電極が裸でついてます。
これを車両側のメスのカプラーに差し込め、ということなんでしょうが、そのままではショートやリークが心配なので、とりあえずビニールテープで厳重に絶縁しておきました。
これをやると、バンパーを外す際にフォグの配線が外せませんので、オス側カプラーを後日手配するつもりです。
で、困ったのはバラストの置き場所。
色々悩んだ挙句、フォグのハウジングの上に両面テープで固定しました。
外れそうな気もしますが(汗
皆さんバラストをどこに置いたのかな・・・
交換済みの皆様の情報を頂けたら助かります。
で、写真は無事点灯の様子です。
ヘッドライトと色目は6000k同士ですので、まあまあ合っていると思います。
光軸は思いっきり下げてます。
市街地では迷惑になりますので。
これで暫く様子見ですね (~_~;)
Posted at 2010/05/09 11:01:19 | |
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