エバートンびんのブログ一覧

2023年07月06日 イイね!

GW 北海道周遊ドライブ 2023 8日目 (最終日) 帰路GW 北海道周遊ドライブ 2023 8日目は最終日で帰路。結局青函フェリーの新造船はやぶさⅡの船内写真はなし(T_T)次回乗船できる機会があれば・・・。

[ 0:38 はやぶさⅡ ] 北海道の行き帰りのフェリー下船時のテンションの違いが天と地ほどあります(T_T)そして、ナゼか北海道からの帰路は雨がほとんど。自分の気持ちを表しているかの様です( ;∀;)

惰性でR7を南下。特段眠くはなかったですが、暗闇走行と本降りの雨のため明るくなるまで道の駅いかりがせきで仮眠しましたZzZ

4時過ぎに起きて再出発。

[ 4:26 R7 ] 秋田県に入りました!

[ 6:00 R7 ] 2日前の北緯45°から40°へ!

[ 6:39 R7 ] 秋田南BPは一時の快走!

[ 7:30 日東道 ] 岩城ICから日東道無料区間を象潟IC(現状終点)まで。

[ 7:48 R7 ] 山形県に入りました!

降り続く雨の中淡々とR7を南下。鶴岡からは日東道ではなく羽州浜街道へ。

[ 9:28 R7 ] 県境標識はありませんが新潟県入り!

[ 9:46 R345 ] 雨ですが笹川流れへ。

[ 9:46 R345 ] いつドライブしても雰囲気がイイですねぇ~!

[ 10:00 ] 道の駅笹川流れで日本海ソフトクリーム🍦塩味が絶妙で美味しいです(^^)/

[ 10:23 R345 ] 羽越本線の特急いなほが疾走🚊

村上瀬波温泉ICから日東道を荒川胎内ICまで。R113→R7で新発田市街へ。

[ 11:33 ] 食堂みやむらでもつラーメンともつ丼セット大盛!店主!?の方が頻りに大盛無料をアピールしてくるので頼みましたが・・・次女とシェアしましたがお腹一杯になりました(^^;;美味しかったです!

[ 12:48 ] R7→R113→新潟みなとトンネル。懐かしの新日本海フェリー新潟フェリーターミナルを横目にR402へ。

行きと同じくR402越後七浦シーサイドラインを走ろうと考えていましたが、次女がトイレに行きたいというので角田浜ラウンドアバウトから新潟r46へ。

[ 14:00 r2 ] 交通量も増えのんびりドライブ。

[ 14:14 R402 ] 寺泊魚の市場通り🐟カニが食べたかったですが(立ち寄る予定はありませんでしたが(^^;)めっちゃ混雑してました!

眠気が襲ってきたので道の駅越後出雲崎天領の里で20分強仮眠Zz

[ 15:45 R8 米山大橋 ] R352→R8に出て西進。

[ 16:41 R18 ] 上越からR18へ。妙高の冠雪した山々が雄大でした!

[ 16:58 ] ここでタイムオーバー!?ということで妙高高原ICから高速(上信越道)へ。

[ 17:00 上信越道 ] すぐに長野県に入りました!

[ 17:43 長野道 ] トンネル・カーブ連続区間の更埴~安曇野区間へ。

[ 19:13 中央道 ] 所々で事故渋滞が発生していました。気をつけなくては!

[ 19:46 中央道 ] 駒ヶ岳SAで帰路恒例のカレー🍛

[ 20:35 中央道 ] 恵那山トンネルを抜けて岐阜県に入りました!

[ 21:15 東海環状道 ] そして、愛知県に帰って来ました!

[ 21:51 伊勢湾岸道 ] 大府ICで下車。休日割引適用除外なので\7,970(T_T)

[ 22:10 ] 自宅に到着。さすがに疲れました(^^; GW 北海道周遊ドライブ 2023 8日目 (最終日)は976.2Km、8日間計4799.8Kmでした!初めて往路に新潟-小樽航路のフェリーを利用したので5000Kmの大台には届かず。

その新潟-小樽航路は時間的にも大変重宝しました!今回過去最長の8日間(北海道内6日間)の北海道周遊ドライブ!今後これだけの休みが取れるのはなかなか厳しいですが、また機会があれば利用したい航路でした。
北海道をドライブする際は下手したら1ケ月前から天気予報を気にするのですが(^^;当初、全日曇ないし雨予報でした。正直これだけ天気に恵まれるとは思ってもみませんでした。天気がイイだけで気持ちが全然違いますのでとても嬉しかったです(^^)/

北海道ドライブはやっぱり最高です!毎回言っていますがお許し下さい(^_-)-☆そして、次女とふたりで北海道をドライブできたのも一生の思い出です!

道中、何シテル?にイイねやコメントを頂きありがとうございました(*^^*)楽しくドライブできました!

最後までお付合い頂き本当にありがとうございました(^-^)