• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

曜日師匠のブログ一覧

2009年02月08日 イイね!

暴走妄想

今日もがんばって仕事中です。

ユーロカップの車載を観ましたが、全く攻めてません・・・orz。

こりゃ48秒台はおろか47秒台はいけたのではないかと思ってしまいます。

まあコンディションも良かったですからね。ちなみにベストは更新して49秒3でした。

エリ1やエク1のHな方々が46秒ですから、やっぱり軽さというのは重要です(100kgくらい軽いのでしょうか)。僕ももっと精進すれば47秒切りが狙えるかなと思っています。

サーキットで走れば走るほどLOTUSってすごいなと思ってしまいます。もちろん、LAPタイムだけで考えると国産スポーツカーの方が速いのですが、LOTUSのドライブから受ける感覚は、そう小さなフォーミュラのようです。

腕の方ももっと磨かないといけないのですが、車のほうのチューンはどういうふうに行くべきかと妄想しています。

エンジンについていえば、ロバK135psからK20A 230psになったわけですが、現状でベストは岡国で3秒上がっただけです。意外にロバKは速かったのね。

パワーは現状で十分ですので、SCや風車をつける気持ちはありません。フィーリングも悪くないので4スロもいらないかなと思っています。

LSDについても、今回はリアが出たことでのクラッシュでしたが、ダスティな部分でのオーバーステアで、岡国のようなタイトコーナーがあるサーキットでもLSDの必要性は感じていません。

今後必要と考えているのは、やはりオイルクーラーでしょうか。今回エアコンがらみの余計なものをフロントセクションから撤去することになっているので多少でも水温に寄与するかもしれません。しかし油温がどこまで下がるのか・・・。まあ油温計はないのですが(笑)。

あと走りの部分ではブッシュ関係です。街乗りもするのでピロ化は考えていませんでしたが・・・もしかするともしかしたりして。するとアームの弱さが指摘されていますし、他の部位も補強しなくては。

いやいやホントにキリがないです(笑)。

ビジュアルに関してはフロントの大筋は決定していますが、フェンダー後方~サイドに関してはまだ未定です。ちょっとした希望も実はあるのですが、親方にお任せしています(ちなみにここは壊れてませんよ)。

そうそう。車載をごらんになりたい方も多いと思うのですが、今日はネット環境がいまいちなので後日にします。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
Posted at 2009/02/08 14:53:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | エリーゼ | 日記
2009年02月04日 イイね!

やっちまったなあ

一部の方には大変ご心配をおかけしています。ちょっと本業が忙しく、upするひまがありませんでした。

日曜日に岡国で開催されたユーロカップに出場したわけなんですが、僕のミスでクラッシュしちゃいました。

幸い、親方の積車に載せていただくことができたのと、秀ちゃん@夫妻の車に乗せて帰っていただけました。

TK親方、スタッフの皆さん、迅速な対応ありがとうございました。秀ちゃん@と奥様もありがとうございました。

クラッシュも残念なんですが、なによりも残念なのがタイムです。4台で絡んで走っていて49秒台ですし、Kenさんが48秒台を出したことから、僕も48秒台には確実に入ったでしょう。

もっといえばあまり攻めてなかったなあ・・・と。うーん。

初めてクラッシュパッドなるものに突っ込みましたが(もういいけど)、すごいですね。ちょっと感動しました。2速リミッターの速度でほぼ減速せずに突っ込みました。正直車の斜め前は無くなったんじゃないかと思ったほどでした。

しかし、実際は自走でき、足回りは全く問題なさそうな感じです。

まあ落ち込んでいても仕方ないので、いろいろとたくらんでいます(内緒)。車検と同時にしようと思っていたモディファイももしかすると進むかもしれません。

親方にちょっとお願いしておいたので、かなり期待しています。

さあがんばって資金調達(笑)。

最近APや岡国をそれなりに走りこんできて、ようやくまあまあのタイムが出るようになってきました。

AP10秒切り、岡国46秒を狙ってがんばりまつ!

あ、鈴鹿・・・とりあえず30秒切りたいなあ。
Posted at 2009/02/04 19:52:27 | コメント(12) | トラックバック(0) | エリーゼ | 日記

プロフィール

「S2000オイル交換(覚え書き) http://cvw.jp/b/293411/47593341/
何シテル?   03/16 13:32
 羽ばたく少年の心を忘れない・・・つもりのおっさんです(笑)。  小さい頃からの夢だったエリーゼ(小さい頃にはエリーゼは売ってません。編集部注)を手に入れるた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/2 >>

123 4567
891011121314
1516171819 20 21
22 232425 262728

リンク・クリップ

パワステ不調 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/27 16:38:17
ロータスデーは天気持ちそうですね 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/07 23:44:36
FD-2 LSD仕様変更 ③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/30 20:47:03

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
2020/10/1より所有 Amuse GT1ワイドボディの中にF22+HKS GTス ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
マイエリはフェイズ2、type72という昔のF1をモチーフにしたヘリテイジモデル。エンジ ...
マツダ CX-5 マツダ CX-5
通勤用としてのミニクロスオーバーにそれほど不満もなかったのですが、今後トレーラーを牽引す ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
エリーゼの街乗りがあまりにもキツイので、つい買ってしまいました。あんまり期待してなかった ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation