納車して約二年半、結構大量にパーツ(ではなくてガラクタ!(^^)!)を購入していますが、折角なのでここらで個人的におすすめ、および満足度の高いパーツのベストを上げたいと思います。パーツの詳細はパーツレビューのURLを貼っていますのご参照のほどを。
第7位:トヨタ(純正) メーカーオプション ブレンボブレーキキャリパー
アフター品を買うことを思えば超破格の値段(約15万円)
サーキットでの性能評価はしてないのでストリート限定であれば満足度は高いですがホイール選択に苦労するかも・・・
新車購入時にはぜひ選んでください・・・!(^^)!
https://minkara.carview.co.jp/userid/2955953/car/2563488/9116709/parts.aspx
第6位:RAYS VOLK RACING ZE40 17インチ 8.5J
鍛造ホイールで軽いので、純正に比べて走り出しが軽快になります。
インセットは車高下げた時にフロントがほぼ面一になるような数値。純正オプションのブレンボキャリパーも余裕でかわせます。
デザイン、色(アルマイト)も個人的に気に入ってます。でも値段が高いのが・・・
https://minkara.carview.co.jp/userid/2955953/car/2563488/9261766/parts.aspx
第5位:ニコマク ドライブレコーダー ミラー AS-3 MAX
電子ミラー目的に購入。大画面+高性能リヤカメラにより、後方視界は非常に鮮明。ただし後方カメラは室外に付けてます。録画性能は検証してません。
https://minkara.carview.co.jp/userid/2955953/car/2563488/10346274/parts.aspx
第4位:CAR MATE / カーメイト ドリンクホルダー スウィングスポット DZ472
ウインカーレバー動作時にあまり邪魔にならないということで86乗りの一部の方に好評のようです。汎用品なのでTOMS等の専用品にはかなわないですが、コスパが非常にいいです。
https://minkara.carview.co.jp/userid/2955953/car/2563488/10124101/parts.aspx
ベストスリーは・・・
第3位:PUMA ウルトラC-Max/E
平たん路で6速で45km/hからスルスルと加速できるようになりました。
今までは50~55km/hが限界でした。ストリートメインの方へ。
アイドリング時の振動等も半減。
https://minkara.carview.co.jp/userid/2955953/car/2563488/10456502/parts.aspx
第2位:マルマンモーターズ アクセルペダルオフセットプレート
アクセルセンサーの剛性が上がり、低速域のアクセルレスポンスが自然な感じになります。
ヒールアンドトゥーもしやすくなると思います。(私はしませんが(^_^;))
https://minkara.carview.co.jp/userid/2955953/car/2563488/10436135/parts.aspx
第1位:ブルーエリア リヤスタビライザーブラケット
車高下げた時のリヤの接地感が良くなり、路面ギャップでの跳ねがおさえられて乗り心地も向上。リヤの無駄な動きが無くなり運転もしやすくなります。
たかが15mm変化するだけで激変。これには驚きました。
純正のスタビリンクを変えたくない方はこちらを選択しましょう。
https://minkara.carview.co.jp/userid/2955953/car/2563488/10574263/parts.aspx
Posted at 2020/06/22 02:45:24 | |
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