
「フェラーリ神戸ブティックショールーム」で、株式会社オートカヴァリーノのエクスペリエンスマネージャーHさんにお話を伺った。
最近では、欧州の主要メーカーの多くも、グローバル戦略や効率性やコスト面も見据えて、世界各地の大きなマーケット(国内)で現地工場を立ち上げ、現地雇用も確保して、関税回避で現地価格も下げて、自社のマーケット拡大を推し進めている。
だが、フェラーリはイタリア🇮🇹国内のマラネロでの集中生産で、逆にブランドバリューを維持する戦略だ。
また最近では、ファッションブランドも手掛けており、そのファッションブランドの新作発表会を、なんとマラネロの工場で開催してする…と云うユニークな企画も実施している。
しかも、モデル達が歩く「ランウェイ」は、工場内生産ラインをそのまま利用しているのだ。
フェラーリは、誰も考えつかない驚きを与え続ける。
つづく

SF90STRADALE

¥78,800,000(マイホームが2〜3軒買える)

オーナーズラウンジは上質だ

ステアリングホイールのサンプル

ボディカラーのサンプル

シート表皮、アルミホイールのサンプル

シートタイプ(カラーコンビ)のサンプル

オーダー打ち合わせデスクまでゴージャス
ブログ一覧
Posted at
2023/04/17 10:48:22