• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

曜日師匠のブログ一覧

2012年08月14日 イイね!

【松田】なんじゃあ、こりゃあ~【優作】

九州男児AP走行会のエントリーリストが発表されました。

これはExtremeとMeisterの2クラスに分かれています。一応目安はAPベストが5秒以上以下ってとこ。

現在5秒フラットでもっと逝こうと思っているボキは、両方にエントリーしちゃったぞw

んで、エントリーリストが出たんやけろ…

「な、なんじゃあ、こりゃ~!」(゚Д゚)ハァ?





Extremeの20番、トトまるエボさんは言わずと知れた筑波アタッカーで、昨年のAP走行は雨のため持ちタイムがありませんが確実に出してくるでしょう。
他もすごいメンバーっす。

うーむ。ダントツ最下位(汁)。まあトトまるさんとボキだけがダブルエントリーってことで、仲良くしてもらおっと。しかし、キャンセル待ちが出ている両クラス、ボキが出ていいのかな。

過給機付きや大排気量ばかりのExtremeに対して、2リッター以下のNAや(多分)ラジアルの方もMeisterには結構おられるようです。うう、楽しみ。

11/18のMeisterで、まずはめどとなるタイムを出したいですね。

バーフェンによる空力悪化、ワイドホイールによるばね下重量増加というネガ。

フロント205GS→225GS、リア245M→255GSというハイグリップ化、Tomiyoshi Racingさんのすぺさるダンパー、スポエリ55さんから受け継いだフロント4ポットブレーキキャリパーというポジ。


ドライバビリティがどう変わっているのか不安だけど、今回は分切りへの通過点。

3秒切り狙いでw

…だんだん危険な領域に入ってくるなあ…




この記事は、EntryList公開について書いています。
Posted at 2012/08/14 22:47:37 | コメント(9) | トラックバック(0) | エリーゼ | 日記
2012年08月13日 イイね!

こういうクズを弁護するクズ弁護士をナントカして欲しい

======以下引用=====

病院から逃走の被告、7カ月ぶりに逮捕
産経新聞 8月13日(月)18時5分配信

 和歌山県警は13日、検査のため勾留執行停止中に入院先の和歌山県田辺市の病院から今年1月に逃走し、道交法違反(無免許運転)容疑で指名手配していた住所不定、自称土木作業員の横谷邦彦容疑者(44)を約7カ月ぶりに大阪府守口市の京阪守口市駅付近で発見、逮捕した。

 横谷容疑者は昨年8月28日未明、和歌山県白浜町で道路を横断していた男性=当時(60)=を車ではねて死亡させ逃走。同12月に自動車運転過失致死と道交法違反(ひき逃げ)の罪で起訴されたが、弁護人が「心臓の動脈に異常がある」と検査入院を求め、今年1月16日に和歌山地裁が勾留停止を認めた。しかし、同月25日未明、入院先の病院で監視の警察官に「たばこを吸う」と言い残し、近くに止めてあった弟の車を運転して逃走した。

 勾留停止中は逃走罪が適用されないため、県警は逃走時の無免許運転容疑で全国に指名手配し行方を追っていた。

=====引用終わり=====


>弁護人が「心臓の動脈に異常がある」と検査入院を求め、

>入院先の病院で監視の警察官に「たばこを吸う」と言い残し、近くに止めてあった弟の車を運転して逃走した。

ひとを殺しておいて、冠動脈に異常があるからと検査入院させておいて、タバコを吸わせるってw

アホか。警察。

そしておろかな弁護士。

責任取ってるんだろうな。
Posted at 2012/08/13 20:14:11 | コメント(5) | トラックバック(0) | まじめ | 日記
2012年08月12日 イイね!

ミヌ クロスオーヴァーンヌw

ミヌ クロスオーヴァーンヌwさて、うちにミニクロスオーバーがやってきて3日目になりました(うち2日は雨w)。

インプレッションを書く前に、ちょっと購入の流れについて書いておきましょう。

ミニクロスオーバーは初の4ドア(5ドアかな)。いわゆるミニを大きくしたようなルックスです。

グレードはざっくりと4つ。

ONE 1600NAで98ps

COOPER 1600NAで122ps

COOPER S 1600ターボで184ps

COOPER S ALL4 COOPER Sの四駆版です

NAとターボモデルのエンジン以外での違いはグリルと、トラクションコントロールシステムくらいなのかな?

エリをトレーラーに載せて牽引しようかなと思っていたときには、実はこのALL4のMTも候補でした。でも新車は結構高いんですよね(車両本体370-380マソ)。

それで結局この話は流れてしまい、キューブ君も車検を取得しておりました。

しかし偶然にご縁があって近所のディーラーに伺うことになりました。

「MINIはONEだろ」というのがボキの考えで、ベーシックグレードをがんがんに使うのが通勤車として本来あるべき姿であり、それがかっちょいいかなとw

キューブ君よりちと重いものの、98psなら十分かと。

試乗車はCOOPERとCOOPER Sでした。ターボモデルは力はあるものの、ここまでは不要かなとも感じましたし、グリルがちょっといかつくて、かわいらしさをスポイルしているようにも見えました。

結局はこの試乗したCOOPER Sそのもの(800km走行)を破格の条件で購入しましたwww

でもホントはONEがよかったかな…リセールは厳しいでしょうけど。


インプレです。

184psのターボモデルは流れに乗るのは全く問題ないです。キューブ君が苦手としていた60-70kmからの追い越し時の加速も不満はないです。




ではおまちかね、不満なところw

①エアコンの効きが微妙。とくに25-27℃といったエコな設定にするとぬるい風がw

②センターのでかいスピードメーターいらね。これがミニのアイデンティティなのかもしれませんが、視認性も悪いです。タコメーターの下にデジタルで速度も表示されるので、全く見ません。
むしろナビをここに入れたい。

③速度感応式ドアロック? 昔知り合いのクラウンかクレスタで経験したことあります。ボキはそういう車に乗ったことないんですけど、最近もそういうのが多いのでしょうか。

走りだしてオートロックがかかるのは拉致されているようなので外車ではあり得ないというのをむかーしのベストカー?で読んだような記憶がありますw

拉致されたような感じはしないのですが、駐車の際にドアを開けて後ろを見ようとすると、いちいちドアロックを解除しないといけないのがめんどくさい。

④小物入れが少ない。ものの置き場所に困るかな。ちなみに内装は日産NOTEっぽい感じ。高級感はないですが、車格や価格的にはこんなものかな。

⑤エンジンキーはいわゆるスマートキーではなく、所定の場所にはめ込む必要があります。しかし、キーホルダーがついていると内装にがしゃがしゃ当たるようです。今のとこ裸でキーを所持してます(裸なのはボキじゃなくてキーよw)


でも、まあミニっぽいルックス、ずんぐりした感じが好きなひとにはいいクルマかも。

え?ボキ?

気にいってますよwww



Posted at 2012/08/12 09:56:39 | コメント(8) | トラックバック(0) | ミニクロスオーバー | 日記
2012年08月10日 イイね!

新型戦闘機

新型戦闘機キューブ君が7年間のお勤めを終えてくれた。

大きな事故もなく、ありがとう。

縁あってうちにやってきた新しい相棒としばしのドライブ。

エリと同じ漆黒のボディにブラックホイール。

ドイツ製の1600ccターボは180psを発揮する。

まだちょっと慣れないね。

ライトは明るいけど、エアコンの効きがいまいちかもw
Posted at 2012/08/10 22:44:02 | コメント(13) | トラックバック(0) | キューブ | 日記
2012年08月07日 イイね!

【たのむ】さらなる高みを目指すために【ジャンボ当選】

【たのむ】さらなる高みを目指すために【ジャンボ当選】「なんでこんなことに熱くなってるんだろうな~(´・ω・`)」


オートポリスで2リッターNA最速を目指して、さらにはNAでの2分切りを目指しているわけなのです。

でも、ホントはそれだけじゃなくって、しん屋さんやぽち兄さん、そしてそして新たにエクSでAPアタッカーになるであろう某氏などなど、やっぱりボキも男の子なので、負けたくはないのです。

経済的に全く太刀打ちできないのですが、今期ボキが行っているモディファイは…

①TKスポーツ製オーバーフェンダー(フロント)、TE37SL 1セット

エクシージSと同等に、フロント225、リア255のSタイヤを履く必要があるのです。

②冨吉レーシングスペシャル、オーリンズダンパー

APはもちろん、筑波でもNA最速のNSXにも使われているノウハウでセットされています。

これだけでも結構お金かかってますな…(*´д`*) ハァハァ


しかし、先日スポエリ55ある男より悪魔のメールが。

③APレーシングのキャリパーを買わせていただきました。( ´Д⊂ヽウェェェン

さらに、さらーに、このキャリパーだとノーマルサイズのローターではちともったいないことが発覚!

ビッグローターについていろいろ検索したところRDDに落ち着くところとなりました。

ちなみにノーマルはフロント、リアともに288mmですが、現在のエクシージでの流行りはフロント305でリア308mmなのだそうです。

しかしながらそれはノーマルキャリパーの話で、ボキのエリちゃんのリアにはフロント用と同じ2ポットがついております。そこで、フロントリアともに305か…

1枚約9マソ×4枚…

  *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    もうどうにでもな~れ
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚

泣きながら(嘘)TiRのイヅチ大先生と電話で話していたところ、ボキのエリちゃんには付かないことが発覚しました。それはサイドブレーキ用として残しているノーマルキャリパーがあるからです。いや~何度も電話してよかったっす。

フロントから外す予定のディクセルスリットローターもまだ新しいので、今回はフロントローターのみ交換することとしました。

④RDDブレーキローター 2枚 Ti大先生特別価格


…というわけで、知らないうちに結構お金かかってます。


でね。悩んでいるのがロドスタなんです。パワーもなくて、ぼろいけど超楽しい。

先日は関東や関西のロドスタ乗りの方々がわざわざ角島へ来られるというイベントもあれば、ロドスタ同士の接近戦バトル、ロドカップも超おもしろい。

税金、保険、ロドカップの費用。やっぱり年間50-60マソはかかるでしょうか。

そのお金をエリのタイヤ2セットに…と、ちょっと考えちゃっているのです。


Posted at 2012/08/07 21:22:03 | コメント(10) | トラックバック(0) | エリーゼ&ロドスタ | 日記

プロフィール

「S2000オイル交換(覚え書き) http://cvw.jp/b/293411/47593341/
何シテル?   03/16 13:32
 羽ばたく少年の心を忘れない・・・つもりのおっさんです(笑)。  小さい頃からの夢だったエリーゼ(小さい頃にはエリーゼは売ってません。編集部注)を手に入れるた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/8 >>

    1 234
56 789 1011
12 13 1415161718
19202122 232425
2627 2829 30 31 

リンク・クリップ

パワステ不調 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/27 16:38:17
ロータスデーは天気持ちそうですね 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/07 23:44:36
FD-2 LSD仕様変更 ③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/30 20:47:03

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
2020/10/1より所有 Amuse GT1ワイドボディの中にF22+HKS GTス ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
マイエリはフェイズ2、type72という昔のF1をモチーフにしたヘリテイジモデル。エンジ ...
マツダ CX-5 マツダ CX-5
通勤用としてのミニクロスオーバーにそれほど不満もなかったのですが、今後トレーラーを牽引す ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
エリーゼの街乗りがあまりにもキツイので、つい買ってしまいました。あんまり期待してなかった ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation