• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

曜日師匠のブログ一覧

2010年10月19日 イイね!

大丈夫かなあ、JLD

大丈夫かなあ、JLD近づいてきましたJLD、僕のとこにまだ受理書は来ませんがww

ロータスクラブマンの2枠目ができたんですが、エントリーは20台(残り40台)。

ヒストリッククラブマンに至ってはエントリーは5台(残り55台ww)。

あまりにも心配だったのでLCIに電話してみました。質問は2つ。

Q1. ロータスクラブマン2のエントリーは20台だが、クラブマン1のメンバーとシャッフルしたりする可能性、つまり40台ずつにするような可能性はあるのか?もしあるならスケジュールが変更になり困るのだが。

Q2. ヒストリッククラブマンのエントリーは5台のようだが、本当に、本当に5台でも走らせるのか?ww


Q2については即答がww

 「WEB上ではそう見えているが、実際にはFAXでのエントリーがある」

おいおい。もうずーっと前から5台なのに。FAXでのエントリーがあるなら集計できるやろ。もうちょっとエントリーがないと、逆にエントリーしにくいでww

Q1については上司に訊いて速やかに返答するとのこと。

どうしようかなあ。

クラブマン2がホントに20台なら、エキスパートと連続だけど走ってもいいなあ。

シャッフルされるなら、クラブマン1の方で…お、電話キター。

「今後タイムスケジュールの変更はありません。(シャッフルについては)FAXでのエントリーを計算して調整しているので大丈夫です」

ホンマか~www

うーん。悩む。どれにしよ。やっぱチャレンジ(初心者)かな。
Posted at 2010/10/19 13:26:29 | コメント(15) | トラックバック(0) | エリーゼ | 日記
2010年10月16日 イイね!

うーん。どっちも捨てがたい…、ま、捨てませんけど。みたいな。

うーん。どっちも捨てがたい…、ま、捨てませんけど。みたいな。今日は久々にエリのエンジン始動。公道なのでちょい回し。

打ちっぱなしで汗を流した後、ちょっと悪だくみ。

だって、だって、空が青いんですもの。

外すのはなんとかできたものの、元に戻すのは大変。一部加工して戻るようにしました。

しかし、オープンエアは気持ちいい。頭が軽くなり、エリもひらひらと舞う感じ。

「幌付くかな?」

試してみるとぎりぎり。ちょっと特殊なハメ方が必要だけど、幌もきちんと付く。

明日まではとりあえずこうしておこう。

そういえばJLDの後はツーリングが控えている。オープンだと気持ちいいだろうなあ…

親方怒るかなあ…ゆるちて。

さて、エリの次は本当に久しぶりのロドスタ。

カバーをとると黄砂?のような細かい汚れがついている。

エンジンは一発始動。ぶいーんと走りだした。

車重こそエリより少しだけ重いだけのロドスタだけど、パワーは約半分しかない。

APのラップタイムはエリより20秒も遅いww

でも…

スゲー楽しい。

やっぱりロドスタは降りれない。

もちろんエリは降りるはずもない。
Posted at 2010/10/16 21:40:34 | コメント(13) | トラックバック(0) | エリーゼ | 日記
2010年10月03日 イイね!

CLUB111鈴鹿meetingの復活を切に願う

エリーゼが大好き。エクシージも好き。

2-11欲しい。340Rはもっと欲しい。

エリ1かスポエリにVTECってのが最高だなあ。

ではLOTUSが好きか?

サーキットの狼は大好きだったし、以前見た47GTはかっこよかったけど、自分が乗ろうとは思わない。

エスプリやエクセルに乗る友人はいるけど、自分が買おうとは思わない。

ケータハムは買えるなら乗るが、ロータスの超七なんて欲しいとも思わない。

エリーゼやエクシージでツーリングするのは楽しい。

でも、エリーゼでサーキットを走るのはもっと楽しい。

エリーゼやエクシージのオーナーと話をするのは楽しい。

以前、「CLUB111鈴鹿meeting」というイベントがあった。

鈴鹿サーキットホテルで前夜祭。関東関西のエリエク乗りが集った。

翌日は本コースをフリーで2本。

それで大満足だった。

「また来年!」とサーキットを去るエリエク達。楽しかったなあ。

逝くつもりのなかったJAPAN LOTUS DAY。真っ先にエントリーしたww

9/30の締め切りは再延長された。現在エントリー600台って、ホントか?

来年このイベントはなさそうだが、今年はとにかく楽しもう。

来年は鈴鹿meetingがあるといいなあ。







この記事は、参加者が激減のロータスディ(多様化する共感と共有)について書いています。
Posted at 2010/10/03 22:05:21 | コメント(10) | トラックバック(0) | エリーゼ | 日記
2010年10月01日 イイね!

霧の中に光る

エリーゼにもバックフォグってついてますが、つかうことは「ほぼ」ありません。ちなみにエリーゼのライトのスイッチは3つのボタンで、上から

スモール
ヘッド
バックフォグ

の順です。単体で光らせることはできないので、つけ忘れもありません。

高速を走っていると、ときどきバックフォグをつけている馬鹿がいます。もちろん霧などなく、視界良好のときですww

昔からメルセデス…ってかベンツだな、とか、BMWに多かったのですが、最近一部の国産車にもついているようです。

正直なところ、視界がいいときにバックフォグをつけて走るような馬鹿は、バックフォグが本当に必要な霧のときは運転しない方がいいと思います。

まぶしいので追い抜いた後でしばらくバックフォグをつけてあげるのですが(正直こういう時しかつかわない)、気づかないだろうなあ。

バックフォグ付きの車を売ってるディーラーのみなさん、正しい使い方を教えてあげるか、こっそりつかないようにしてください。<(_ _)>
Posted at 2010/10/01 12:46:50 | コメント(17) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「S2000オイル交換(覚え書き) http://cvw.jp/b/293411/47593341/
何シテル?   03/16 13:32
 羽ばたく少年の心を忘れない・・・つもりのおっさんです(笑)。  小さい頃からの夢だったエリーゼ(小さい頃にはエリーゼは売ってません。編集部注)を手に入れるた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/10 >>

      12
3456789
101112131415 16
1718 1920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

パワステ不調 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/27 16:38:17
ロータスデーは天気持ちそうですね 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/07 23:44:36
FD-2 LSD仕様変更 ③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/30 20:47:03

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
2020/10/1より所有 Amuse GT1ワイドボディの中にF22+HKS GTス ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
マイエリはフェイズ2、type72という昔のF1をモチーフにしたヘリテイジモデル。エンジ ...
マツダ CX-5 マツダ CX-5
通勤用としてのミニクロスオーバーにそれほど不満もなかったのですが、今後トレーラーを牽引す ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
エリーゼの街乗りがあまりにもキツイので、つい買ってしまいました。あんまり期待してなかった ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation