• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まる元のブログ一覧

2016年12月25日 イイね!

エイトリアンカップのスタッフで筑波へ

エイトリアンカップのスタッフで筑波へ なかなか自分で走れない筑波ですが、12月23日(金・祝)にTC2000で行われたエイトリアンカップのスタッフとして行ってきました。

 朝早起きは気持ちが良いので割と好きなのですが、午前2時半起床が若干キツく感じるのは、まだまだ若い証拠だと考える今日この頃(年頃?)です(笑)

 この日は雨上がりの気温高めと言う天候で、冬サーキットのコンディションとしては悪条件。
 写真はプレミアムクラスとお試しクラスのサポート希望者(手前側)の車両達です。


 通常クラスの車両達。今回は1クラス20数台の構成です。


 お試しクラス。RX-8以外でも参加できます。ベストタイム制限がありますが、1分5秒を切らない制限なので、ライトチューン程度ならば大概の車種が参加できると思います。

 参加台数が非常に少ない(10台以下)ので、結構な穴場イベントとも言えますよ。


 スタッフクラス。車種制限は無くイベント時間中はコースを走ることはありませんが、ドライバーはたまにペースカーで1周弱走ることがあります(笑)


 ドラミの様子。基本的にピット2Fで行います。この日は湿気が凄かった(汗)


 ドラミの様子2。進行は主催者です。


 今回からイベントスケジュールに組み込まれたラジオ体操(笑)

 私もやりましたが、凝り固まった身体に丁度良いほぐしと刺激になります。節々がパキパキ言いましたよ(汗)


 そう言えば今回使用した筑波ペースカーは、大方の予想に反してジュークニスモでした。(Z34かと思ってた)



 まぁ、車種だけならば驚くことは無いのですが、この車両もZと同じ左ハンドルの輸出仕様!
 ペースカーは自動車メーカーからの提供品らしいのですが、国際コースでもない筑波で輸出仕様を使うのは何故なんでしょうね?


 今回はコンディションが悪かったですが、次回(1月)のエイトリアンカップでは皆様頑張って頂きましょう!
Posted at 2016/12/25 01:50:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

「エンジンオイルの価格がめっさ高騰していた http://cvw.jp/b/295230/48495341/
何シテル?   06/20 11:28
こんにちわ、まる元(まるげん)と申します。 現在愛車ER34スカイラインでのサーキット走行にハマりまくっています。 みんカラでも交流を深めたいと思い登録...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18 192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

リンクサーキット フリー走行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/28 22:21:38
1984-85 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/03 07:48:24
ニスモ。(^○^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/18 17:41:40

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
 2000年7月登録の中期型最終生産車です。新車で購入しました。  2ドア・MT・ター ...
日産 ティーダラティオ 日産 ティーダラティオ
 デビュー時、実はハッチバックの方に一目惚れしてました☆  デザイン、装備内容、スペッ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
 このクルマは私一人の所有物では無かったのですが。  当時私と同じER34に乗っていた ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
【サーキット専用車(ナンバー無し)】  元々しのいサーキットで置き車で走られていた方から ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation