• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年01月13日

蔵王の樹氷が見たくなって・・・其の2


蔵王の雪の花。
一冬だけの、儚い命。
これが自然に出来るなんて、自然の大きさを見せ付けられた気がします。




スノーモンスターの大群。
光の回り方のお陰で、立体感のある光景を見る事が出来ました。




アップで撮影した、スノーモンスター。
怪獣映画に出てきてもおかしくない姿。
これが自然に出来るなんて、蔵王の自然の凄さの一つだと思います。




奥の方に射し込む一条の光。
この一瞬の光景。
とても、言葉にならない感激の光景。




ただ、ここにあるだけの樹氷。
でも、それが此処まで心を躍らせる。
自然の美。




斜光が美しい。
光って偉大な力を持っている。
この光が無ければ、ここまでの美は感じなかっただろう。




光り輝く樹氷たち。
伸びる影。
一枚の絵画のような光景でした。




雪の表層。
ただ風に吹かれて、あるがままの姿。
それだけなのに、何故ここまでの姿になるのだろう。

ブログ一覧 | 雪景色 | 日記
Posted at 2010/01/13 21:50:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ワンコとお散歩🚶
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

5/3)皆さん、おはようございます ...
PHEV好きさん

✨WOMAN✨
Team XC40 絆さん

GWだよ・・・・
人も車もポンコツさん

爽やかなGW後半を迎えました^^
kuroharri3さん

だだだだ、大胆なミス
別手蘭太郎さん

この記事へのコメント

2010年1月14日 20:36
こんばんは^^

・・・すごい・・・

雪の、塊感というか、密度というか。

間近で見たら、ほんとに言葉ないですね。
コメントへの返答
2010年1月14日 21:37
こんばんは。

私も写真でしか見た事が無くて、本物を、しかも晴天で見た時の感動は、言葉にするには語彙が足りません。

百聞は一見にしかず、を体感できる場所でした。

まだまだUPしたいのですが、風邪をひいてしまい、ペースが上がりません。
そのUPした中の一枚でも何かを感じていただけたら、私にとって最高です。
2010年1月14日 22:07
はじめましてこんばんは!

蔵王の樹氷はとても素晴らしいですね。

ここは朝から晩までいても一日満喫できそうですね。

しかし、蔵王辺りは雪に強いAWDじゃないと不安でしょうね…




コメントへの返答
2010年1月14日 22:48
こんばんは。
コメント、有難うございます。

翌日も休みでしたら夕方まで居たかったです。
ほんの5時間程ですが、空と雪と樹氷を満喫してきました。
初訪問ですが、感動モノでした。
聴くのと見るのでは、大違いという事を体験してきました。

雪道でもフルタイム四駆は楽に運転が出来るので、本当に助かります。
2010年1月15日 22:32
兵馬俑みたいですね。
寒さで撮影中にこころが折れそうです。


復活しましたか?
コメントへの返答
2010年1月15日 23:09
こんばんは。

兵馬俑に例えるとは、だ いさんの感性、凄いです。
私には、そんな例えは出てきません。

寒いのが分かっていたので、スキーウェアを着ていました。
とっても、マイナス3度位では、寒いけどそれほどではありませんよ。
吹雪などで体感が下がれば別ですが、この日は穏やかでしたので、なおさら楽でした。

生きてるって事は変われる事、という言葉を思い出しました。
自分が変わればいい。
変わる事そのものが復活だと思います。
現在、進行中です。
2010年1月16日 23:07
樹氷は蔵王にスキーで行ったときに1回、実物を見たことがあります。
実物を見ないと、あの感動は分かりませんよね。ため息がでるような、なんともいえない気持ちになりました。
しかも、私の場合、見たのはほんとに1回。(^^;;
一度リフトで上がって、滑り降り、上ってきたら天候が悪くなり、もう見渡せなくなっていました。
風越さん、ラッキーでしたね。
コメントへの返答
2010年1月17日 1:23
こんばんは。

Taroさんも見た事があるのですね!。
これは本物を見た人にしか分からない感動かもしれません。
写真で見て、本物を見た時、想像していたよりも大迫力で驚きと感動が交じり合っていました。

この日は天候が長持ちしてくれたので、本当にラッキーでした。
ちょっと前にあった、アンラッキーの相殺分だと思います。
それにしても大きなご褒美です。
でも、一つ心残り。
スキーで滑ってみたかったです。
これだけが、本当に心残り・・・。
また行けたら、行きます。

プロフィール

「自然公園(OLDレンズ スーパータクマー) http://cvw.jp/b/331167/47691432/
何シテル?   05/01 21:44
正式名称:風越 龍(ふうえつ りゅう)です。 写真(もっと技術が欲しい・・・)とステアリングを握って出かける事が3度の飯より好きです。車はテリオスが初です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

廃屋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/30 22:59:01
旅のツレ 相原 言さんのブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/13 23:08:25
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/09/30 12:23:04
 

愛車一覧

スバル サンバーディアスバン スバル サンバーディアスバン
お世話になってるショップのオーナーが組み上げた4個イチの富士重工サンバー(そのため車検証 ...
スバル R2 スバル R2
代車で借りたR2の素直さに惚れ、SCの4WDを探していましたがなかなか見つからず・・・・ ...
ホンダ その他 ホンダ その他
いい歳でバイク乗りに。しかも原付。 サンバーに載せて出先で使うのがメインです。 漕がず ...
トヨタ ラッシュ トヨタ ラッシュ
テリオスのエンジンブローの為に急遽乗り換えました。 程よい大きさ、程よい排気量、程よい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation