• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年11月28日

親族旅行 白樺湖・清里 1日目

親族旅行 白樺湖・清里 1日目 10月末に嫁さんの家族と2年振りに白樺湖(池の平ホテル)へ行ってきました。

6時過ぎに出発!知多半島道→伊勢湾岸→東海環状と走行。


東海環状道 天気が良く気持ちよく高速ドライブ!


東海環状道 岐阜県に入りました。

土岐JCTから中央道へ。工事区間は少し渋滞しましたが、その他は概ね順調。ただ行楽日和に飛び石連休ということもあってか交通量は多めでした!


中央道 長野県の標識はトラックに被り失敗(:_;)恵那山トンネルを抜け長野県に入りました。


中央道 いつもの飯田辺り。


中央道 駒ヶ岳SA コンビニで朝食を買いました。ミル挽きのキリマンジャロを飲んで旅に出ていることを実感(^^)/

岡谷JCTから長野道へ。すぐの岡谷ICからR20→R142と走行。


R142 ルートをR142美ヶ原・霧ヶ峰方面へ。

久しぶりにスペルミスおにぎりを拝もうと思っていましたが・・・なくなっていました(T_T)これはショック( ゚Д゚)


2012年4月撮影 在りし日のR142スペルミスおにぎり。


2009年5月撮影 R142 ROUET


R142 和田峠トンネル


ビーナスラインを快走!


定番の撮影ポイントも見事でした!


ひとり遊歩道を登り北アルプスを眺望。空気が美味しかったです(^^♪


霧ヶ峰富士見台から富士山がキレイに見えました(^-^)




今日はビーナスラインドライブ・ツーリングを楽しんでいる人が多かったです!

早々に今日の宿泊地の白樺湖 白樺リゾート 池の平ホテルに到着!白樺湖ファミリーランドで遊ぼうと準備をしていたら、長女の靴が片方ないことが判明!たぶん霧ヶ峰富士見台で車内から落としたとのことなので自分が戻って探しに行きました。


再びやって来た霧ヶ峰富士見台。誰かが写真のように長女の靴を置いていてくれました。すぐに見つかってよかったです(^^)/見つけて置いてくれた人ありがとうございました。


折角なのでちょっと撮影。愛車と遠くに富士山!


大門峠付近のもみじが見事に真っ赤でした!


白樺湖ファミリーランドのアドベンチャーカートは距離が長く楽しめます!


連休にGoToトラベルと穏やかな気候の所為か白樺湖ファミリーランドは過去最高に混雑してました。なのでゴーカートとジェットコースターには1回しか乗れず(*_*)


白樺湖ファミリーランドで半日遊びました。


レストラン花で信州ポークの味噌焼きを食べました。美味しかったです!


いつものパターゴルフも時間の関係で7ホールくらいしかまわれませんでした。

白樺リゾート 池の平ホテルでは大露天風呂を楽しみ(ちょっと寒かったですが(^^;)、ちょうどハロウィンだったので子供たちはお菓子を貰ったり、夕食は新型コロナウイルス感染対策で煩わしかったですがビュッフェで美味しくいただきました。

ちなみに親族旅行 白樺湖・清里 1日目は約300Kmでした。こんな風なのんびり旅行もたまにはイイですねぇ~(^^♪



にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村
ブログ一覧 | ドライブ 中部 | 日記
Posted at 2020/11/28 11:55:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/27)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

晴れ(今日も)
らんさまさん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

北関東遠征検討中
hirom1980さん

パワーのインフレは、もう ・・・  ...
P.N.「32乗り」さん

富士山周辺ライドは延期です💦
伯父貴さん

この記事へのコメント

2020年11月29日 22:54
こんばんわ〜(^^)/

ご家族で信州満喫ですね!

靴の落とし物は、気をつけましょう。
私は、屋根の上に乗っけて、ブレーキ踏んだら上から転がって落ちてきて、自分でビックリしました(笑)

R142のスペルミスおにぎり、見たかったな〜
しかし、よく見つけましたね(^^)
コメントへの返答
2020年11月30日 21:56
こんばんわ~(^^♪

嫁さんのご両親も喜んでくれたのでよかったです。愛知から信州は近いのでのんびりできました。

靴はホントにすぐに見つかってよかったです。はりーきゃらはんさんは屋根の上だったんですね(^^)/さすがに転がってきたらビビりますね!以前は次女のサンダルをタイヤの上に置いて忘れ、泣かれましたから(^^;

R142のスペルミスおにぎりは随分前に国道のサイトをみてたら見つけたので・・・自分でではありません(:_;)日本全国にあとどれくらいスペルミスおにぎりがあるでしょうか?R121は3年前に残存を確認しました。R161は国道指定が外れてなくなりましたし、九州のR212は見に行ってないので行かなくては!1個くらい自分でみつけてみたいんですけどねぇ~(^^)/

プロフィール

「新東名長篠設楽原PAでミル挽きキリマンジャロ☕️」
何シテル?   04/19 11:05
エバートンびんです。よろしくお願いします。 日本中をドライブしています。 ホームページ『DRAGON ROAD』(http://dragonroad7....

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910 111213
14151617181920
2122 2324252627
282930    

リンク・クリップ

鹿避け笛取付@11,100km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/02 18:56:15
簡易ドアスタビライザー 効果てきめんすぎ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/14 16:43:53
虫が付かない秘訣 アルミテープ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/13 21:13:03

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
ヴェルファイアで日本中を走り回りたいと思います。 弄りたいのですが、如何せん資金不足。少 ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
トヨタ エスティマで日本中を走り回っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation