わりと、というかかなり保守的な人間です。
不満がなければバイクも車もセッティングをいじらない。
なりふり構わず何でも試す(アルミテープとか内圧コントロールバルブとか)という気概がない。まぁおかげで財布に危害も受けない。
通勤ニンジャに昨年履いたS20evoが2分山になった。
雨の日は用心してる。(端から降ると分かってたら車使う)
で、フロント見るとまだ残ってる・・・フロント潰せないのがもろ分かりで情けないから使うようにしてるんだけど感覚的な接地面が自分のイメージの運動軸より手間側でブレーキひきずりで合わせるのが難しいしアンダー感が常につきまとうので思いきって体を預けにくい。
そんなわけでエア圧、リヤのプリロードとか金のかからないことはやってみたし乗り方も危なくない範囲で進入重視で走らせてフロントタイヤの帯はだいぶ小さくなってきたけど何よりフィーリングがしっくり来ない。
で、ふと思い付いてステップをブラケット穴の一番高いところに上げてセットしてみた。あんまり高くすると膝がきつくなりそうで避けてたんだけど。
あ、コレかぁ。今までとはステップ高1㎝ちょいしか変わらないけど寝かせた時のフロントタイヤの接地点と運動中心(実際のではなくあくまで俺の感覚的なもの)が重なって曲げやすいや。
バイクは奥が深い。
Posted at 2017/09/21 06:09:12 | |
トラックバック(0) |
にりんしゃ | 日記