• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年04月21日

車も人間も、痛みと老化は突然に



無事?大阪の夜明け。

無事に明けて良かった‥‥左足はスゲェ~痛いけど。

先月の関西中国圏出張を呑気に過ごした翌週に突然の”何で?”が来た。
①其処の水曜日、超絶な歯痛に襲われ、翌木曜日は、掛かり付けの歯医者サンは休診。。留守電に入れてたら、金曜日の朝一に電話をくれて診てくれた。
…が、余りに歯茎の腫れが酷く、先ずは応急処置、数日の痛み止めと抗生物質を貰い、その翌週、無理を言って週末の名岐出張前に治療をして貰った。
②痛みも抑えられたかなと思った金曜日。アレ?敏感肌??右足腿ヨコの肌がヒリヒリする。
当初は、ずっと続く、両足痛の影響かと思ったが、翌週になると、お腹辺りもヒリヒリとしてきて、今度は足痛と肌痛で眠れない。。
で、木曜日の午後、整形外科と皮膚科に行った。

整形外科は案の定の答えで、やっぱり来ても意味無かったな(スミマセン)。で、その後の行った30年掛かり付けの内科皮膚科クリニックで、優しく的確な先生が、「これは帯状疱疹だね」と言われ、その通りの結果が出た。。

「Sさん、これは持病になる人も居るから…」

『先生、”帯状疱疹”って、高齢者が掛かるんですよね??』

『…あぁ、ボクも高齢者か。(-_-;)』

「まぁ、今の処、そんなに酷くないから…帯状疱疹の薬は七日間分が原則だけど、土曜日に一度診させて貰いたいから三日間分と塗り薬(キツイ薬らしい)を出しときますね。」



来週は、整形外科に皮膚科…そして一年振りの胃カメラ。。今回は先生の言う通りに薬も飲み続けたぞ。我ながら偉いと思う。。ウン(´ー`*)ウンウン



数年振りの南港



夜はBMクンと打合せ後の飲食。。



そんなには呑めないけど、一週間ぶりのアルコール。



小籠包…ポイントカードで三ヶ月連続で、蟹みそ…まぁ、そんなに小籠包好きな訳ではないけど、小籠包のお店なので…好きなのは鶏のから揚げ?っぽいの。



ホテルに戻ってからはお仕事…4月ですねぇ…内容はともかく、仕事は増えます。
今回はパソコンも調子よく、ずっと一発立ち上げ。もう早く辞めたいので、買い替えたくない。。頑張れバイオクン。。その前にお前が頑張れか…昨日は終日パソコン背負ってたからなぁ…足が超絶に痛い。
退職してから身体が動けなくなった。。てのは避けたいが、予防方法も無い。。
取り敢えず、足が今より復調したら、シロクマくんの修理含めて、楽しんで行きたい…意欲は出て来た(^-^)



ジジィの今週の癒し💖



 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アンコール?①



増車

アンコール??②



これ欲しい…出来れば、”少々の故障は広い心で見逃して💛”とか・・・

アンコール???③



今度は、この感じで新色ポーラーベアを配置するか。


さーて、今日も一日頑張りましょう!…先ずは自分の為。。に‥( 一一)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/04/21 07:40:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

病院巡り…。(チーズトマト入りとん ...
1960じぇ~ん♂さん

夏バテ?体調絶不調~(T T)
しんやパパさん

効果はあるのか磁気ネックレス
パパンダさん

帯状疱疹発症。
KONIさん

膝蓋前滑液包炎…。(肉味噌ふろふき ...
1960じぇ~ん♂さん

この記事へのコメント

2023年4月21日 9:56
MT注意のステッカー、わたしも欲しいです。

坂道で停車する際、わざと少し後退してアピールしたりしますが…
車間距離ゼロの若いドライバーさんからのプレッシャーが半端ないです🥲
コメントへの返答
2023年4月21日 21:15
これ良いですよねぇ~、他にも種類あれば見てみたいです。

それやったことがあります…今は、この足の状態では冗談にならないので上り坂は避けてます。。
確かに、ピッタリ付ける人居ますね…怖くないのかな?と思います…オートマだと思ってるのかな。。左足が震えます(-_-;)

プロフィール

「@辛うどん サン、
おめでとうございます。二世代レーサー誕生ですね。。。いや、男女関係ないか。😁」
何シテル?   06/21 07:07
高校1年の頃よりロータスF1とヨーロッパに憧れ やっと手にする事が出来ました(といっても7年ローンで所有者はローン会社ですが)。 目標:生きてりゃいいさ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
5678 91011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
念願の本物ロータスです。
その他 その他 その他 その他
遠ざかって11年(エリ年?)。。 ヨネックス製です…ラケットでは無いです。 …。
いすゞ ビッグホーン いすゞ ビッグホーン
調子に乗ってました。。
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
ワタシのために出た車ではないかと、即オーダー。。残念ながらSEではありませんが・・。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation