• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月23日

梅雨時の洗車

梅雨時の洗車 3日間降り続いた雨も昨日ようやくやみました。
かなりの期間とあの降り方だったので、さすがに
撥水効果は薄れてきていますね~
でも、激しく降ったせいか水アカのラインは1本
もありません。

しかし、本日は晴れの予報なのにお仕事・・・・・
明日は休みなのに、雨の予報・・・・・

次に洗車できるのは、いつになることやら(涙
手洗い洗車したいなぁ。。。
ブログ一覧 | 洗車 | 日記
Posted at 2008/06/23 00:37:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

高知の人
アーモンドカステラさん

週末の晩酌🏠️🍶
brown3さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
Cocacchiさん

やっと梅雨入りだけど・・・
hirom1980さん

令和7年・四川の壁 ・・・ マーク ...
P.N.「32乗り」さん

ビール🍺とナン🫓と金夜⭐️
ニュー・オキモさん

この記事へのコメント

2008年6月23日 0:46
しっかり洗ってあげたことで
今回のような激しい雨が続いても
洗車の恩恵がかなりでるので
気持ちは良いですよね。


私のも撥水効果が薄れてきたので
そろそろ磨きたいのですが明日から
いんてくんに乗って四国出張…

暫く洗えそうにありませんorz
コメントへの返答
2008年6月23日 23:33
あれだけの降り方は、なかなか経験できませんし、したくもありません(笑
しっかりと梅雨対策洗車をしておけば、キレイな状態を維持できますもんね。


松山までフェリー、そして温泉。
出張とはいえ、少しは楽しめそうですね。
どうぞ、道中お気をつけて!

帰ってきたら、洗車してあげてくださいね~
2008年6月23日 1:04
しばらく洗車なんてしてないっすね。
手元にある時は、5日に一回(勤務上)くらいは洗ってましたがね(--;

代車ですがたまには洗ってやらないと・・・
って思った時はいつも雨なんですよね~(核爆
コメントへの返答
2008年6月23日 23:36
って、まだ車がない・・・
凄いペースで洗車していたのですね~
洗車したくてウズウズしてるとか(笑

え・偉いっ!
って、雨なんですか・・・・・
やっぱり、インテRの洗車が1番ですよね~
2008年6月23日 1:14
弾いてますねぇ。
もうこんな状態随分見てないですよ…。

余りの酷さに病院の帰りに洗車機に突っ込んできました。
ルーフが親水状態になってるし…早くきちんと洗いたいなぁ
コメントへの返答
2008年6月23日 23:40
まだ、効いているようですね。
体調のこともあるので、無理しないで下さいね。
時間のない時は、洗車機でも十分でしょう。
あまり放置すると、次の洗車が大変にw
親水状態ですか(汗
体調、天気を見てぜひ洗車を!
2008年6月23日 1:20
うちのもボンネットとルーフはすでに効果が落ちてますね。
でもその前にオイル交換&ブレーキの点検しないと野望が
果たせないんで~。
コメントへの返答
2008年6月23日 23:42
やはり、ボンネットとルーフが真っ先に効果が落ちてきますよね。
オイル交換&ブレーキの点検???
どんな野望でしょう?
まさか、フェラーリとバトルですか(笑
2008年6月23日 21:00
自分も最近洗ってない~。
いじるばかりで~(爆)
フェンダーが灰色になってきますた・・・
コメントへの返答
2008年6月23日 23:44
車高短画像だとキレイでしたが(笑
私は、いじりはまったく・・・
いよいよワイドフェンダー装着ですね(再笑
2008年6月23日 21:24
私も梅雨の合間の数時間を利用して洗車しました。。。

FKコートの力は素晴らしいですね!!
コメントへの返答
2008年6月23日 23:46
天気とやる気のタイミングが難しいですよね~(笑

確かに、あの価格と効果、そして楽なのがいいですよね~
2008年6月23日 21:32
豪雨のなか長距離をはしったら梅雨のために塗ったガラスコートが1日にして吹き飛んでしまいました(爆)
やっぱり強い雨には勝てません(汗。
コメントへの返答
2008年6月23日 23:49
長距離とはまたどこまで??
ガラスコートが1日でですか・・・(汗
また、10分で施工してあげて下さい!
強い雨が、鳥の糞を洗い流してくれましたよ(笑
2008年6月23日 23:14
ボクも洗車したい!2台とも!
ダンクは水垢だらけ、
インテはブレーキダストまみれ、
あぁ~屈辱的(爆

TECさんも手洗い中毒になってきましたね☆
これからは、どうどうと趣味は洗車です♪
と答えられますね(笑
コメントへの返答
2008年6月23日 23:55
私は、明日洗車できそうな予感(嬉
かわいそう・・・
更に、かわいそう・・・
キレイ好きなWestくん、しっかりして!

外装の劣化を、これ以上進行させたくないんですよね~
愛情を持って、洗車オタクになるつもりです(笑
2008年6月23日 23:59
洗車できませんw
この季節は半分諦めてますが、なぜに週末になると雨が降るのでしょう(T-T)
雨が降り続いてる分にはそれなりにキレイ?に見えるのが唯一の救いです。
雨→晴れた時がもう(ノД`)
コメントへの返答
2008年6月24日 1:40
私も、せっかくの休みになぜ雨が降るということが度々www
週末・・・確かにw
濡れているとキレイに見えるという不思議な現象(笑
これは、「ガクッ!」ですよね(汗
2008年6月24日 0:05
自分のインテRはシマウマ模様になりつつあります。
アフリカの広大な大地が似合いそうです。

>天気とやる気のタイミングが難しいですよね~
↑よ~く分かります(^^;)

妻のステップワゴンと自分のインテRと、
2台あるので大変です。
コメントへの返答
2008年6月24日 1:46
シマウマ模様、そしてアフリカの広大な大地が似合うとは、分かり易い表現ですね~(笑


これが、結構ズレちゃうんですよね~
特に、歳とともに暑さと湿度には弱くなっています(再笑

ステップワゴンは、面積が大きいのでほんとうに大変そうですね(^^;)



プロフィール

「今朝の志賀草津道路♪」
何シテル?   06/06 10:03
若い頃は、YAMAHA RZ250改に乗り、山へ行っては ヒザをズリズリしながらバトルの毎日。 その後、EF3→EG9→EG9→96DB8と乗り継ぎ、現在は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 2122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

みんカラスキー部 2021.1.13. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/22 21:11:35
みん友さんと行く白馬八方尾根スキー場 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/26 19:44:58
TEC-DB8さんと行く白馬八方尾根1泊2日のスキー  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/23 18:03:31

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
もし、前車96年式のDB8から乗り換えるとしたらこの98年式のDB8と思っていました。 ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
通勤メインの車として購入しましたが、走ってみると軽とは 思えない質感の高い走りやインテリ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
嫁車としてプレオRSから買い換え、新車で購入 しました。 納車前に、嫁に内緒で約25m ...
その他 20インチアルミ折りたたみ自転車6段変速 TEC3号 (その他 20インチアルミ折りたたみ自転車6段変速)
近所の本屋、コンビニ、スーパー、ホームセンター、ドラッグストアなどへ行く時用のサブマシン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation