• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シロナガスのブログ一覧

2012年12月05日 イイね!

今日の昼食(^-^;

今日の昼食(^-^;今日の昼食(^-^;

今日も軟禁、しかも風邪気味

担々麺で、なんとか回復しないかな

美味しかったですけど、撃沈
Posted at 2012/12/05 20:20:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 今日の昼食 | 暮らし/家族
2012年12月05日 イイね!

Aクラス ポリスカー仕様

Aクラス ポリスカー仕様Aクラス ポリスカー仕様


メルセデス Aクラス 新型


ポリスカー仕様が登場


2012年12月4日(火)


*********************************************************************************

【エッセンモーターショー12】メルセデス Aクラス 新型、ポリスカー仕様が登場


米国のSEMAショー、日本のオートサロンと並んで、世界三大カスタマイズカーショーに位置
づけられるエッセンモーターショーが11月30日、ドイツで開幕した。同ショー恒例の今年の
ポリスカー仕様は、新型メルセデスベンツ『Aクラス』だった。


新型Aクラスのポリスカー仕様は、実際に警察がパトロールに使用する車ではない。ドイツ
政府とVDAT(ドイツチューニングカー協会)が共同で行う「合法チューニングPRキャンペーン」
のために製作された1台である。


エッセンモーターショーは2004年から「TUNE IT! SAFE!」と題したキャンペーンを展開。「違法チ
ューニングは愛車を壊す可能性があるし、第一、交通安全上も危険なのでやめましょう」との
趣旨だ。このキャンペーンを、ドイツ警察と連邦交通省が全面的にバックアップしている。


このキャンペーンに賛同したドイツの有名チューナーが、毎年個性的なポリスカーを製作して
いる。2005年はポルシェ『911ターボ』のテックアート仕様、2006年はメルセデスベンツ
『CLS55AMG』のブラバス仕様、2007年はスマート『フォーツーカブリオ』のブラバス仕様とブラ
バスが続き、2008年はフォルクスワーゲン『シロッコ』、2009年はBMW『1シリーズクーペ』、
2010年はMINIのEV、『MINI E』、2011年はアウディ『R8』がポリスカーの素材に選ばれた。


そして2012年は、新型メルセデスベンツAクラスが対象。このAクラスは、ブラバス『B25』と
命名。メルセデスベンツのチューニングを得意とするブラバスが、カスタマイズを手がける。


シルバーとブルーのツートンボディは、ドイツのポリスカーをイメージしたもの。ルーフにはフラ
ッシュライトが追加された。足回りにはローダウンスポーツサスペンションや19インチサイズの
タイヤ&ホイールを組み込む。


ブラバスB25のベースは、「A250ブルーエフィシェンシー」グレード。排気量1991ccの直列4気筒
の211ps、35.7kgmに対して、34ps、3.5kgmの上乗せ。この結果、0-100km/h加速6.2秒という優
れたパフォーマンスを実現する。

*********************************************************************************

この内容で市販化しませんかー(*゚▽゚*)
Posted at 2012/12/05 07:02:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2012年12月05日 イイね!

「マツダ・アテンザ」がモータースポーツに

「マツダ・アテンザ」がモータースポーツに「マツダ・アテンザ」がモータースポーツに


2012.12.03


最近のニュースから


以下引用


*********************************************************************************

クリーンディーゼルでモータースポーツに挑戦


北米マツダは2012年11月29日、米国で開催されているロサンゼルスオートショーにおいて、
「マツダ6(日本名:アテンザ)」でモータースポーツに参戦することを表明した。


同車が戦うのは、米国で開催される「GRAND-AM GX class(グランダム GXクラス)」。グラン
ダムレースの中でも2013年シーズンから開催される新しいクラスで、市販モデルをベースに
したクリーンディーゼル車やハイブリッド車などで競われる。


マツダは2012年6月に、このクラスにレース用の2.2リッターディーゼルエンジンを供給すると
表明。競技用の「マツダ6」もクリーンディーゼルエンジンを搭載して参戦することとなる。市販
エンジンの「SKYACTIV-D」をベースに耐久レース用のチューニングを施したこのエンジンは、
400ps超のパワーを50時間以上持続して発生することができるという。


「マツダ6」のサーキットデビューは、2013年1月26日、27日にデイトナビーチで開催される、
「ロレックス24時間耐久レース」となる予定だ。

*********************************************************************************

マツダ期待していますよー(*゚∀゚*)
Posted at 2012/12/05 06:49:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2012年12月05日 イイね!

アウディTT GT3はマルチ・マテリアル

アウディTT GT3はマルチ・マテリアルアウディTT GT3はマルチ・マテリアル


2012.12.04


最近のニュースから


以下引用

*********************************************************************************

軽量で高性能なアウディTTの開発にゴーサインが出された。

次世代のTTのクーペ・モデルのトップに立つ”GT3″が計画されているのだ。この次世代の
ホット・バージョンは、マルチ・マテリアル・バージョンであるという。5気筒エンジン、クワトロ
・システムを持ちながらも、1000kgを切るボディ・ウエイトが目標とされている。


そのエンジンは、ターボ付きの5気筒である以外は不明だ。ちなみに、現時点でのTT RSは
2.5リッターで335bhpだ。


新しいMQBプラットフォームをベースに、TT GT3は製作されるが、軽量スティール、アルミ
ニウム、そしてカーボンファイバーが仕様されるという。アウディは、そのカーボンファイバー
の整形には2分半しかかからないという。


TT GT3は、少なくとも3年後の登場となりそうだ。

*********************************************************************************

まあ期待しましょうー
Posted at 2012/12/05 06:43:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2012年12月05日 イイね!

危うい卒原発と脱原発

危うい卒原発と脱原発危うい卒原発と脱原発


交付国債で電気料値上がり抑制 


最近のニュースから


以下引用

******************************************************************************** 

日本未来の党(代表・嘉田由紀子滋賀県知事)が今後10年で「卒原発」を実現するための
構想案が1日、判明した。電力システム改革を掲げ、脱原発に伴う供給体制移行期の電気
料金値上がりを抑制するため、政府が3年間交付国債を発行することなどが柱だ。

 
構想案は、党代表代行に就任する飯田哲也・環境エネルギー政策研究所長を中心に作成、
「原発完全ゼロへの現実的なカリキュラム」とした。10年間で全原発廃炉を表明した嘉田氏
の方針を具体的に示すのが狙いだ。2日に発表する総選挙の政権公約とあわせ、公認候
補者に同意を求める。

 
案では、3年間を「原発と電力システムの大混乱期」として改革集中期間と位置づける。原発
を稼働させないことによる電気料金の値上がりを防ぐため、政府が電力会社に値上げ相当分
を必要時に現金に交換できる交付国債として給付。3年をメドに発送電分離を進め、再生可能
エネルギーの普及で収益が増える託送料(送電料)で回収するとしている。

*********************************************************************************

危ういというより、ほとんど無理ではないですかねー
原発を稼働させなくても危険はほぼ同じということは、再処理をどうするかということと
廃炉にする技術と費用はどうする。


原発関連で働く人の雇用は、設置自治体への負担金は、既に関電から値上げ申請がされて
おり、20%近く値上げされれば、企業は死活問題で、日本は沈んでしまうでしょう。


再生可能エネルギーの普及はまだ安定して効率よく、発電量の多いものはなく、しかも
その建設コストや建設時間はとても数年ではできないのでは


今後のエネルギー政策が確か30年後で減らすだったかそれくらいでないとね・・・


今後取りうる方法は


(1)原発を全廃し、電力不足を甘んじて受ける
  日本経済は、完全に停滞する危険性が大、挙句に危険度はさして変わらず
   冷温停止へ持っていく資金も技術もない


(2)原発を全廃し、火力発電所によって代替する
  建設費、燃料費などの負担が大きい。温室効果ガス排出量も急増
   発電量からはかなりの基数を必要とするでしょうが、電気料金は20%どころか
   2倍くらいまでの覚悟が必要では
   挙句に危険度はさして変わらず冷温停止へ持っていく資金も技術もない


(3)原発を全廃し、新エネルギー発電所によって代替する
  今すぐに原発分を補うほどの発電力を期待するのは無理。しばらくはコスト面でも割高
   当分代替えエネルギーでは賄えないので電力不足で経済停滞、電気料金は高騰
   挙句に危険度はさして変わらず冷温停止へ持っていく資金も技術もない

(4)安全性を高めることで、原発を維持し続ける
  福島の現状を見ると、国民、特に原発のある地域の同意を取り付けるのが難しい
   しかし電気料金は高騰は抑制でき、余力資金を冷温停止とか新エネルギー建設に
  まわすことはできる可能性がある。

(5)結局(1)~(4)を混ぜてというか、再稼働以外は現実的ではないように感じます。


決して原発推進しようということではありませんが、現在の国難を乗り切るのには
経済の再生が第一ではと、無責任な反対には賛同できないという気持ちです。



これは個人的な感想ですが、福井県に原発をいっぱい設置させて、散々お世話になって
いる京都府の知事が原発いらなーいって言えるのか ? 京都に火力を10基も作りますから
福井の原発は減らしていきょうとかの代替え案もなく言っているとエゴにしか聞こえませんね!

Posted at 2012/12/05 06:40:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | ニュース | ニュース

プロフィール

「[整備] #フリード+ 寺の点検の品質は向上している https://minkara.carview.co.jp/userid/329494/car/2653435/5953088/note.aspx
何シテル?   08/10 06:02
================================ メガーヌSからXVアドバンスになりました・・・ 今度はSUVに戻りました。 生活...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

HBESさんのマツダ アテンザ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/07 09:15:48
フルサイズ機って本当に必要か? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/14 09:51:39
まったりゆっくりの~んびり(*'▽') 旅ゆけば大洗 大笑いオフ♪(^O^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/13 22:55:13

愛車一覧

スバル XV スバル XV
SUV,セダン、スポーツカーと乗り継ぎそしてスバルオーナーとなりました。
ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
【2018/4/26納車】 MEGANE R.S. 273 FINAL EDITION ...
ホンダ フリード+ 福祉車両 (ホンダ フリード+)
フリード+ 車いす仕様車に更改しました。 FFの素のGの車両本体が200万ですがそれよ ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
ラウムからの箱替えです。カミサンカーで、両側スライド、7人と拘りの末決まりました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation