• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年02月22日

世はダウンサイジングの大波か?Ⅱ

世はダウンサイジングの大波か?Ⅱ 世はダウンサイジングの大波か?Ⅱ

先日のポロの記事からわずか数日で



本日の記事から

------------------------------------------------------------------------------

新型VWクロスポロがワールドプレミア


独フォルクスワーゲンは、3月に開催されるジュネーブショーに、新型クロスポロを出展すると発表した。

 2009年にデビューした新型ポロの5ドアモデルをベースに、SUVテイストの内外装が与えられた新型クロスポロは、ヨーロッパでは3月に発売され、5月末からデリバリーが開始される。その後、ヨーロッパや日本でも販売される予定だ。

 エクステリアは、ボディ下部をダークグレーとした2トーンのボディカラーをはじめ、フォグライト内蔵式の専用フロントバンパー、クローム装飾が施されたラジエターグリル、シルバー塗装が施されたプラスチック製のアンダーボディカバー、ルーフレールなどが特徴。ホイールは、17インチ・5スポークデザインの“ブダペストスタイル”が採用される。

 内装は、ファブリック素材の2トーンスポーツシート、本革巻きステアリングなどにより、クロスオーバー車ならではの雰囲気を演出。なお、内装色はボディカラーにより計4タイプの組み合わせが可能となる。

 エンジンは、ガソリンとディーゼルが3種類ずつ用意される(欧州仕様)。ガソリンは、1.2リッター(70ps)、1.4リッター(85ps)、1.2リッター直噴ターボの1.2 TSI(105ps)の3タイプ。ディーゼルはすべて1.6リッターで、75ps、90ps、105psと出力の異なる3タイプが設定される。

 ヨーロッパではいずれも6速MTが標準で、上位モデルにはオプションで7速DSGが設定される。

 日本導入が有望なのは、1.2 FSIの7速DSG仕様。同モデルは、0-100km/h加速が9.9秒、燃費が約18.2km/Lと、実用十分な動力性能とクリーンな環境性能を併せ持つバランス良さが自慢のモデルだ。

-------------------------------------------------------------------------------
VW恐るべしそしてこの内容でエコも考えているまさにダウンサイジングの大波Ⅱですね!

翻って自分のQ7は過去の遺物化となる日も近い?

量販車出てくるの楽しみですね!

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/02/22 21:57:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

電車🚃𓈒𓂂𓏸乗って⛩散策 ...
T19さん

昨日も・・・☀️。
よっさん63さん

車イジリしてますか? ゴム使って守 ...
ウッドミッツさん

こどもの日には懐かしいお菓子を買い ...
RUN.さん

巻き込まれに行く性格です
SELFSERVICEさん

【コペン(LA400K)の航続可能 ...
CSDJPさん

この記事へのコメント

2010年2月22日 22:36
しかし、絶好調ですよね!必ずお客様居ますからf^_^;

アウディは、居ても

ベンツ BMW、、。(。・_・。)
コメントへの返答
2010年2月22日 22:41
こんばんはー

日曜日AUDIのDへ午後行ったら、6~7組の
お客がいて、電話も何本かかかっていて
みなさんお忙しそうでしたねー

なんか増えてきているような?


2010年2月22日 22:43
このクロスポロはけっこう面白いかな

なんて思ってます

見せ掛けだけのドレスアップカーですが

こういうの好きなんです。
コメントへの返答
2010年2月22日 22:47
こんばんはー

ポロもいいかなーなんて思ってたら
すかさずクロスポロですからね!

実車が楽しみですね!
2010年2月22日 22:59
4WDだったら相当食指が動くのですが...
ミニでもこのクラスで似たようなのが出るみたいですね。こちらは4WDのようです。
コメントへの返答
2010年2月22日 23:07
こんばんはー

ビーチコマー改めカントリーマンですね!
値段高そうですね??

2010年2月22日 23:08
VWも、なぜかNew Beatleだけは、エンジンが取り残されていますね。
発表から結構時間が経っていますが、根強い人気があるとの事で、モデルチェンジの予定もないみたいですが。
会社で乗っている方がいますが、燃費はあまりよくないそうです。
コメントへの返答
2010年2月22日 23:19
こんばんはー

未確認情報ですが、なんか載っているようです!

http://www.auto-motor-und-sport.de/news/vw-beetle-gross-rundgebung-718336.html

2010年2月23日 1:08
こんばんは。
VWはどんどん進んでますね。
しかし。日本車って・・・・
どうも買おうって気にならないですね。
S4以上にセクシーなクルマが出たら考えるけど・・・
コメントへの返答
2010年2月23日 6:55
おはようございます

VWどんどん押してきますね!

ecoに振りすぎでドライブとか
実用性を削り、全て同じものばかり
多様性は考えない方向へ進めている
ように思います。
2010年2月23日 3:37
VW勢いありますね。10%とはいえイスズとの資本提携でトヨタに肉薄する企業となりましたから鼻息が荒いのも分かりますけど。

このクロスポロも良さそうですね。エクステリアも結構好みです♪
コメントへの返答
2010年2月23日 6:59
おはようございます

値段もあの車とオーバーラップ
しており、見せ掛けの燃費と
実用燃費が実は同じだったり
するんではないのでしょうか?

何にせよ実車が配備されて、インプ
が増えるとさらに詳しくわかるでしょう!
2010年2月23日 9:18
AudiのA1も同じ様なパッケージで上陸ですかね?

がんがん、トヨタの牙城を崩して欲しいです。
コメントへの返答
2010年2月23日 19:55

こんばんはー
A1は9月発売予定のようですが
S1は高いようです!
2010年2月23日 12:25
僕はQ7のS-Lineハイブリットを楽しみにしています。

出来たらトゥアの新型に併せてほしいな~。
コメントへの返答
2010年2月23日 19:41
こんばんは

>僕はQ7のS-Lineハイブリットを楽しみにしています。

私も気になりますがその前にTDIではないでしょうか!

2010年2月23日 13:05
最近アウディを良く見かけます。アウディのディーラーも増えましたし。
女性(マダム層)ドライバーが多く、A4がほとんどです。4駆があるからでしょうか。
残念ながらQ5やQ7はまだまだ少数派ですね。
コメントへの返答
2010年2月23日 18:40
こんばんはー

Q5は結構玉でたのでは思いますが
たしかに見かけませんね!


プロフィール

「[整備] #フリード+ 寺の点検の品質は向上している https://minkara.carview.co.jp/userid/329494/car/2653435/5953088/note.aspx
何シテル?   08/10 06:02
================================ メガーヌSからXVアドバンスになりました・・・ 今度はSUVに戻りました。 生活...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

HBESさんのマツダ アテンザ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/07 09:15:48
フルサイズ機って本当に必要か? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/14 09:51:39
まったりゆっくりの~んびり(*'▽') 旅ゆけば大洗 大笑いオフ♪(^O^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/13 22:55:13

愛車一覧

スバル XV スバル XV
SUV,セダン、スポーツカーと乗り継ぎそしてスバルオーナーとなりました。
ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
【2018/4/26納車】 MEGANE R.S. 273 FINAL EDITION ...
ホンダ フリード+ 福祉車両 (ホンダ フリード+)
フリード+ 車いす仕様車に更改しました。 FFの素のGの車両本体が200万ですがそれよ ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
ラウムからの箱替えです。カミサンカーで、両側スライド、7人と拘りの末決まりました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation