• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

曜日師匠のブログ一覧

2010年09月05日 イイね!

これは…やばい

大阪からエリを持って帰ってしばし休憩したのち、ロドスタで熊本入りしました。夜はひとりでダメ人間の会ww

そしてすっきり目覚めて朝6時過ぎにAP入りしました。

ロドスタカップ、エントリーは35台でした。ちなみにこのロドスタカップ、エンジン、ECUはノーマルが基本。タイヤはラジアル限定です(参加者の多くはフェデラルでした)。

1800cc(NA、NB問わず)のクラス1と、1600cc(NA、NB問わず)のクラス2があります。僕のロドスタはNA8、1800ccなんですが、カムとECUが変わっているためクラスR(章典外)の参加となりました。

ちなみにクラスRには、dpさんのNB(決勝ベスト22秒)、すごく速そうで速いNA(決勝ベスト18秒)、愛媛ナンバーのNC、NA8(決勝ベスト21秒)の4台と僕です。

まず言い訳しますと(笑)、新品のフェデラルタイヤ(これがまず無謀らしいww)、抜けたダンパー、エアコン・パワステ付き、と目白押しwwww

そしてロドスタ初のAP走行、すなわち予選が開始。

おおおおおお、ロールがっ!

アクセル全開すると…ずりずりずりずり…

クリアなーし。でもLAPタイム計測機もつけてないから自己タイム不明ww

と無事予選終了。タイムは27秒3と…うーん。まあこんなものか。20位/35台。

そしてダンパーの減衰が最弱だったことが判明ww。まあ抜けてるから一緒だけど。ダンパーを最強にセット。左のリトラをちょっと上げて熱対策。ついでに予選ではつけて走ったナンバープレートを外してww

さて決勝。Rクラスは2グリッド開けて最後尾から。つまり僕は逆ポールの37番グリッド。シグナルがぎりぎり見えました。

スタート。

予想通りの大混戦です。順位を少し上げたものの、前後左右にロドスタがww

しかしみなさんマナーよく、クリーンなバトルです。途中クラッシュがあったので、そのすきにNCの前に。しばらくは抑えて走りました。しかし、動いてはいけない純正の水温計が右へ動き始めました。やむをえず、6500rpmシフト、前のスリップも極力外します。

持ちタイムがもともと違うNCにパスされ、ゴール。決勝も20位でした。

やばい。すごい楽しいです。みんな出よ!出よ!

ダンパーをナントカして、最終戦もがんばります。

ところで、ラップタイムが違うNCを抑え込めたってことは、NCはコーナーが速くて直線はそれ程でもないってことなんでしょうか?

DESTAIのみなさんに挨拶をして、早々に撤収しました。帰りは温泉、ご飯。

は~楽しかったっす。

車の楽しさって、スピードじゃない、タイムじゃないんだって改めて感じました。

Posted at 2010/09/05 20:55:47 | コメント(13) | トラックバック(0) | ロドスタ | 日記

プロフィール

「S2000オイル交換(覚え書き) http://cvw.jp/b/293411/47593341/
何シテル?   03/16 13:32
 羽ばたく少年の心を忘れない・・・つもりのおっさんです(笑)。  小さい頃からの夢だったエリーゼ(小さい頃にはエリーゼは売ってません。編集部注)を手に入れるた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/9 >>

    1 23 4
56 7 8 9 10 11
1213141516 17 18
192021 22232425
26272829 30  

リンク・クリップ

パワステ不調 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/27 16:38:17
ロータスデーは天気持ちそうですね 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/07 23:44:36
FD-2 LSD仕様変更 ③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/30 20:47:03

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
2020/10/1より所有 Amuse GT1ワイドボディの中にF22+HKS GTス ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
マイエリはフェイズ2、type72という昔のF1をモチーフにしたヘリテイジモデル。エンジ ...
マツダ CX-5 マツダ CX-5
通勤用としてのミニクロスオーバーにそれほど不満もなかったのですが、今後トレーラーを牽引す ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
エリーゼの街乗りがあまりにもキツイので、つい買ってしまいました。あんまり期待してなかった ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation