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2007年08月31日 イイね!

ヌキ系

ヌキ系ローバーKからK20Aに換装したことでパワーのみならず信頼性もアップしたと思っているのだが、やはり1.8ℓから2.0ℓに135psから230psにアップしたため、熱量も半端ではない。

ラジエーターは強化しているが、水温はこの気候のせいもあってか90℃を下回ることは少ない。ファンが常時回っているのは精神衛生上あんまりよくない。

そこで考えているのは、
①エンジンルームにエアを入れ
②エアを抜く
③オイルクーラー増設により全体を下げる
だ。
③はとりあえずおいといて(笑)、①から。右側のエアスクープからダクトをエキマニのところまでもっていってみる。まあ比較的容易にできるし。
んで、②だ。K20Aの場合、エキマニがトランクとの隔壁すれすれをはしっている。以前から生ものは入れることができないトランクだが、マジ熱い。
エキマニがドライバーズシートの直後に来るB18はまた大変だろうなあ・・・

考えているのはこのエキマニ周辺の熱いエアを上手く抜けないかということ。
トランクとの隔壁に穴を開けて・・・ダクトをつけてリアフードにつなぐ・・・

陰圧になって抜けないかな~。
問題点は・・・
①雨
②リアフード開けるとき・・・
Posted at 2007/08/31 19:51:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | エリーゼ | 日記

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「S2000オイル交換(覚え書き) http://cvw.jp/b/293411/47593341/
何シテル?   03/16 13:32
 羽ばたく少年の心を忘れない・・・つもりのおっさんです(笑)。  小さい頃からの夢だったエリーゼ(小さい頃にはエリーゼは売ってません。編集部注)を手に入れるた...
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