• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シロナガスのブログ一覧

2012年12月25日 イイね!

この色有りですかねー???

この色有りですかねー???この色有りですかねー???


トヨタ、5年ぶり新型クラウン発売 


「デザインと走りに徹底的にこだわった」


2012.12.25 14:28


最近のニュースから

********************************************************************************


トヨタ自動車は25日、高級セダン「クラウン」2シリーズを約5年ぶりに全面改良し、発売した。
高い静粛性や乗り心地のよさを受け継ぎながら、新開発のハイブリッド(HV)システムを搭載
し、燃費性能も高めた。価格は353万~543万円。
シリーズ全体で月4000台の販売を目指す。

 
HVモデルは、排気量2500ccの直列4気筒エンジンと高トルクモーターを組み合わせたFR
(後輪駆動)専用HVシステムを採用。走りを損なわずにガソリン1リットル当たり23.2キロま
で燃費を向上させた。

 
豊田章男社長は「クラウンは日本の、日本人のプライドを乗せて走ってきたクルマ。新型クラ
ウンはデザインと走りに徹底的にこだわった」と自信を見せた。

 
クラウンは1955年発売。日本を代表する高級車で、官公庁などの公用車や企業の社用車に
も使われている。

*********************************************************************************

現行クラウンのハイブリッドは、わずか3グレード。ガソリン車がメインで、ハイブリッドは脇役と
いった印象だ。ところが新型では、ハイブリッドは一挙に6グレードへと倍増する。


ところでトヨタは『カムリ』を、2011年9月のモデルチェンジを機に、日本国内ではハイブリッド専
用車として、支持された。新型クラウンのハイブリッドグレード倍増の背景には、新型カムリの
成功に触発された部分もあるようだ。


新型クラウンのハイブリッドは、「ロイヤル」と「アスリート」の2シリーズに用意。ロイヤルの場合
「ハイブリッド・ロイヤル」、「ハイブリッド・ロイヤルサルーン」、「ハイブリッド・ロイヤルサルーンG」
の3タイプ、アスリートの場合、「ハイブリッド・アスリート」、「ハイブリッド・アスリートS」、「ハイブリ
ッド・アスリートG」の3タイプと、合計6グレードが設定される。


現行クラウンのハイブリッドは、ガソリンエンジンが3.5リットルV型6気筒。しかし新型では、2.5
リットル直列4気筒にダウンサイジングされる。その効果で、新型のJC08モード燃費は23.2km
/リットルと、現行の14km/リットルに対して、6割以上の燃費向上を果たす。


燃費性能を大きく引き上げた新開発ハイブリッドを積み、ハイブリッドのラインナップを倍増させ
る新型クラウン。トヨタは高級車の分野でも、一気にハイブリッドを普及させる戦略のようだ。

*********************************************************************************



デザインは好みの問題ですと言いたいけど(^_^;)

この色は有りですかねーm(_ _)m

新しいターゲットユーザを狙って既存のオーナーが惹いていきませんかねー

相変わらず信用できないカタログ値も実燃費60%と想定すると14km/Lぐらいでしょうか

いかが相成りますかねー 
Posted at 2012/12/25 19:40:29 | コメント(9) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2012年12月25日 イイね!

相変わらずの頓珍漢

相変わらずの頓珍漢相変わらずの頓珍漢


「需給ギャップ縮めよ」 


米倉弘昌・経団連会長


2012.12.24 21:00


最近のニュースから

******************************************************************************

--どのような経済対策を望むか

「平成25年度の予算編成も遅れているし、今年度の補正予算も(早期に)組むべきだ。
補正規模は最低でも10兆円ないと困る。デフレ脱却、震災復興、経済連携推進、エネ
ルギー政策見直し、税と社会保障制度改革など課題が山積している。いずれも順位を
付けがたい重要案件だ。すぐ手をつけてもらいたい」

 
--経団連として政治とのつきあいをどうするか

「官民合同で海外に日本製品やサービスの売り込みを加速させたい。もちろんこれまで
同様、政治献金のあっせん再開はなしで、政策本位で対峙(たいじ)する。自民党政権
になっても(この方針は)変わらない」

 
--年明けに政党の政策に対する評価を盛り込んだ提言を公表する予定だ

「経団連が求めた政策提言がどれだけ採用されたか検証することも必要だ。相手が間違
っていたのか、それともこちらの手法が間違っていたのか。経団連の反省も含めて検証
していきたい」


-金融緩和の効果についてどう考えるか

「金融緩和だけでデフレ脱却はできない。バブル崩壊後、日本は金融緩和をしてきたが、
実際の需要と潜在供給に差が生じる需給ギャップを解消できていない。成長戦略を実施
し経済全体を活性化させ、需給ギャップが縮小するなかで物価が上昇するようになれば、
企業の設備投資も出てくるし雇用も守れる」

 
--国会での衆参でねじれが残っている

「自公による衆院での3分の2の議席確保で、参院で法案が否決されても再可決が可能だ
が、そういうことをやると与野党間の信頼関係が薄れる。できる限り信頼関係を醸成して
政策を迅速に遂行することだ。お互いに非公式で本音で話し合える関係ができればいい」

 
--領土をめぐり中国、韓国との緊張が高まっている

「自民党議員のなかには、国の利益や国の伝統を国際的な観点より優先して考えるナショ
ナリスト的な発言をされる方が多いが、外交はできるだけオブラートに包んでやっていかな
いといけない」

******************************************************************************

話になりませんねー

経団連の為に政治はされているわけではない、この間一体何を社会のためにしてきたのか

金儲けの為には、プライドも誇りもすて、敵対する市場に吸い上げられるのがわかっていながら

進出して、すっかり技術を巻き上げられてから、不当に扱われて、政治のせいにするとは


だいたい、社員を切って派遣ばかりを使い、国内から海外へどんどん移転させ、国内を空洞化

させ、デフレを引き起こしながら、しっかり内部留保は貯めている大手もたくさんいる。


経済の再生のためには、こうした内部留保も死に金とせず、使わせて活性化させることも

阿部さんは提唱していますねー



「外交はできるだけオブラートに包んでやっていかないといけない」とは売国奴のような発言だと

わからないらしい、そうした姿勢が凶暴なテロ国家を育て、国内の経済を停滞させてきた一因で

あると、金に目がくらんだ連中にはわからないらしい。





Posted at 2012/12/25 06:58:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニュース | ニュース
2012年12月25日 イイね!

海保が尖閣専従部隊

海保が尖閣専従部隊海保が尖閣専従部隊 


長期化にらみ11管に巡視船増強


2012.12.24 10:00


最近のニュースから


以下引用

******************************************************************************

尖閣諸島(沖縄県)周辺海域での中国公船の航行が常態化する中、海上保安庁が、
同海域を管轄する第11管区海上保安本部(那覇市)に巡視船を増強配備し、
中国公船への対応に当たる“尖閣部隊”を設けることが23日、分かった。


海保幹部が明らかにした。中国公船の展開の長期化が懸念される中、専属的な対応
が不可欠と判断した。

 
9月11日の尖閣諸島国有化後、台風通過など気象条件悪化のケースを除き、尖閣
諸島周辺海域での中国公船の航行は常態化。領海侵犯も週1、2回のペースで繰り
返し、すでに計19回に上る。

 
さらに、海洋監視機の領空侵犯など中国側の示威行為も多様化。また、対日強硬姿勢
が懸念される習近平総書記をトップとする新体制も誕生した。

 
これに対し、海上保安庁は全庁を挙げて対応に当たる。当初は大漁船団の襲来も懸念
されたことから、全巡視船艇(約360隻)の約1割に当たる約40隻を集めた。


大漁船団の襲来はなかったが、中国公船は引く気配を見せず、海保は情勢をみながら
全国的な巡視船の運用を強いられている。

 
こうした状況に、海保幹部は「尖閣での中国公船とのにらみ合いの長期化は避けられ
ない」と分析。一方で、海難救助や海上犯罪の取り締まりなど通常の業務も抱えてい
ることから、このまま全庁的な対応を取り続けるのは困難と判断し、11管に巡視船
を増強配備し、専門的に対応に当たらせる方針を決めた。

 
海保幹部は「中国公船に一対一で対応できる増強を行う」とする。海保では常時展開
する中国公船は今後も5隻程度とみており、増強は少なくとも同程度になる見通し。


増強された巡視船などは、沖縄県の石垣島にある石垣海上保安部を拠点にするという。


********************************************************************************

増強も判らなくはありませんが、水鉄砲か体当たりしか与えず守れは酷過ぎです。

あちらは軍艦を海監とか塗っているだけなのですから。

早く威嚇など他のてだてをできるようにするべきです。

命をかけて守っているかれらに、現場としての裁量権を与えないと、丸腰で多勢のテロリスト

に対応せよと言っているのと同じです。


Posted at 2012/12/25 05:40:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | ニュース | ニュース
2012年12月25日 イイね!

キリ番ゲット♫

キリ番ゲット♫キリ番ゲット♫


MINIもようやく18000kmに


到達しましたー 遅ー


約28ヶ月ですのでかなり( ゚д゚)、


月平均640kmぐらいですね


このペースだと車検まで23000kmぐらいでしょうか・・・(^_^;)


Posted at 2012/12/25 05:23:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2012年12月25日 イイね!

ポルシェ・パジュン

ポルシェ・パジュン
ポルシェ・パジュンは2016年デビュー


2012.12.24


最近のニュースから


以下引用


********************************************************************************

ポルシェの関係筋の情報によれば、ポルシェは1年以上の研究と議論を重ねた末、BMW 5
シリーズとメルセデス・ベンツEクラスのライバルとなるモデルの開発にゴーサインを与える
準備ができたという。ポルシェがいよいよ、メルセデス・ベンツ、BMW、アウディというドイツの
ビッグ3が支配するセクターに参入するのである。


そのゴーサインが現実となれば、2016年にショールーム・デビューを果たすことになる。そし
て、それは2018年までに2000,000台の販売計画を立てているポルシェの計画の大きな一部
をなすことになる。


ポルシェのスタイリング・チーフ、マイケル・マウアーは、「パナメーラよりも小さなロードカーを
デザインすることは問題なかった。」とコメントしている。デザインチームは、すでにフェイスリ
フトしたパナメーラと、メイカンSUVがすでに出来上がっているため、この5シリーズのライバル
に時間を割くことができたのだ。


パナメーラ・ジュニアに由来するパジュンというネーミングが与えられたこのモデルは、パナメ
ーラのような5ドア・ハッチバックになる。また、その後10年で、メルセデス・ベンツCLSに対抗
する2ドア・クーペも考えられているようだ。ちなみに、そのエンジンにはV8および4気筒は除外
されていると予測される。


多くの関係筋からの情報によれば、パジュンはVWグループの次世代プラットフォーム、MSB
をベースに作られるようだ。ポルシェはこのMSBプラットフォームのRWDおよび4WDバージョン
を使用するようだ。フォルクスワーゲン・グループのハイエンド・モデルもこのプラットフォーム
を使う予定である。


また、ポルシェはアウディの次世代のマルチ・マテリアルであるMLBアーキテクチャーを使用
する。このアーキテクチャーは、次世代のA4からA7も使うことになる。ちなみに、MLBは基本
的にFWDのプラットフォームであるが、ポルシェはそれをRWDまたは4WDとして用いるようで、
FWDのポルシェは考えられないという。


IHSとクレディ・スイスのアナリストによれば、5シリーズ、Eクラス、そしてA6の今年の販売は
970,000台になるという。そして、この市場は2019年には1,300,000台になるという。これはポ
ルシェにとっても大きな市場である。また、このセグメントは、利鞘が大きいのも特徴だ。より
大きいカイエンのようなSUV市場は、販売高は大きいものの利益率という意味ではあまり良
い市場ではない。したがって、この市場はメーカーにとっても大きな魅力なのだ。だから、マ
セラティも新しいギブリでこの市場に参入しようとしているのだ

*******************************************************************************



次世代プラットホームによる、まだ先の話のようですねー


Posted at 2012/12/25 05:13:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ

プロフィール

「[整備] #フリード+ 寺の点検の品質は向上している https://minkara.carview.co.jp/userid/329494/car/2653435/5953088/note.aspx
何シテル?   08/10 06:02
================================ メガーヌSからXVアドバンスになりました・・・ 今度はSUVに戻りました。 生活...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

HBESさんのマツダ アテンザ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/07 09:15:48
フルサイズ機って本当に必要か? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/14 09:51:39
まったりゆっくりの~んびり(*'▽') 旅ゆけば大洗 大笑いオフ♪(^O^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/13 22:55:13

愛車一覧

スバル XV スバル XV
SUV,セダン、スポーツカーと乗り継ぎそしてスバルオーナーとなりました。
ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
【2018/4/26納車】 MEGANE R.S. 273 FINAL EDITION ...
ホンダ フリード+ 福祉車両 (ホンダ フリード+)
フリード+ 車いす仕様車に更改しました。 FFの素のGの車両本体が200万ですがそれよ ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
ラウムからの箱替えです。カミサンカーで、両側スライド、7人と拘りの末決まりました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation