• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

曜日師匠のブログ一覧

2011年01月23日 イイね!

改めて比較

天候のせいもあってなかなか乗れなかったロドスタとエリ。バッテリー充電のためにのることとしました。

ロドスタは昨日から職場への往復です。「うーん。いい。」

そうそう、カーステレオのUSBポートですが、ipodをつないでみたところ…音は出ますww。曲はシャッフルされているので聞きたい曲は選べませんが、まあいっかwww

そして今日は超ひさしぶりに秋吉台に逝ってみました。入口でNSXの方、カルストロードであおししさん、帰り道に超七の方、ロドスタの方とすれ違いました。肝心の大正洞にはだれもいませんでした。

カルストロードは路肩にまだ雪が残っており、雪解け水がところどころ路面を濡らしています。朝は凍結しているでしょうね。寒かった~。

しかし僕のエリーゼ、本来の持ち味であるヒラヒラ感は全くないです。サーキットではむしろやや柔らかいかなと感じる足も、ストリートではがちがちです。乗り心地も悪いしww。きしみ音も耳触り。これはもうサーキット専用だなあと感じます。

エンジンは最高に気持ちいいですが、公道ではカムが切り替わることはほぼありません。

一方でロドスタ。Fr/Rr 11/10kgのスプリングです。エリよりは断然乗り心地がいい。パワステも楽や~ww

ドアの後側からなぜか外の景色が見えますが(笑)、音楽も聞けるほど静かです。

エンジンがもっさりしているのは否めませんが、TK tuneのK20Aと比べるのは酷でしょうし、ストリートでは十分すぎるほどで、適当な速度でも楽しめます。

改めて思いますが、ストリートではロドスタの方が楽しい…かも。ただし、エリももっとライトチューンならいい勝負でしょうね。ああ、普段乗りのエリが欲しいwww



さて、再びロドスタに乗り換えて市街地を走っていると後ろから爆音のEKが。

不必要に低い車高。

信号で横に並んでいると、アクセルをあおっています。

「おお?バトルか?」(ちなみに前には車がいるww)

ちらっとみると、3名乗車です。

17インチ?にすごいネガキャン。少なくとも走るための仕様ではなさそうな感じ。

信号が変わると、前に割り込んできましたが、さらに別の車線へ移っていきました。シフトアップのときにマフラーから白煙が…

いまや希少なEK。大事にして欲しいなあ。
Posted at 2011/01/23 19:35:53 | コメント(12) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「S2000オイル交換(覚え書き) http://cvw.jp/b/293411/47593341/
何シテル?   03/16 13:32
 羽ばたく少年の心を忘れない・・・つもりのおっさんです(笑)。  小さい頃からの夢だったエリーゼ(小さい頃にはエリーゼは売ってません。編集部注)を手に入れるた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/1 >>

      1
234 567 8
91011121314 15
16171819202122
232425262728 29
30 31     

リンク・クリップ

パワステ不調 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/27 16:38:17
ロータスデーは天気持ちそうですね 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/07 23:44:36
FD-2 LSD仕様変更 ③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/30 20:47:03

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
2020/10/1より所有 Amuse GT1ワイドボディの中にF22+HKS GTス ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
マイエリはフェイズ2、type72という昔のF1をモチーフにしたヘリテイジモデル。エンジ ...
マツダ CX-5 マツダ CX-5
通勤用としてのミニクロスオーバーにそれほど不満もなかったのですが、今後トレーラーを牽引す ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
エリーゼの街乗りがあまりにもキツイので、つい買ってしまいました。あんまり期待してなかった ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation